by
  • Comment:4
  • Trackback:0

今年もQシートを作りました。

主宰するAJ神奈川のHPにあるQシートで充分で後は自分で調べることが出来ます(笑)
でも初めてこのコースを走る人があのQシートというのは心もとないと思います。私が昨年走る時には元のQシートを見ながら地図を追いかけ何度か迷子になりました。

そしてやっぱり自分用のQシートを作らなくては心配、ということで作りました。当日これを印刷して持っている人がいて”なんであなたが持ってるの?”と驚いたりしました。

それなりに見てる人もいるんだということでもう一回チェックをして間違いを訂正。
(結構大胆な間違いもありこれを見て32時間で走ったmasa@湘南の夜はふけてさんはスゴイ)

距離の精度ですがPC3までは正確でした。その先PC4まではサイコンの表示より少し多めだったと記憶してます。
その後はあまり気にしなかったというか交差点を覚えていたので距離は見てません。

というところでよろしかったら使って(参考にして)見てください。
http://www.amy.hi-ho.ne.jp/yuichi-mu/cycling/20080531numadu/Qsheet531-600modr1.xls

スポンサーサイト
おいちゃん
Posted byおいちゃん

Comments 4

境川のmasa  
早速ありがとうございます

キューシートのアップありがとうございますm(_ _)m
参考にさせていただきます。

距離はいつも信用できないので、私も交差点が頼りですね(笑)

>大胆な間違い
何でしょう。気になる(笑) でも、おいちゃんさんも35時間台ですよね。でっかいリュックをしょって。これを目標に走ろうかと思っております。

2008/05/27 (Tue) 23:52 | EDIT | REPLY |   
リュウ  
おつかれさまです。でも、

まだありますよ(笑)。
No.5はT字路じゃなくて├字路
109.5kmはT字路を右折ではなく左折
No.34はT字路じゃなくて┤字路(T字路は直進できない~)

高出Sと田沢Sとの間の距離が往路と復路で違うとか距離で気になる点は多いのですが、遭難するほど距離が違うところはないと思います。

自分のキューシートは道の駅の距離も入れてあります。
もっとも、走行中はほとんど見ないのですけどね(笑)。

2008/05/28 (Wed) 00:48 | EDIT | REPLY |   
おいちゃん(管理人)  
余計なものつけたから

◎境川のmasaさん、こんばんは。
一番大きなミスはミニコマ図でリュウさん指摘のようなミスが他にもいくつか。私だったら交差点で立ち尽くしてます。

私の昨年の35時間台というタイムですが富士見あたりからI手教官ととてもしっかりした練習生のコンビにずっと引いてもらった結果です。

100Km以上引いてもらったのですがついてゆけたことに満足でした。9月は実力でと思ったらタイムアウトでしたが(笑)。

2008/05/28 (Wed) 20:22 | EDIT | REPLY |   
おいちゃん(管理人)  
チェック感謝です

◎リュウさん、こんばんは。
細かく見てもらってありがとうございます。
>No.5はT字路じゃなくて├字路
そうだ、コマ図の通りでした

>109.5kmはT字路を右折ではなく左折
あ、戻っちゃう(汗)

>No.34はT字路じゃなくて┤字路
ん?そうか横から見てた。そういえばここわからなくてそのまま国道を行っちゃったなあ。

>距離で気になる点は多い
10Kmぐらい違ってるところがありました。私なら遭難です。

>道の駅の距離も入れて
私にはそんな所による余裕無いもん(笑)

でも、自分で作ったり人のミスに気がつくぐらい確認した人は走り出したら見ないですね。そんな物見るより周り見ながらの方が安全で楽しいですから。

ということで比較的項目の少ないQシートですから全部覚えて周りを見ながら走りましょう。

2008/05/28 (Wed) 20:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply