by
  • Comment:12
  • Trackback:0

6月のブルベは埼玉の600Kmにしようと思います。

2年続けて走った近畿の400Kmも走りたかったのですが今年は埼玉600Kmにエントリーです。
紀ノ川周辺の雰囲気も素敵なのですが紀伊半島一周という魅力的なブルベが9月にありこちらに参加したい、完走できるか自信はありませんが。

埼玉のブルベで走ったビーフライン。50mほどのアップダウンが手を変え品を変え続くあのコース、一人で走ってりゃ物好きですねぇ、なんですがみんなで走ると好きですねぇに変わります(笑)。

そして来週末の沼津600Kmですが今の体調では自信がないです。

ブルベは危険だとAJのHPにありますがハードなスポーツでは無いと思います。走り続け完走するというモチベーションを切らさなければ完走できる。そのために15Km/hという絶妙な設定がされているんだと。

疲れた時はのんびり走り、復調すれば自分の好きなペースで走る。そうしているうちにゴールが近づくものだと。体力があればペースが上がりタイムも速くなりますし坂道が多ければペースは落ちますが15Km/hが基準なので完走は難しくないです。

でも体調が悪いと走れません。普段の生活でもつらい状態では走っていてもつらいです。先日のブルベで経験しましたが吐き気、ムカムカ感、こんな状態で食べれない飲めない中、400Kmの最終区間を走りましたがゴール後もつらかったし何より楽しくない。

まあ、そんな状態でも走り続ければ36Kmがなんとかなるタイムも普段とあまり変わりない(笑)ことがわかった貴重な経験でしたがもう一回は遠慮します。

そんなこんなですが来週末は気持ちよく走りたいなあ。
おいちゃん
Posted byおいちゃん

Comments 12

chicoryn  
あぁーん

夜の新野峠をおいちゃんさんとランデブーなんて期待してたのにー。。

今年からブルべ始めた新参者ですが、青葉200、富士山一周200、沼津400、青葉300と参加したブルべはすべておいちゃんさんと同じでした。
一緒に走るってわけではなかったけど、PCでお顔を見るたびになんだかホット安心したし心がなごみました。
沼津600でもまたお目にかかれる、一緒に走れるかもーと楽しみだったんですが残念です。
今度ブルべでお会いしたら、シューペル・ランドヌールの時間の上手な使い方を学習させてくださいね。
お体お大事になさってください。   from同級生

2008/05/24 (Sat) 08:40 | EDIT | REPLY |   
おいちゃん(管理人)  
治らないかなあ~、腰

◎chicorynさん、おはようございます。
腰痛はなかなか退かないので自信は無いのですが前日までにあさたま(60Km)ぐらい走れたら参加と思ってます。だって走りに一緒に走ってもらえそうな人がいるんですから。

ところで
>時間の上手な使い方を
これは無理です。だってPCに長いの常連です(笑)。今年の富士と青葉300は先に到着した人より先にスタート、いろんな人とお話したいのをぐっと押さえて走ってました。

>from同級生
会話に気配りが無く済みませんでした。でも走りの方でも同じぐらいなのでライバルともいいますね。

あさ起きたら”治ったぁ”になってほしいです。

2008/05/24 (Sat) 11:10 | EDIT | REPLY |   
kirk  
残念です

昨年は堺400の時
体調が最悪でDNFしました
なのでおいちゃんさんとは
泉佐野のファミマでお会いしたのが
最初で最後でした

泉佐野600はお待ちしております
短い間でも結構です
ぜひご一緒させてください

2008/05/24 (Sat) 21:38 | EDIT | REPLY |   
ヒロ  
今年は600ですか

こんばんは、ヒロです。

400kmが一番効率的に遠征できるみたいでしたので、今年はどうされるのかと思っていましたが
600kmにお越しですか。

どこまでご一緒できるかわかりませんが
お迎えできるように頑張ります。

2008/05/24 (Sat) 23:41 | EDIT | REPLY |   
montgomery  
今年は600ですか

泉佐野400はどうなさるかと思っていました。
こちらは、静岡200,豪雪の泉佐野200(途中中止)、やり直しの泉佐野200走行会、泉佐野300と走ってきました。  400の申し込みはしてます。 昨年、一昨年と400はおいちゃんさんとご一緒でしたので今回は一人でうまくいくのかなあ。  又どこかでご一緒できればいいですね。

2008/05/25 (Sun) 00:07 | EDIT | REPLY |   
おいちゃん(管理人)  
みなさん、一年まえとは

◎kirkさん、こんばんは。
近畿のサイトにリザルトが出てましたが皆さん早いですね。もはや完走を心配するレベルではなくなっているんだろうなあとしみじみです。
私も完走は出来ると思うんですが(笑)。
でも体調が悪いとそれも無理かもしれませんので実際のところ沼津も埼玉もDNSの可能性大です。

ですからまた皆さんと一緒に走れる時に参加させていただこうと思ってます。あ、その時はゆっくり走ってくださいね。

2008/05/25 (Sun) 22:23 | EDIT | REPLY |   
おいちゃん(管理人)  
ちょっと無駄遣いも(笑)

◎ヒロさん、こんばんは。
経費(休みも)が一番効率的なのは400Kmなのですが紀伊半島一周の響きに釣られてしまいました。
だから津からDNFして逃げ帰るかもしれませんが。でもそれやるためにはそれまでに600Kmになるから今の体調ではきついかも。

だって近畿の600Kmはヒロさん、走りますよね。

2008/05/25 (Sun) 22:28 | EDIT | REPLY |   
おいちゃん(管理人)  
一昨年の9月、完走は10人

◎montgomeryさん、こんばんは。
あの400Km、完走者全員とあって話をしてそして全員を覚えているブルベなんです。
ご近所さん、輪行遠征、車の人。
じゃあまた、といって変える人たちみんな渋かった。

今回はエントリしても走れないかも知れないのでざんねんなんですがまた来年よろしくお願いします。

2008/05/25 (Sun) 22:44 | EDIT | REPLY |   
おいちゃん(管理人)  
あれっもう1件

コメント通知のメールがあったのに表示されてないなあ。

今年は長野600が開催されず残念でした。私ももう一度走りたかったのですが仕方ないです。近畿600は同日なのでその分もありますね。

2008/05/25 (Sun) 22:58 | EDIT | REPLY |   
sakakaze  
おはようございます

この記事を見て埼玉600エントリーをすっかり忘れていたのを気づき助かりました^^; 去年はDNFなので今年は完走したいところです。

また宜しくお願いします。

2008/05/26 (Mon) 05:52 | EDIT | REPLY |   
みのいち  
わたしも

埼玉600、エントリーしましたよ。

先日の、東京~糸魚川ファストランで頑張ってしまって貧血気味です。
心拍170で走り続けるなんて負担がきつすぎたようです。
来週までになんとか体調を整えて走ろうと思ってます。

お互い、いい調子でお会いできるといいですねぇ。

2008/05/26 (Mon) 18:57 | EDIT | REPLY |   
おいちゃん(管理人)  
スポーツはいいけど競技は

◎みのいちさん、こんばんは。
>頑張ってしまって貧血気味です。
そんなに頑張っちゃうんだからって大丈夫ですか。
お大事にです。
私の方は埼玉に出れるかどうか自信はないですが
無理せず頑張って下さい。

2008/05/27 (Tue) 22:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply