おいちゃんの休日サイクリング(ブログ)

自転車や環境についていろいろ書きたいと思います

東京タワー(ピンクリボンの日)

昨日は定時退勤日でしたので帰宅したらホワイト餃子を食べに行こうと家路を急いでいました。

ところが御成門の交差点まで来たら東京タワーがいつもと違う様相でした。
東京タワーといえば白と朱色のツートンカラー。もちろんこれはこれですばらしいのですが今日は薄紫というか
ピンク(こんな色)
なんで??
とりあえずデジカメ(たいてい持ってます)でパチパチ。32MBのメモリーはすぐに空っぽ。
家に帰りパソコンに取り込み再度撮影に出かけます。
まずは一枚
真下から
真下から
更にもう一枚
幻想的な
100枚ぐらいは撮影したのですがぶれが少ない、ピントが合ってる、露出がまあまあのはホンの数枚。
F1.8 1/8Sぐらいなんですがなかなかうまくいかないですね。手ぶれ防止のデジカメが欲しい気もしますが撮った写真をみて思ったのはファインダーをのぞいて撮った物は手ブレが少ないです。
両手おでこで固定するのが良いのでしょう。液晶を見ながら手を伸ばして取ったものはほぼダメでした。
歩道橋の上から

この2000年発売の古いデジカメ(OlympusC-4040)、お気に入りです。
  1. 2008/10/02(木) 23:39:42|
  2. つれづれに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<直ぐ馴染んじゃう自分の脚 | ホーム | 近畿ブルベBRM927は不参加です>>

コメント

ぴんくぅ!

今日は新丸ビルで飲んでてちっとも気が付かずに
次の店に移動しちゃいましたが、見逃した感大なピンクリボンですね。

超セレブのパリスヒルトンのピンクに近いか?
  1. 2008/10/03(金) 01:39:35 |
  2. URL |
  3. しいちょ #-
  4. [ 編集 ]

なるほど

こんにちは

ピンクリボンフェスティバルだったんですね。
そういえば都庁もyahooもピンクでしたね。
関連に気が付きませんでした。

C-*0*0Zoomシリーズ懐かしいです(笑)
この頃は手ブレ補正なんて機能無かったですもんね。
 
  1. 2008/10/03(金) 10:19:32 |
  2. URL |
  3. taka #22hNL7Yc
  4. [ 編集 ]

見逃したんですかぁ~

◎しいちょさん、こんばんは。
うふふ、残念でしたぁ。
でも、ほんと夜10時までのライトアップだったので残業じゃなくてラッキーでした。
私も忘れないように携帯にアラーム入れておきます。
  1. 2008/10/03(金) 20:24:50 |
  2. URL |
  3. おいちゃん(管理人) #XZ039GEA
  4. [ 編集 ]

ヤフオクの入手品ですが

◎takaさん、こんばんは。
他のランドマークでもライトアップがあったようですが見て周るのは自転車が便利かも。
2000年発売のカメラを3年前ヤフオクで入手です。
古いカメラですが撮影しやすいボディの形って普遍かなあなんて思います。持ち運びには不便ですが。
  1. 2008/10/03(金) 20:29:05 |
  2. URL |
  3. おいちゃん(管理人) #XZ039GEA
  4. [ 編集 ]

ピンクは

好きな色なので、この写真はたまらないですね~(^o^)。 こんなにきれいなTタワーを見られるなんていいな~(Tタワーのご近所なんですか?)
  1. 2008/10/04(土) 22:00:41 |
  2. URL |
  3. へばな #-
  4. [ 編集 ]

途中すぐ近くを通ります

◎へばなさん、こんにちは。
こんなライトアップがあるなんて知りませんでした。
たまたまですが9-10月とこの近くにいるので帰り道に見ることが出来ました。
  1. 2008/10/05(日) 10:04:02 |
  2. URL |
  3. おいちゃん(管理人) #YjTMmlic
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://holidaycycling.blog96.fc2.com/tb.php/264-12801349
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

おいちゃん

Author:おいちゃん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する