by
  • Comment:10
  • Trackback:0

天気予報を見ると今週末は自転車に乗れそうに無いので夜走ってきました。

このところ自転車に乗りたいんだか乗りたくないのか自分でもよくわからない状態でしたが走り出せば30分ぐらいの予定が1時間半結構力んで走りました。

荷物は最低限にして珍しくウェストバッグも着けずにスタート。時折霧雨を感じますが路面が濡れるほどでもなく高い湿度のなか気持ちよく汗が出てきます。そして体が暖まったら少しペースアップするとハアハアと息が切れて、この感じが身体を動かしている気にさせてくれます。

日頃走っていないので続きませんが無理せずペースを落としてまた坂道をハアハアと。

東京も走ると結構坂が有るんですよと楽しそうにいう人の感覚はとても共有できないと思っていたのになあ(笑)。

そう短い距離なら、ちょっとだけなら変化が有っていいかななんて思いました。

深夜の六本木なんて通りたくないけど、竹橋~千鳥ヶ淵まで行って見ましょう。ここで深夜まで楽しんでる人っているんですね。接待費とタクシー券にささえられた街です。

街なかを走っていると自分の力以上のスピードが出る気がします。少し走るとすぐに信号ストップですから休んでる時間が多いからでしょう。

さあ、千鳥ヶ淵まで頑張って半蔵門で一休み。少し下ハン持ってハアハア。最後に北参道からののぼりを走ると後は抜け殻でした。

1時間半かあ。毎日これだけ走れば50過ぎの身体でも鍛えれるんだろうなあと。

そういえば翌日の今日は腰痛が無いです。

数値データ:なし(笑)。 平地ハアハアでせいぜい35Km/hMAXです。
スポンサーサイト
おいちゃん
Posted byおいちゃん

Comments 10

むつ  
都会の峠・・・

反自然の極みである「都会」が
おもったよりずっと凸凹していることを発見すると
あっ、大地の上に造られているんだな・・・と感じます。
昔は、ちゃんと歩いて越えなきゃ次の人里に辿り着けない
まっとうな世界だったんだろうな・・・・
その発見は嬉しいのですが、
通勤のついでに通過する場処であっても
やはり、あえて、行きたい世界ではありません。。。。

2008/06/23 (Mon) 19:30 | EDIT | REPLY |   
sudoban  
深夜の六本木

深夜の六本木・・・なんだか虚しいっすよね。
できれば避けたいと思う反面、今この僕の感覚で走ってみたいと思うようなじんわりと暖かいエントリーッす。
若かりし頃(20代かなぁ)はとてもはしゃいだ町だけに、あのころはなんだったんだろう、なんて(笑)
おつかれさまでしたー☆

2008/06/23 (Mon) 20:58 | EDIT | REPLY |   
おいちゃん(管理人)  
アップダウンって変化だと

むつさん、こんばんは。
境川のmasaさんのところへの書き込みでつい、こんな事を書いてしまいました。

夜の街って車が少ないところは自然の中とは違いますが人気のなさを感じます。
これを自転車でちょっとペースを上げて走って見るのが好きだったりします。
夜は多摩サイより都心に向かう方が走りやすいという単純な洗濯でもありますが。

>行きたい世界ではありません。。。。
もちろん、このコースに対する好みをいうつもりはなくアップダウンに好ましいという意味での変化を平地より感じる。このことについてそういう見方も有るんだと思ったということです。

以前はとにかく平地がよかったのでが少し、ほんの少しですが坂道という変化を楽しく思うことが・・・。

他の人に言われましたが”坂道を楽に走れれば楽しくなる”。

走れるように少しずつです(笑)。

2008/06/23 (Mon) 22:55 | EDIT | REPLY |   
おいちゃん(管理人)  
楽しそうに見えました

◎sudobanさん、こんばんは。
迂回する道がわかっていれば通らなかったのですが恵比寿あたりから北に向かって迷い込んでしまいました。
若い人たちも多かったですがもう少し年上の人たちがパワフルにタクシーを止めてました。
接待の後、残業している社員を呼んで接待費で・・・、なんてことは無いと思いますが(笑)。

街の風景として見るとそれなりの景色かと思います。

その後のタクシー渋滞が無ければもっとよかったのですがちょっと怖かったです。

2008/06/23 (Mon) 23:14 | EDIT | REPLY |   
むつ  

>行きたい世界ではありません。。。。
すみません。ちょっと、表現が唐突でしたね。
自分勝手なイメージが、ちょっと暴走したようです。
見上げると曇り空ですが
今日も、中原R回りで、都心の凸凹を攻めてみます。。。

2008/06/24 (Tue) 06:11 | EDIT | REPLY |   
おいちゃん(管理人)  
そんなお話をしながら

◎むつさん、こんばんは。
また、信州の峠をご一緒したいです。
今年も麦草越え開催して欲しかった。越えれませんでしたが(笑)。
2人で、3人での夜行は楽しかったです。

2008/06/24 (Tue) 22:10 | EDIT | REPLY |   
むつ  
勝手にブルベ?!

そうですね、麦草峠は行きたかったな!!
勝手にブルベ「麦草峠編」????(うふふ)

2008/06/25 (Wed) 06:11 | EDIT | REPLY |   
おいちゃん(管理人)  
もしよろしかったら

今年も直江津へ走る予定です。

白根山への登り、苦しかったけどあの景色を見るためならまた今年も、です。

2008/06/27 (Fri) 22:08 | EDIT | REPLY |   
むつ  
夏の直江津

渋峠ですか・・・
登りたいですね。
うずうず・・・・です!!!

2008/06/29 (Sun) 08:07 | EDIT | REPLY |   
おいちゃん(管理人)  
300Kmの旅

◎むつさん、こんばんは。
昨年は渋峠を越える最短距離で夜スタートの夕方着の20時間のサイクリングでした。

コースは自由、行きます?

2008/06/29 (Sun) 23:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply