by
  • Comment:20
  • Trackback:0

ずっと”走ってきました”のエントリをしてませんが9月になってそろそろと走ってます。

先日はこれを食べたくなって40数キロ。お店まで延々3時間もかかっちゃいました。
一人で食べるか>自分
ランチを食べて(御飯とおかずと麺で普通に満腹します)もういっぱいですがなんとかまだお腹に隙間がありました。でも蓮華がやけに小さく見えますね。そう4人で食べるぐらいの量を一人で完食!(ランチも杏仁豆腐も美味しいので入っちゃいます)
帰路はお腹がつかえて走りにくかったのはいうまでも有りません(笑)。

そして毎日のように夜、自宅と自転車置き場を往復で20Kmぐらいですが走ったりしてます。途中で見る夜の東京タワーは最高です。
夜の東京タワー(真下から)
写真で表現でませんが実物はすばらしいですよ。近くから見る夜の東京タワーは芸術品だと思います。

そして朝錬もぼちぼちですが再開しました。
朝練
お休みにはこちらへもポタリング。この日は横浜、金沢八景、江ノ島、鎌倉のポタリング。その昔走った道をなぞってみました。
横浜

ブログに書いておかないと忘れちゃいますからね(笑)。

そして昨日も朝練。いつもどおり少し走ってその後、天気も良いので朝食を買いに行こうと走り出しました。

荷物もパンク修理道具ぐらいしか持ってなかったんですが道を一本間違えて目的地を通り過ぎ、まあいいやでそのまま走って”おそたま”(遅い多摩サイの国立折り返し)を考えてたら道がわからず頭にあったのはこのまま行けば奥多摩。

途中、吉野家で朝食。ちゃんと食べとかないと途中でダウンしちゃいますからね。

久しぶりの奥多摩は遠かった。駅に着くと高校生かな、ママチャリの3人組。ちゃんと挨拶してくれました。ここまで走っている時は奥多摩湖に行くつもりでしたがここでそのままの道を進むことに。

行く先は日原鍾乳洞です。もう8年前に娘とバスで行ったことがあります。登りのはずですが今日は平日で自動車も全然走っていないのでゆっくり行けるでしょう。

途中こんなところで休憩
つり橋
渓流

長いトンネルもありましたが自動車1台とすれ違っただけで済みました。その先も山々を見て渓流の音を聞きながらの幸せなサイクリング。

そして目的地到着。今日は入りません、だって真夏に来ても10度ぐらいだった記憶があります。まして今日は半袖短パンのジャージ、朝練のままです。
日原鍾乳洞
そして少しゆくと切り立った崖。この写真は真上を向いて映しているんです。そう上のほうはオーバーハングしているように見えました。30mほどでしょうか、道路に岩は落ちていなかったので大丈夫と思いますが怖かった。
オーバーハング!
さあ、ここは通り抜けれませんので奥多摩駅に戻ります。途中の橋で猿と御対面。しばし見詰め合っていたのですが写真を撮ろうと携帯を出すと林のなかに消えて行きました。
のぼりですれ違った車が1~2台、下りでも同じような状態でしたがほんと動物達ものんびりしていたのでしょう。

さあ奥多摩からは何度か入口まではきているのですがチャンスが無かった大ダワへ。
奥多摩側の大ダワ入口
でも走り出して1分で考えていたのよりずっときつい事を知ります。そしてしばらくゆくともっときつくなり更に登っていると路面にコケがついていました。ぐっと力を入れた瞬間に後輪がずるっと。
MTBでは時々ありますが、というか面白くてダートで楽しんでます、ロードで舗装路(といってもコンクリートですが)では怖いです。

足も疲れきり、腰も痛くて何度か休んだところでようやく登り切りました。
35年ぶりの大ダワです。
10代で友達に連れられてきた時の記憶はもうほとんどありませんがなんかずいぶん変わってます。
ようやく登りきりました
登山道などあたりを少し散策して五日市側に下ります。

最初は寒かったのですがすぐに暖まります。ブレーキを握りっぱなしで手は痛いし路面は濡れていて後輪はズリズリ。前輪が滑ったら・・・、なんて考えると怖いですねぇ。
ブレーキを握る手が耐え切れなくなったところで休憩です。
真っ暗なトンネル
車もこないし渓流が作る自然の景観がすばらしいところでした。しばし周りを散策し写真を撮って休憩します。前にある真っ暗なトンネルが怖かっただけとも言いますが(笑)。
意を決してトンネルに入りますが真っ暗、水がぽたぽた。すると向こう側で車が私の通るのを待ってました。深夜の地方道以来です、車を見てホッとしたのは。

