by
  • Comment:0
  • Trackback:0

AJH全体図
今回は全部で6日間の休みとなるため間際まで参加できるかはっきりしませんでした。ようやく目処のたった一週間前のよるネットでチケット予約、支払いまでもう30分しかない(笑)。

そして16日の夜に空いてるホテルは無くスタート地点の恵庭の湯で前泊可能という情報が無ければ参加しないところでした。

そして前日なんとか出発の目処が立ち17日から22日まで臨時の長期休暇です。

ブルベの準備はいつもとほぼ同じですが違うところが何点かあります。

1)電池。いつもはエネループですが3回の夜間走行があるので現地調達としました。

2)アンダーウェア。7月のブルベですが天気予報の最低気温を見ると10度の前半まで下がるようです。関東の4月の峠越え程度のウエアが必要と思われました。

3)輪行準備。いつもは最寄り駅で袋詰めですが自宅でじっくりと詰めます。そして動かないように養生テープでぐるぐる巻きにして空気圧を下げて輪行袋に入れます。リアディレーラは外してチェーンステーにテープで止めています。

後はいつもどおりジャージやヘルメットなどをザックに詰め込み。
行って来ます。

そうだ、いつもは電車ですが飛行機ですね(笑)。

ちなみに私、飛行機は苦手です。この前乗ったのは・・・、忘れました。要領がよくわかりませんがJALの皆さんが親切に教えてくれるのですんなりと搭乗。CO2ボンベはダメみたいですが持ってません。ボンベ・・・、ディクトン持ってましたがこれは問題ないようでした。
羽田

緊張の離陸、省略、着陸で千歳に到着。

飛行機の中で現地は”17度雨”と言ってました。駅からスタート地点の恵庭の湯まではタクシーの予定ですから雨はあきらめですが17度って最低気温がそのくらいになるのを予想していたのに午後の日が暮れる前からそんなに気温が下がるなんてちょっとビックリ。まあ、半袖にシャツ一枚。ちょうどいい気温でした。

なんのかんのあってスタート地点の恵庭の湯に7時過ぎ到着。明日の朝まで時間はたっぷりなのでどう時間を潰そうかと思っていましたがのんびりお風呂、御飯で眠くなってかなりの長時間睡眠で朝となりました。

さあ、駐車場にでると皆さんがお集まりです。

近畿でお会いしたkirkさん、近畿じゃないけど近畿ジャージのMさん、近畿でお会いしたけど関東のMさん。そしてゆともさん、Fさん、Bongoさんこのところブルベでよくお会いします。そのほかにも半分ぐらいは見たことのある人たちです。
初めてお目にかかる方は半分ぐらい、きっと北海道の方ですね。

そして関東からお見送りのこづゑさん、chicorynさん。遠征しているような近隣で知り合いが集まったようなですが気温だけは北海道。半袖ジャージで少し寒さを感じます。

さあ、ブリーフィングが終わりもうすぐスタートの時間です。

8時、スタートです。
スポンサーサイト
おいちゃん
Posted byおいちゃん

Comments 0

Leave a reply