おいちゃんの休日サイクリング(ブログ)

自転車や環境についていろいろ書きたいと思います

ゆるめの自転車生活

何がきっかけという記憶はないのですが腰痛になりました。

まあ、引っ越しでいろいろやっているうちに腰が音を上げたということなんでしょう。本人に合わせて根性のない腰です(笑)。

腰が悪いと長時間座っていたりが負担になるのはもちろんですがなんでも長時間続けることができません。自転車も長い時間はしばらくお休みです。

まあそれでも夜、1時間ほど走ったりして結構調子もよく問題なくなってきたので近場をうろうろ。そして水曜日には帰宅が遅かったにもかかわらず”よるたま”。さすがに無理があったようでちょっと・・・。

ということで自転車はポタリング。

今日は日比谷公園、東京駅周辺をママチャリで走ってきました。もちろん距離は10~15Kmです。
400Kmとか600Kmではありません(笑)。

東京駅周辺では牛のオブジェがたくさん。それぞれ違うカラーリングですがかなり作りが良いように思います。お金かかってそうだなあ、いまどきどこの会社がそんなにかけるんでしょ?

都心部ってジョギングだけじゃなくてウォーキング、そして絵を描く人など多いんですね。

自動車立入禁止にすればもっとたくさんの人が楽しめるんですがねぇ~。広い道路を通り抜けるだけの車が走り狭い歩道にその土地にやってきた人がいるなんて間違ってると思うんですが。

なんてことをポタリングしながら考える土曜日でした。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/09/06(土) 19:34:03|
  2. つれづれに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<時代~主役は代わるのかなあ | ホーム | 久しぶりにネット環境のある生活>>

コメント

やはり腰が

私も400k以来、腰がだめで、登りとかがキツイです^^;。 それでも、やはり乗りたくなっちゃって、無理しちゃうので、なかなか治りません(T_T)。
 最近の感じでは、どうやら筋肉ではなく、ヘルニアっぽいですね(医者には行ってませんけど)。 腹筋背筋などをやりすぎて、かえって悪化させちゃってます^^;。
 こんな私が言うのもなんですが「お大事にしてくださいね」(^^)。
  1. 2008/09/06(土) 19:55:04 |
  2. URL |
  3. へばな #-
  4. [ 編集 ]

適度が難しいです

◎へばなさん、こんばんは。
もう腰を痛めてから6年経つのですが運動不足になるとじわじわと悪くなるし無理をすると一気にくるし、です。
私の場合、朝起きて歩くとか適度な自転車があっているようです。もし、自転車に乗っていなかったら今頃は手術してると思うことがよくあります。
  1. 2008/09/06(土) 21:56:21 |
  2. URL |
  3. おいちゃん #2eH89A.o
  4. [ 編集 ]

腰って。

慢性腰痛餅の私も、常に痛い訳ではないので
周期的なものかと思います。痛くなった時の
ために、モーラステープをまとめて処方して
もらってますが、そろそろ在庫が尽きそうです。
  1. 2008/09/06(土) 22:42:46 |
  2. URL |
  3. しいちょ #H.uJkp5w
  4. [ 編集 ]

しいちょさんも

◎しいちょさん、こんにちは。
慢性腰痛はきついですね。モーラステープ効きますか、私の場合はコルセットです。

ほんと、中腰は出来ないしこまっちゃいます。
  1. 2008/09/07(日) 10:36:59 |
  2. URL |
  3. おいちゃん(管理人) #LapiYBeE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://holidaycycling.blog96.fc2.com/tb.php/259-9641efb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

おいちゃん

Author:おいちゃん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する