渓流沿い
下りきるとお腹は減ったし疲れ切ったし下り基調の道を五日市まで。

ここで前から入ってみたかったやまねこ亭に。食べた物は・・・、美味しかったです。写真のことは食べ終わってお茶を飲み終わる直前に思い出しました。お茶も美味しかった。一時間ぐらいのんびりしてお店を出る時、マスターに今日は自転車日よりでしたねと、ホント自転車日よりでした。
ダージリン
ここから多摩サイまで平日だからでしょうかドライバーもおかしなのは少なく順調に走れました。

多摩サイ、国立折り返しでいつもの写真を撮って後は30Kmちょっと。
ここまで来ると安心します
自宅到着は夜になっちゃいましたが平日のサイクリングは新しい経験でした。
204Km13時間、いつもながらブルベペースでした。
スポンサーサイト
おいちゃん
Posted byおいちゃん

Comments 20

μ-Tha:キャノン  
台風13号もビックリの迷走

朝練の道を1本間違えたことがきっかけで
こんなに迷走?してしまうなんて....!
う~ん.これは,やっぱりサスガというべきでしょうね!

2008/09/18 (Thu) 13:07 | EDIT | REPLY |   
へばな  
楽しそう

車の少ない道を実に楽しそうに走られたんですね。 こういうランって、いいな~。 ブルベと違って、タイムを気にせずに済みますものね(^^)。
 しかし、朝食を買いに出たのに、そのまま204km走っちゃう人って、ほかに居ますかね~?

2008/09/18 (Thu) 13:19 | EDIT | REPLY |   
おいちゃん(管理人)  
予定通り行ってもやっぱり

◎μ-Tha:キャノンさん、おはようございます。
予定通りの朝食にだっとしてもやっぱり奥多摩まで走ったと思います(笑)。
ただ身軽だったのは良いのですが輪行袋も無いので自走帰宅が必須条件でプレッシャーでした。

2008/09/19 (Fri) 10:16 | EDIT | REPLY |   
おいちゃん(管理人)  
買い物にはかごのついた自転車

◎へばなさん、おはようございます。
奥多摩でこんなに車が少なかったのは覚えがありません。青梅までは休日より多かったと思いますが。

写真もブルベの時は撮る余裕も無しですがこの日は反応の遅い携帯のカメラで2~30枚撮っていました。
のんびりしてたんですね。

2008/09/19 (Fri) 10:24 | EDIT | REPLY |   
みのいち  
トゥクリップ

平日の奥多摩、楽しそうですねぇ。
山猫亭は私も好きでよくよりますが、場所が便利なだけにお客さんが多いとマスターが忙しそうで、ゆっくりお話しできないことも多いです。
平日なら大丈夫そう。

ところで、ずっとトゥクリップなんですね。
私は夏にSPDに換えてしまいました。
ブルベとか長距離だとつま先が痛くなったりしませんか?

2008/09/19 (Fri) 10:55 | EDIT | REPLY |   
おいちゃん(管理人)  
SPDだと膝裏が

◎みのいちさん、こんにちは。
五日市のあの交差点。私には一休みというかそのまま輪行で帰りたくなる場所です。
疲れていたのですが輪行袋がないのでお店に入ってみました。休日だといつも自転車が止まっているお店ですね。

トウクリップですがロードで足を固定すると膝裏が痛くなることが何度かあってこれを使ってます。MTBではSPDを使っているのですがこちらは問題無しです。
ロードに乗ると力んじゃうのかもしれません(笑)。

2008/09/19 (Fri) 11:07 | EDIT | REPLY |   
むつ  

鋸山、登りましたね!!
ご苦労様!!!!!!
弱っていても、いつのまにか超回復してしまう。。。
やはり、恐るべしおいちゃんさん!!
鋸山をそれなりに登れれば
「おっ、まだまだ一応クライマーだな!」と自分で思えます。
う~ん、登り、強くなりすぎないでほしいな?!
それくらいが、わたしの取り柄なんですがね・・・・あはっ!!

2008/09/19 (Fri) 20:24 | EDIT | REPLY |   
こうたん  
お久しぶりです?!(笑)

本当に距離感覚が壊れちゃってますね(笑)最近はジテ通以外走ってないです。なかなか仕事も家族奉仕も忙しくちょっとストレス溜まっちゃいましたのでガス抜きで始めてみました。勝手ながらリンク貼らせていただいております。不都合等ありましたらご連絡下さいね。

2008/09/19 (Fri) 20:26 | EDIT | REPLY |   
まみぞー  
写真がきれい

BRM600参加者の1名ですw

奥多摩って綺麗ですね。写真も雰囲気出てます。
奥多摩の林道、昔まだ舗装されていない頃ランドナーで走った以来です。ログ見ていて行きたくなりました。

2008/09/20 (Sat) 02:31 | EDIT | REPLY |   
おいちゃん  
むつさんのようにはいきません~

◎むつさん、こんにちは。
鋸山、あののぼりをよたよたじゃなくてぐいぐいとにトライして100mで力尽きました(笑)。
トリプルのファイナルローがあんなに重く感じたのは初めて。でも次、また頑張ります。

