by
  • Comment:2
  • Trackback:0

二回目の恵庭の湯出迎える朝、ブルベが終わると起きれません(笑)。
7時ぐらいだった思いますが起き出すと完走者が!

ロード自転車1年経たないのに1000Km完走して鉄人→怪人へとグレードアップのBongoさん。
そういえばリドレー号、駐車場でちょっと乗せてもらいましたがモノコックのような剛性感とカーボンのしなやかさでした。
Bongoさん
ブルベマスターの呼び名通りの魅せます、ゆともさん。いい顔してるなあ。
ブルベマスター
そして最終グループも次々到着。疲れきってる筈なのに楽しそうです。
最終グループその1
最終グループその2
最終グループその3
最終グループその4
ポンツクさん
そして少し時間を空けて最終走者。
復活大魔王!
北見で起きてこなかったと思ったのですがしっかり完走されました。途中何回か吐いたりしての完走だそうです。強いなあ、自分には無い強さ無条件に負けました。

そうリタイヤしてゴールを迎えた方と話したのですが完走とリタイヤ、ゴールにいるとその差は天と地です。きっとその人もそうだと思いますが他の人から見てどうのというわけじゃありません。

自分がそう思うんです。

リタイヤ後にゴール地点にいたのは初めてですがブルベには敵はいないし走っている人みんなが仲間だといいますが結果には完走とDNFという歴然とした違いが有りました。

この後はみなさんと食事をしてお話をして居眠りをして(やっぱ結構疲れてました、私も)お別れです。
予約した飛行機の時間には早かったのですが駅へ向かい輪行準備です。

7月に風の来ない囲いのある場所で輪行準備をしていても汗が出ません!
ゆっくりとライトを外しドロヨケを外しホイールを外しそしてディレーラも外して養生テープで荷造り。
あまりうまくまとまりませんがガッチリと固定して輪行袋に入れて完成です。

ホームに上がると今回最後にゴールされた方と一緒になりました。立ち話をしましたがつらそうです。
”立ってるとつらくないですか?座ってください”というと”実はつらいです”とのことでした。
そう食べれないブルベをやるとあとがつらいんですよ(経験者談)。

空港までの電車でも”寒くないですか?”とのことでしたがそれは食べてないからです。もうお大事にの状況でした。

でもあちらが完走者で私はDNF・・・。

空港に着きました。15時ぐらいです、飛行機は21時の予約、することが有りません(笑)。
でも今回ギリギリまで予定が立たなかったおかげで割引チケットじゃないんです。カウンターで変更かキャンセル待ちで早い時間のをお願いします。

15:30発東京行き。大慌てで荷物検査、搭乗口、着席でした。

東京に着くと、ジーンズ、半袖にシャツを腕まくり輪行袋と荷物を持って。

あ・つ・い~

また行きたいなあ~
スポンサーサイト
おいちゃん
Posted byおいちゃん

Comments 2

パテラ  

こんにちわ.
リタイアする時は自分の中にそれなりの理由があるのですが,後で思い返してみるともう少し走れたんじゃないかと思って後悔しますよね.
ブルベって本当に奥深いですよね.

2008/08/11 (Mon) 18:36 | EDIT | REPLY |   
おいちゃん(管理人)  
その1度に力を

◎パテラさん、こんんばんは。
難しいです。失敗して原因を考えてそれを1年準備してというのと、一度のチャンスに力を発揮するのでは大きな違いです。

ハードルをその時超える。中々出来ません。

ブルベの場合には走力がいろんな問題をカバーしてくれると思いますが走力のない人はどうする?です。

2008/08/11 (Mon) 20:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply