おいちゃんの休日サイクリング(ブログ)

自転車や環境についていろいろ書きたいと思います

今日はスピニング!

カテゴリを”走ってきました”にしましたが全然進まない自転車に乗ってきました。
音楽に乗ってインターバルでこぎ続ける。トレーナーにはもっと負荷を掛けてといわれましたがそんなことしたら1時間も続きません~。軽くして回しました。
それにしてもハンドル、床、水浸し(汗)です。50を過ぎたおじさんがこんなに汗かいたら干からびちゃうなあ、ですよ。

終わった時には着替えるのも面倒でそのままタクシーで帰ろうかと思いましたがやっとの思いで着替え電車に乗ると膝が痛い!1時間で両足の靭帯が悲鳴です。続いて夕食はお腹に入りません。腹筋がパンパンです。みぞおちから下が自分の身体ではなくなりました。

明日会社いけるかな~~。で次回の予約してきました(笑)。

週末のブルベですが
境川のmasaさんのところで見た今週末の青葉300Km、登りが4100m!前回の青葉200Kmが2400mでしたが1.5倍して・・・。計算が合いません。な~んとなくいやな予感がします。昨年よりどこかしらハードなコースになってるんじゃぁあっりませんか?
えっMTBで参加するぞおぉ・・・。
ちょっと自信がなくなってきました。
でも、去年走ったんだから!
でも今日の筋肉痛が週末にはひいているでしょうか(心配)。
  1. 2007/04/03(火) 22:58:58|
  2. 走ってきました
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<自転車通勤 | ホーム | 両親の携帯トレーニング(と月1000Km達成)>>

コメント

登りの合計4100mですって!
私には絶対無理なコースですね。
体力だけじゃ走れません。
のぼりのスキルが非常に重要なんでしょうね。
  1. 2007/04/04(水) 08:58:55 |
  2. URL |
  3. あんのゆう #no8j9Kzg
  4. [ 編集 ]

こんにちは、ヒロです。

MTBで行かれるのですか。
自転車が軽いのとギヤの軽さはどっちのほうが登りは楽なのでしょうね。

やっぱり、ロードに前3枚と後ろ27を入れるのが一番楽かも・・・・

怪我や事故のないようがんばってくださいね。
応援しています。
  1. 2007/04/04(水) 12:33:13 |
  2. URL |
  3. ヒロ #-
  4. [ 編集 ]

スピニングおつかれさまでした。
僕も一時期通ったことがありました(^。^)
膝は大丈夫ですか。
登りが4100m!?凄いっす。
壮絶なブルベになりそうですが、無理せず完走を目指してがんばってください。!!
  1. 2007/04/04(水) 18:31:26 |
  2. URL |
  3. sudoban #-
  4. [ 編集 ]

無理じゃないですよ

あんのゆうさん、こんばんは。

>私には絶対無理なコースですね。
いえいえ大丈夫ですよ、昨年上りはすべて1桁Km/hで下りと平地だけがんばって走れましたから。
今年は下りと平地を捨てて登りだけがんばってみようかと思ってます(タイムアウトが心配です(笑))。
登りの何かがつかめないかと。
  1. 2007/04/04(水) 21:08:08 |
  2. URL |
  3. おいちゃん(管理人) #-
  4. [ 編集 ]

MTBでGO!です

ヒロさん、こんばんは。

私のロードはいさぎよく前3枚です(笑)。コンパクトクランクにワイドカセットよりギア比は低くしました。
青葉300Kmははじめて参加したブルベで、同じ自転車で走ってみたいんです。
極太フレームが高剛性で路面のでこぼこをもろに突き上げ、腰を痛めつけてくれますがMTBで遠出をしているという雰囲気は気に入ってるんです。

最近はギア比は常用のギア比が使いやすければ後は何でもいいような気もしてます(笑)。
  1. 2007/04/04(水) 21:15:35 |
  2. URL |
  3. おいちゃん(管理人) #-
  4. [ 編集 ]

先輩ですね

sudobanさん、こんばんは。

>僕も一時期通ったことがありました(^。^)
おっと、先輩ですね。ひょっとして虎ノ門からほど近いところでしょうか。
室内だからヘルメットは要らない、手袋もは間違いでした。手袋は必需品でした、汗でハンドルが滑りまくり。タオルもジャージも床もびっしょりでした。
  1. 2007/04/04(水) 21:25:52 |
  2. URL |
  3. おいちゃん(管理人) #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ。
登りが4100m。何だかワクワクしますよね。
登りって本当に奥が深いですよね(笑)。
  1. 2007/04/05(木) 01:05:52 |
  2. URL |
  3. パテラ #-
  4. [ 編集 ]

どのコースもつらい!

パテラさん、こんばんは。

4100mとは出ていますがどうなんでしょう。
正確な登坂量は計測が難しいじゃないかと思います。コースが送られてきましたが確かに昨年の1割り増しで坂が多いように見えます(笑)。

そういえば去年はこの300Kmの後で堺のコースを走りましたが決して堺が楽なコースとは感じませんでした。五条から津までの往復はアップダウンばかりでかなりつらかったです。
  1. 2007/04/05(木) 21:44:37 |
  2. URL |
  3. おいちゃん(管理人) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://holidaycycling.blog96.fc2.com/tb.php/21-26c274bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

おいちゃん

Author:おいちゃん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する