おいちゃんの休日サイクリング(ブログ)

自転車や環境についていろいろ書きたいと思います

雨と曇りの週末

今週末は雨と曇りで遠出は出来ませんでした。
自転車なし、ということですが一応手入などを試みてます。
サドルを上げてみました

これまで昨年2月に調整、このとき4センチぐらい上げたのですが、のままで動かしていなかったのですがロードを購入したときに測ってもらった高さにあわせて見ました。

いつもは大雑把な調整しかしていないのでメジャーで測りシートの固さを考慮して2mm下げてと細かく設定。

そうすると走りたくなるのですが雨が上がったところでビデオの修理。DVDのドライブが壊れたようで録画再生できなくなっていたので購入店へ。お店の保証延長が初めて役に立ちました。
DVDはほとんど使わなかったので気にしてなかったのですが(2~3ヶ月前から調子悪かった)実家からベータのビデオテープを持ってきたのでこれを保存したかったんです。
ふるいなあ~

一番見たかった1987年のメリークリスマスショーだけは全部見ましたが懐かしいです(笑)。
ツイストアンドシャウト、テイクファイブなどなど。

さあ、用事も終わったのでもう暗いですがライトをつけて買い物に。あげたサドルですが不思議なことに以前に4センチ上げたときより差を感じます。元に戻そうかちょっと迷います。これだけ差を感じるということは300Kmでは膝裏が危ないかもしれませんから。
踏み込みさえしなけれりゃ長距離の場合、サドルは低めの方が安全かと思います。
多少出力は下がりますが痛くなると走れないですから。あ~、どうしよ。
ホワイト餃子(は・あ・と)

で、これです。なんか体がめちゃくちゃ重いのですが気にしないことに。とりあえず美味しく頂きました。
スポンサーサイト
  1. 2008/05/12(月) 07:38:10|
  2. つれづれに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<めずらしくセッティングが気になります | ホーム | 奥多摩~柳沢峠~風張り峠>>

コメント

メリークリスマスショーって

サザンの桑田と明石家さんまがコラボしてMCやったTV番組ですよね?
桑田とパッパラー河合とかが下ネタ満載のテイクファイブをやったやつですよね。
あぁ、懐かしい(笑)。
  1. 2008/05/12(月) 20:12:40 |
  2. URL |
  3. リュウ #oqByMoM2
  4. [ 編集 ]

おっ、知ってますね!

◎リュウさん、こんばんは。
そうそれです。当時のバンドマンが集まっていつもとは違う構成でやった番組です。
25年ぐらい前の機器ですが動きさえすればさすがベータです。ちゃんと見れました(^_^)v
  1. 2008/05/12(月) 21:34:43 |
  2. URL |
  3. おいちゃん #WOq6nlhY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://holidaycycling.blog96.fc2.com/tb.php/217-7c9fcf84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

おいちゃん

Author:おいちゃん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する