by
  • Comment:8
  • Trackback:0

今週は3回も朝の自転車をしてきました。

毎朝トレーニングをしている方々がいるので参加というかご一緒させていただきました。
ご一緒と言ってもスピードも持久力も差が有りますので着いてゆけるところまで、です。

ところで自分の自転車の乗り方ってたとえるとウォーキングとかジョギングぐらいの運動強度です。
でも練習っとなると長距離走ぐらいの運動強度になり上り坂などは中距離に近い運動強度になります。

これで走ると今までと違って一気にエネルギー放出(笑)。自転車を再開して5年ぐらいになりますが新鮮な疲労感です。

私のロード(GHISALLO)はフロントトリプルで普段平地ではフロントミドルです(笑)。朝、走り出し1Kmほどそれで走り徐々にペースを上げアウターに入れます(気合も一緒に)。

重たいなあ、なんて気を抜くと一気にペースが落ちるので頑張って少しずつ踏み込んで行きます。

おはようございます、の後は少しでも着いてゆけるようにただただ回します。ケイデンス100~110ぐらい回して平地を頑張り登り坂。もうやめたくなりますが5Kmぐらいは頑張ってみよう、と。

今日は15Kmほどがんばってみました。もう息が切れてというか息絶え絶えというかでしたが絶えてしまうことはなく助かりました(笑)。それにしても止まった時にしゃべれないぐらいに息が切れたなんて、

新鮮でした

でも、きっとあと少し頑張っちゃうとホワイトアウトしてたでしょう。

さあかえって会社に行かないと。疲れきっているはずなのにスッキリした気分、これまた不思議なというか遠い昔の感覚です。

そういえばマイペースで帰るいつもの登り。疲れているのにふわふわっと上ることが出来ました。

”いっしょにはしりましょう”と言っていただいた朝連の皆さんに感謝です。
スポンサーサイト
おいちゃん
Posted byおいちゃん

Comments 8

ネロ  
うれしかったです

おいちゃんさんが来てくださると本当にうれしいです。
またごいっしょしてください。
赤信号でしゃべりまくってすみません、だってうれしかったから(笑)

2008/06/28 (Sat) 13:15 | EDIT | REPLY |   
へばな  
たしかに

全力出した後って、妙にすっきりしますよね~。 何なんでしょうね? 細胞が生き生きしてくるのでしょうか?
それにしても、出勤前の朝練とは、すごいや(^^)。

2008/06/28 (Sat) 21:40 | EDIT | REPLY |   
おいちゃん(管理人)  
(元)ライバルとしては

◎ネロさん、こんばんは。
なんとか残像ぐらいは追いかけれるうちにと、参加させていただきました。
ご一緒できるとより楽しく走れますので全力でした。
また、よろしくお願いします。

2008/06/28 (Sat) 22:24 | EDIT | REPLY |   
こうたん  
そ~なんです~f^_^;

去年から始めた自転車…競争はしたくないと思いノンビリ走ってばかりいましたが、最近もう少し速く走りたいと思うようになりました。でも夜練コースでは熊の目撃情報が頻発していて近寄れません(泣)蝦夷1000kmも仕事でDNS…8月で単身赴任が終わるので、それから心機一転出直しです。あ、直江津オフっていつ頃でしたっけ?!

2008/06/28 (Sat) 22:30 | EDIT | REPLY |   
おいちゃん(管理人)  
この歳でも

◎へばなさん、こんばんは。
反射神経や動体視力は衰えをカバーできませんが体力ってある程度がんばれるって思うようになりました。

いろいろやればよいのでしょうかついついしり込みする性格なので中々実行に移せません。
>にすっきりしますよね~。
そうですよね、でもすっきりしてちょっとだけ、そうちょっとだけ


眠くなります(笑)。

2008/06/28 (Sat) 22:57 | EDIT | REPLY |   
おいちゃん(管理人)  
遠くまで走れればいいなあ

◎こうたんさん、こんばんは。
のんびりと遠くまで走りたいなあと思ってはじめた自転車ですがもうちょっと速く走れると・・・(笑)。

夜の峠で鹿を見たときに感動したのですが”熊!”ですか。
北海道のブルベに参加した人たちのレポートを見てうらやましがっているんですがスケール違いますね。

>直江津オフっていつ頃でしたっけ
8月の後半ですが湘南のmasaさんやyuzittoさん
http://blog.goo.ne.jp/yuzito70
のブログで開催が近づいたら発表になると思います。

え、参加されます?

2008/06/28 (Sat) 23:17 | EDIT | REPLY |   
tictac  
そうなのです。

>疲れきっているはずなのにスッキリした気分
これです。
また、走りましょうー。

2008/06/30 (Mon) 21:43 | EDIT | REPLY |   
おいちゃん(管理人)  
誰かが走ってる

◎tictacさん、こんばんは。
知っている人がいるって嬉しいです。だからtictacさん達が走ってると思うと朝の躊躇がなく自転車に乗ることが出来ました。

また、よろしくお願いします。

2008/07/02 (Wed) 21:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply