by
  • Comment:6
  • Trackback:0

このブルベに参加してよいものかどうか前日まで考えました。

4月の沼津400Kmから食べ物を思い切って食べれない状態が続いて(書いてる本人が変な表現とおもいますが)これで食べ続けることが必須条件の600Kmを走れるか。

【前日】
結果的にやっぱりダメだったか、なんですがそれでも金曜日には走りに行きたい気持ちが勝りホテルの予約をして出発しました。

小雨ぱらつく道を走り金曜の夜を迎えた新宿駅で輪行準備。人が一杯で気を使いました。
到着してモスバーガーの晩御飯です。

そしてそのまま・・・、眠れません。やはりここまで来ちゃうと気分が高まるのでしょうかなかなか眠れませんでしたがとりあえずおとなしく。

【当日】
五時前に起床、5時にホテルを出発。予定通りでしたがドロヨケをつけていると時間がかかります。5時25分になってようやく組み上がり集合場所に向かいます。

5時30分をちょっとまわったところで到着し手続きと皆さんに御挨拶です。
SSRな境川のmasaさん、モリさん、Fさん、bongoさん、yoneさん、atsuさん。
お久しぶりです、湘南自転車オヤジさん。
またまたご一緒です、chicorynさん、se7enさん。
今日も雨具の下はジーパン、らっしーさん。
え~っと、リュウさん。
顔なじみIさん。
転倒虫ジャージののSさん。
”ブログ見てます”とありがとうございます。
そして雨の中、ブルベ運営ありがとうございます、スタッフの方々。

ブリーフィング(スタート前の説明ですね)、検車が終わりスタートです。もうこの時点で雨なのですが皆さん次々とスタートして行きます。最後の方になりましたが私も検車してもらいスタートです。

【スタート~PC清水】
最初は駅から来た道をもう一度駅に向かいます(笑)。

三園橋を左折すると富士川に向かっての一本道。先月はここをのむさんに引いてもらい飛ばしていましたが今回はマイペース。

富士川を渡り県道から国道1号へ、やっぱり昨年は違う道を通っていました(笑)。旧東海道かなという道をさらに走りようやく国道にでます。
ここから歩道を推奨とQシートには有りましたが車道を一気に。一緒に走ったSさんには怖かったといわれましたが私には1車線をトラックが走る道の方が怖く感じます。

ここを抜ければ一本道で最初のPCに到着です。

SSRな方々にも会えて、今日は皆さんに会えるのはここで最後だろうなあと。
そして補給をしないと。それにしてもブルベの人達は食事じゃなくて補給、これって自転車乗らない人に通じるのかなあ(笑)。実際、調子のいいときにはおにぎりやパスタが燃料に見えますから(ウソ)。

ここでchicorynさん、se7enさんとご一緒に。そういえばchicorynさんと誕生月での歳の話になりse7enさんが笑ってます。

小学生レベルの会話も終わり(笑)、そろそろ次へ。

【PC1清水~PC2御前崎】
se7enさん、chicorynさんを先頭のトレインでスタートでしたが清水駅付近の右折ポイントで歩道橋をわたるお二人を見送り自分は停止。声を掛けなきゃいけないのにぼっとしてました。

ここで長い信号を3回ぐらい待たなくてはいけなくなったお二人をおいて先に(済みませんでした)。

この先の海岸線を走る気持ちのよい道。何人か後ろにいらっしゃったと思いますが前をMTBで走らせて頂きました(誰も抜いてこないんだもの)。追い風に乗り快走でした。

というところでにぎやかな集団が通り過ぎます。リュウさんが引く3両編成、noahponさんとyoneさん、速いなあ35Km/h以上です。

R150を離れ大崩海岸ののぼりに入ると早速遅れます。下り終わり雨も上がり合羽を脱いで次のPC御前崎までの30Kmを進みます。昨年と違い追い風基調で快適な区間でした。

ここで皆さんスタートするまでのんびりしちゃいました。あれ、ひょっとして最後尾?

【PC2御前崎~PC3天竜二俣】
ここからse7enさん、chicorynさんトレイン、馬車というらしいです、に無賃乗車です。
この区間は基本的に平地ですがつらかったです。昨年はコースに不安があるという方を向かい風の中だいぶご案内してたのですがトレインの後で着いてゆくのがやっと。

泣き言レポートになってきましたがこんな感じで走ってました。

でも走ること以外はいろいろと。

掛川手前で一緒に走るらっしーさんの自転車を見るとカーボンです。”えっ、これフルカーボン!?”と聞くと”そうですよ”とらっしーさん。chicorynさん、se7enさんも”えっ?”。

そういえば心拍計、ライト、雨具、シューズ。かなり頑張った装備です。

そうかあ、わかった。

ジーパンですべて隠れて見えなくなってるんです。ブルベを普段着で走ってるから自転車もそう見えちゃうんですね。てな事を話しながらなごやかに。

そして先行していると思ったnoahponさんに会ったのもこの辺。あれ?何してるのって思いましたが食事だったようです。ブルベでも神出鬼没な方です。

結局最後まで引いてもらって天竜二俣に到着。
レシート見るとざるそばと味噌汁しか食べてないなあ。この時点でアウチだ。

これから山に向かうというところでまた雨が降り出しました。天気予報の夕方にはやむを当てにしていたのでガッカリでしたがあと2~3時間、しかたないかぐらいに考えていました。

その2:新野峠~ミスコース~リタイアに続く
Posted byおいちゃん

Comments 6

へばな

無理を押しての参加、お疲れ様でした<(_ _)>。 前夜眠れなかったのも効いちゃいましたかね。 でも、前半は快調だったんですね。

2008/06/03 (Tue) 10:04 | EDIT | REPLY |
taka

お疲れ様でした。

沼津400のときもそうですが、もしかしたら天気がいい方にはずれるかもしれないと思いながら会場に向かい、スタートするんですが大抵もっと悪くなります(笑)それにしても冷たい雨はたやすく心を折り、粉々に砕いていきますね・・・。

2008/06/03 (Tue) 12:38 | EDIT | REPLY |
むつ
ご苦労様!!

苦しむことが解っていても
どうしても走りたいと思ったこゝろ・・・・
届かなかったけれど
でも・・・・でも、それは、挫けたんではなくて・・・・

2008/06/03 (Tue) 20:12 | EDIT | REPLY |
大人なんだから

◎へぼなさん、こんばんは。
自分がリタイヤするのはしかたないのですが気持ちが切れてしまうとそんな雰囲気を撒き散らしてしまいました。

眠いということは無かったのですがやっぱり食べれないとダメでした。

2008/06/03 (Tue) 22:49 | EDIT | REPLY |
体調が悪いと心も弱い

◎takaさん、こんばんは。
雨は心を砕くのは確かですが体調が悪いとホントもろいです。
昨年は残り200Kmで降り出した雨の中、力尽きた足でも塩尻峠を登ったなんて誰か他の人のことみたい。
今回は反省のブルベでになっちゃいました。

2008/06/03 (Tue) 22:54 | EDIT | REPLY |
予想通りだったのですが

◎むつさん、こんばんは。
ダメかもしれないと思っていたらダメですね。
この状態でどうすればよいか。最善策は、という気力が出ませんでした。

そしてそれを態度に出していたのが反省です。

2008/06/03 (Tue) 22:57 | EDIT | REPLY |