by
  • Comment:6
  • Trackback:0

わたしの場合、会社まで片道12Kmで自転車通勤にちょうどいいのに会社には自転車を置く場所はないしスーツだし自転車通勤は無理です。
人事の知り合いに自転車通勤と言ったら”ところで通勤手当は出ませんが・・・”でした。せめて駐輪場代は出して欲しい!

確かにいくら手当てが出ると妥当な線だろうか。自動車の場合距離でガソリン代相当になるようですが自転車は?
10Kmだとおにぎり1つで130円かなあ。バスの場合、再停戦だと1Kmぐらいで200円の計算だからもう少し出るかな。

と眠れない夜でした。
おいちゃん
Posted byおいちゃん

Comments 6

むつ  
明日は・・・

私の場合、片道14kで、職場でシャワーも使えるので自転車通勤バッチリです!!
一昨日は、夕方のみぞれにやられましたがね・・・
明日は、たしか、青葉300Kですね。。。天気には恵まれそうですよ!!
お仕事しながら、応援しています。

2007/04/06 (Fri) 06:04 | EDIT | REPLY |   
鉄下駄  

いつの間にかブログの人になっておられたんですね。

ブルベの方も順調に活躍されているようで、私も蔭ながら応援しています。

私の方は「ヒルクライムの人」になるという暴挙に出て各界を混乱(爆笑)させておりますが、3年先の稽古という言葉もありますし・・・。

「普通にロード並に走れればそれだけで凄いだろ?」というのを目標に山伏峠に通っています。

2007/04/06 (Fri) 06:41 | EDIT | REPLY |   
パテラ  

およようございます.私は20kmですが,職場の倉庫に自転車を収納でき,その上シャワーまであるので自転車通勤には最高です(笑).一応禁止はされていませんが,20kmなので自動車通勤で申告しています.

2007/04/06 (Fri) 08:18 | EDIT | REPLY |   
おいちゃん(管理人)  
うらやましい!です

むつさん、こんばんは。
おお!すばらしい通勤環境ですね。
私も工場勤務の時は作業服で私服通勤なんてこともあった(このときは良かった!)のですが今はネクタイスーツの人になっちゃいました。

2007/04/06 (Fri) 20:39 | EDIT | REPLY |   
おいちゃん(管理人)  
ヒルクライムは真似できるかなあ(笑)

鉄下駄さん、こんばんは。
簡易掲示板は無防備でした。空巣を増やすようなものと思いブログに移行しました。

私のブルベも東京エンデューロもふたまわりぐらい若そうな鉄下駄さんの真似です(笑)。我ながらやることが若いと思っています。

今度はヒルクライムですね、真似できるかなあ~。

2007/04/06 (Fri) 20:43 | EDIT | REPLY |   
おいちゃん(管理人)  
自転車も安全!

パテラさん、こんばんは。
なんとシャワーだけでなく自転車は倉庫ですか。日中の紫外線も雨も大丈夫ですね。

片道20Kmがんばって走ると私は午前中の半分は睡眠時間になります、きっと。

でも、もう少し朝が早くなったら週に一度ぐらい朝練してみようかと思います。

2007/04/06 (Fri) 20:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply