おいちゃんの休日サイクリング(ブログ)

自転車や環境についていろいろ書きたいと思います

休日自転車→平日へ少し

先週に引き続き朝の自転車して来ました。
さあ、これから

今週も3回、朝走ってきました。距離は3回とも32Km、それなりに力を入れてトレーニングモードで1時間半。

以前あさたまを続けて2日目に感じたブルベでの2日目の朝まで走ったときに似た感覚をもう一度とおもって眠い中、走ってきました。

1日目:先週よりは慣れたかなという感触でスポーツをする感覚で走ることが多少わかったかな。止まるとハアハアでしゃべることも出来ませんが。

2日目:朝走り出しの足の重いこと(笑)。でも走る方は”ノビはしないけど続く”感じです。平地で40Km/hでると自転車もこのために作られたということを伝えてきます。
悪いなあ、乗り手が私じゃめったに力出せないね(笑)。

3日目:もう足じゃなくて体が重い。さすがにスピードを出してみようとかダッシュしてみようとかはちょっと無理かな。でもこの状態でペースを維持するきつさってその昔ランニングした時の感じです。その昔の事を思い出しました(笑)。

一日あけて今日土曜日は久しぶりの多摩サイ。

そういえば名前を考えているそうですが多摩サイの。多摩川サイクリングリロードの名前は
多摩サイでしょ?
35年前から変わってないですよ。

う~ん、足重いつらいなあと走っていてふとサイコンを見ると”え?”。
いつもより余分に回していました(笑)。

そりゃつらいわ。

自分のスピード感覚が変わっていたんです。結局つらいなあ重いなあと思いながら走れました。
疲れましたがトレーニングの効果があったようです。

単に感覚のずれかもしれませんがいつもより頑張れたということで満足でした。
いつもの折り返し
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  1. 2008/07/05(土) 22:36:01|
  2. 走ってきました
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
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コメント

始めまして

拝見させていただきました。

コメント残しますね。

また訪問させていただきます。

不適切なコメントでしたらお手数ですが削除お願いします。
  1. 2008/07/06(日) 08:46:13 |
  2. URL |
  3. シュウ #-
  4. [ 編集 ]

走ってますね

こんばんは、
おいちゃんさんも相変わらず走ってますね。
朝練後に出勤は頭が下がります。

かなり疲れますよね。
  1. 2008/07/06(日) 21:17:59 |
  2. URL |
  3. あんのゆう #-
  4. [ 編集 ]

私を含め、みなさん

◎シュウさん、こんばんは。
興味ないと思いますよ、うまい話。
ましてトレーニングの話を読んでいただける方が努力より”うまい話”に興味はないでしょう。

ハイリターンにはハイリスクがあります。リスクを乗り越えれる人に入りターンがありうまい話には裏があるというのが昔からの決まりです。
  1. 2008/07/07(月) 00:26:40 |
  2. URL |
  3. おいちゃん(管理人) #F4qIJJbY
  4. [ 編集 ]

実は疲れが(笑)

◎あんのゆうさん、こんばんは。
暖かくなって走りやすくなりました。調子が良いとついつい走ってます。

>かなり疲れますよね。
はは、実はそうです(笑)。なんとかこれが常態になるといいんですが。夜も走りやすくなるのは遅い時間なのでとりあえず朝走ってます。
  1. 2008/07/07(月) 00:33:06 |
  2. URL |
  3. おいちゃん(管理人) #KD5XUSzs
  4. [ 編集 ]

朝練

こんにちわ。 朝練頑張ってますね~(^^)。 それにしても40K/hとは、速すぎ!
朝練・・・昔はやってたんですけど、今じゃ早起きすら出来まへん(T_T)。
  1. 2008/07/07(月) 19:16:40 |
  2. URL |
  3. へばな #-
  4. [ 編集 ]

走れる場所も時間帯も少ない

◎へばなさん、こんばんは。
ママチャリでのブルベ完走おめでとうございます。
アップダウンのきついそのコース私はロードでも規定時間内に完走できるか自信ないです(笑)。

朝連は一人じゃできません。いっしょにと言ってくれる人たちにホント感謝です。
あ、40Km/hはトラックのドラフトで加速しないと出ませんから~。
  1. 2008/07/07(月) 20:04:37 |
  2. URL |
  3. おいちゃん(管理人) #KD5XUSzs
  4. [ 編集 ]

続けるために

こんにちは~~
私は早起きして、または帰宅後に練習という気力が無いので、もっぱらジテツウのみしかしてません・・・ナマケモノですw

ただ通勤距離が長いので、疲れが残らないように注意してます。
ウォーミングアップとクールダウンを10分ずつ、走った後は必ずセルフマッサージ。

もうやってらっしゃるかもですが。


>多摩川サイクリングリロードの名前は
多摩サイでしょ?
これ、まったく同感ですw
それに、名前をつけてまで歩く人を集める気なら、安全対策をとらなければ双方にとって不幸です。
  1. 2008/07/08(火) 10:30:14 |
  2. URL |
  3. みのいち #1oj8Ak8A
  4. [ 編集 ]

クールダウンというか、ですが

◎みのいちさん、こんばんは。
文面の雰囲気ほどハードに走れるわけではないです(笑)。でも疲れきって帰宅するのはその通りなので最後の10分ぐらいはゆっくりです。

疲れは慣れもあるとのことですし出来るだけ続けようと思っていますが朝は・・・。
>ナマケモノですw
それであの登坂が出来るのだとナマケモノ、じゃ無くて○ケモノになっちゃいますよ(笑)。
  1. 2008/07/09(水) 21:20:43 |
  2. URL |
  3. おいちゃん(管理人) #fQE70zoc
  4. [ 編集 ]

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