2008/09/20 (Sat) 12:05 | EDIT | REPLY |   
おいちゃん  
こうたんさんのブログ(*^^)v

◎こうたんさん、こんにちは。
とっても楽しいブログですねぇ。お仕事が忙しいようですが手のあいたときにはまたブログお願いします。

距離感は壊れてますか?
もう少し早く帰るつもりだったのですが登りは遅いし疲れて休憩してるしで夜になっちゃいましたが(笑)。

2008/09/20 (Sat) 12:11 | EDIT | REPLY |   
おいちゃん  
近畿遠征ですか?

◎まみぞーさん、こんにちは。
千葉でもお見かけしたんですが人違いか自信がなくて声かけれませんでした。でも宇都宮600で見た人がほか人も何人か、皆さん病みつきというところでしょうか。
ご夫婦でSR目指すってすごいです。で近畿へ遠征するんです?まあ、遠いところまでってご挨拶できそうです(笑)。
よろしく願いします。

2008/09/20 (Sat) 12:17 | EDIT | REPLY |   
tu-to  

ご無沙汰しております。
相変わらずパワフルな動きで行動範囲が広すぎますね。
千葉はなんとなくモチベーションが下がっていましたので走りませんでしたが、徐々に走りたい気分になってきましたのでまたご一緒できる日を楽しみにしております。

2008/09/20 (Sat) 16:15 | EDIT | REPLY |   
藤之助  
夜の東京タワー

私も好きです。
目白~芝公園までよく通るのですが、必ず写真撮っちゃいます。
そう言えば双龍は行った事がないなぁ。

ちょっと目に付いたのがライト。
左に付いているのはハロゲンですか?
うちにも同じものがありますが、暗いので引退しています。
ハロゲンとLEDを組み合わせるのが良いのでしょうか。

2008/09/21 (Sun) 01:11 | EDIT | REPLY |   
おいちゃん(管理人)  
何かをしてたら一日が

◎tu-toさん、こんにちは。
走っているの見ればパワフルではないとばれちゃいますが(笑)。本を読んでいても一日、自転車に乗っても一日でした。
楽しそうなtu-toさんの家族ラン、それと一人で走るのではやっぱりですよねぇ。

そのうち”よるえの”しましょう!

2008/09/21 (Sun) 17:58 | EDIT | REPLY |   
おいちゃん(管理人)  
名所にはついひかれます

◎藤之助さん、こんにちは。
東京タワー、いいですよね。写真は沢山撮るのですがうまくいかないんですよね。手振れ防止のデジカメが欲しいです。

ハロゲンですが峠の下りや本当に真っ暗なところを走る時の非常用です。

2008/09/21 (Sun) 18:08 | EDIT | REPLY |   
らっしー  
対抗……はしてませんが

200kmお疲れ様です、腰も大分よくなってきたようで何よりです。

昨日、友人と2人で柳沢峠に行ってきましたが中々面白かったです。
帰りに雨降られて下りが泣きそうでしたが……
登りにはまってるようならこちらもどうでしょう?

2008/09/22 (Mon) 12:52 | EDIT | REPLY |   
おいちゃん(管理人)  
らっしーさん、いえいえ

◎らっしーさん、おはようございます。
坂はねぇ~、力も無けりゃ強度(すぐ故障が)もないし。
自転車でふもとまで行って歩いて散策して反対側に出ると自転車もいつの間にかこちらに来てるといいんですが(笑)。

柳沢峠は10代で登った数少ない峠なので年に1回ぐらい訪れます。でも山ぐらい車の少ない平地があったら私は山に行かないかも・・・。

2008/09/24 (Wed) 08:50 | EDIT | REPLY |   
tictac  

渓流釣りに嵌っていた頃、日原川がホームでした。
いつか、あの林道を自転車でって思ってましたが、先越されちゃいましたね。(^-^)

2008/09/24 (Wed) 15:44 | EDIT | REPLY |   
おいちゃん(管理人)  
釣り場がありました

◎tictacさん、こんにちは。
途中に大きな釣り場もありましたしいかにも渓流の魚がいそうな川に見えました。
でもtictacさんが釣りは想像できなかったです。

行きはトンネルも登りだし交通量の多いときではつらいと思いましたが車がいないければ気持ちいい道でした。暑ければ川に入って水遊びしたかったです(笑)。

2008/09/25 (Thu) 09:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply