by
  • Comment:2
  • Trackback:0

今日MTBにドロヨケを着けてあわせて異常が無いか点検しました。

ドロヨケは今週末は自走往復の予定なので万が一の雨天に備えての装着です。そして点検したところ特に問題はなさそうなのですがじっと眺めていると気になってきました。

先日サドルの高さを1センチほど上げてみたのですが違和感があったんです。どうしようかなあ。
悩んでもしょうがないのでもう一度、測ってみました。

ありゃ、サドルが後ろ過ぎるようです。設定シートより7mmぐらい後ろに下がっていました。これだけ下がっているとペダルが遠く感じるだろうと勝手に納得しました。

そして週末までにもう一回走る時間が取れるか自信が無いので上げたサドルを半分もとに戻します。
弱気です(笑)。

それにしてもいままでセンチ単位でセッティングしていたのですがこれは
全然合っていなかった
のだと。全然セッティングできてないのを多少近づけても”まあいいや”だったようです。

ある程度セッティングが出てくるとそこからの動きには鈍い私でも気になるみたいで昨年動かした
4センチより今回の1センチが
気になります。正直心配なので半分もとに戻したのですが少なくとも5~60Km、できれば100Kmぐらいは乗らないとなんともいえませんが今週はぶっつけになりそうです。

ちょっと、不安。

初めてセッティングが気になりました。
スポンサーサイト
おいちゃん
Posted byおいちゃん

Comments 2

tu-to  
気になりますが

違和感があると気になってしまいますが、神経質になるとストレスになります。600へ向けてのポジションだしというぐらいの気持ちで走ればその後が楽になれば良いのかな・・・と思ったりします。明日は朝早いでしょうが頑張ってください。

2008/05/16 (Fri) 14:00 | EDIT | REPLY |   
おいちゃん(管理人)  
基本的に無頓着

◎tu-toさん、こんばんは。
これまで身体にあってなかったようでだんだんに合ってくると違いが少し感じるようになりました。

でもブルベ走ってて思いましたが途中からそんなこと完全に忘れるようです(笑)。それに300Kmに合ったセッティングか試すのに300Km走るのは厳しいです。

2008/05/19 (Mon) 22:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply