おいちゃんの休日サイクリング(ブログ)

自転車や環境についていろいろ書きたいと思います

荒川を少しずつ遠くまで

今日も昼からのスタートになってしまいましたが走ってきました。

昨日はアンダーを着てアームウォーマーで走ってきたのですが今日はジャージ一枚で冬用のジャージを上に着てゆきました。

朝から少し曇っていたのですが昼にはとってもいい天気です。都心部を抜け王子あたりで荒川にでます、と思ったら新荒川?まあ少しのミスコースはOK(笑)。

軌道修正して秋が瀬です。ここはラジコンのグライダーをやる人たちのメッカみたいです。結構年配の方(私よりということで)が2回転ほど勢いをつけ円盤投げのようにグライダーを空に放つ姿はなかなか。

さあ、少し行くと秋が瀬橋。上流に向かって右側に渡ります。

ここからがわかりません。今日は自転車の人が大量にいますので道案内・・・、と思ったのですがスタートが遅かったのかあまり人がいません。反対向きの人はいるのですがやっぱ遅かったなあ。

この道は違いそうだなあ、なんてところも通りましたがまあ行き止まりにもならず走っているうちに電車の踏み切り。わたると国道16号でした。

目印も見たしこの辺で折り返しましょう。帰り道の案内をしてくれそうなひといないかなあ・・・(笑)。
いましたクロスバイクのひとがいい勢いで抜いてゆきました。
ちょっとよすぎたかも、かなり頑張らないと置いてゆかれます。かといって知らないひとのドラフトに入るわけにもゆきませんから10~20mあけて着いて行きます。

道を知ってるひとについてゆくと早いなあ。ちょっと向かい風に感じましたが秋が瀬まで直ぐでした。
道案内の礼を言うと若い人でした。多摩川から入間(だったかな)をまわって荒川と大回りをしてきたそうです。多摩川の下流方面とのことだったのでそのまま着いて行ってもよかったのですがあまりお邪魔をしてもと思い戸田付近でお別れ。

どこを走っているのかわかりませんが(笑)、西高島平。これは知ってます。なんとなく帰れそうな気がしてきました。

そのうち巣鴨という標識が・・・。頭の中にきつね色に焦げ目の付いた熱々のものが。

急に力が出てきました。坂道も踏み踏み。そうか国道17号です、これをまっすぐ行くと。
着ちゃいました、ファイト餃子。

いつも混んでますがひとりなら大丈夫。”餃子20個下さい”といって待つことしばし。
はふはふもぐもぐ。この時間にこんな物食べてまずいよな~、もぐもぐ。
これで家でも夕飯だから食べすぎ・・・、お醤油補充。唐辛子も。

食べ終わって外に出ると隣で食べていた人が”ロードですか、レースはしるんですか?”
遠くまで走りますがレースはしないんですというと先週も走ってきたんですよ、とのこと。

龍勢ヒルクライムを走ってきたそうです。そんな話を一しきりして帰路に着きます。

お腹一杯だと苦しい(笑)。でも幹線道路なのでしっかり走らないと怖いです。
それなりに頑張って帰宅。

85Km、すくなっ!

でも久しぶりの長距離でした。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/11/23(日) 22:18:02|
  2. 走ってきました
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<久しぶりに見た湘南の海 | ホーム | 久しぶりに友人とのひと時>>

コメント

20個・・・?

お疲れ様です。
何が20個か分からなかったのですがようやく判明しました。
多すぎないですか?(笑)いや餃子だけならいけるか・・・。
最近はスーパーのお惣菜コーナーの8個入りしか食べてません。
 
  1. 2008/11/24(月) 10:50:17 |
  2. URL |
  3. taka #22hNL7Yc
  4. [ 編集 ]

餃子だけならOK(ギリギリ?)

◎takaさん、こんにちは。
>多すぎないですか?
これに御飯おしんこ味噌汁をつけるとちょっと無理がありましたが餃子だけですから大丈夫です、きっと。
でも帰宅後もう一回夕飯は・・・。
  1. 2008/11/24(月) 14:28:48 |
  2. URL |
  3. おいちゃん(管理人) #dvUYBDnY
  4. [ 編集 ]

家での食事

どんなに外で食べてきても平気な顔して家で食事するのが家庭円満だと、、、(笑)
最近は通勤以外で80kmオーバーないですよー。
因みに荒川って一度も走ったことがありません。
さくら(食事処)なども行ってみたいのですけど。
  1. 2008/11/25(火) 22:41:38 |
  2. URL |
  3. 藤之助 #NXXY10dk
  4. [ 編集 ]

今時の50kmオーバーは…

かなりキツいんですよね~……蝦夷では(笑)何せブロックタイヤかスパイクタイヤですから走行抵抗が大きいんてす(泣)でも楽しいですよ~、雪中サイクリング(爆)
  1. 2008/11/26(水) 01:22:51 |
  2. URL |
  3. こうたん #t50BOgd.
  4. [ 編集 ]

焼き餃子、検索してみたら千葉にもその系列店(本店も)ありますね。ターゲットが増えましたw
  1. 2008/11/26(水) 12:29:38 |
  2. URL |
  3. sakakaze #q6cWDT5Q
  4. [ 編集 ]

走って→餃子ですか~、いいな~、そんな走りが一番楽しいですよね(^^♪。
ラジコンのグライダーって、そうやって上げるんですか。 知りませんでした。
  1. 2008/11/26(水) 20:06:16 |
  2. URL |
  3. へばな #-
  4. [ 編集 ]

1時間もあければ

◎藤之助さん、こんばんは。
御飯は食べられるのですが走る方の調子が変なんです。予定では寒くも無かったしポタポタと夜まで走ってるつもりでしたが途中でもういいや、になっちゃいました。
>通勤以外で80kmオーバーないですよー。
?!?!通勤ではあるということですよね。
すごいなあ。
  1. 2008/11/26(水) 20:28:59 |
  2. URL |
  3. おいちゃん(管理人) #s.Y3apRk
  4. [ 編集 ]

埼玉ブルベで思い出しました

◎sakakazeさん、こんばんは。
埼玉ブルベで野田橋渡ると直ぐに本店です。もう30年ぐらい前です、食べたのは。調べたらそのブルベから帰る途中にチェーン店がありました(笑)。
以来季節に一回が月一、最近はもう少しです。
  1. 2008/11/26(水) 20:33:44 |
  2. URL |
  3. おいちゃん(管理人) #s.Y3apRk
  4. [ 編集 ]

音も無く空を漂う

◎へばなさん、こんばんは。
秋空のなかをグライダーが飛ぶ姿はよかったです。
途中でエンジンつきラジコンカーの集まりなどもありましたが狭いところでキュウクツそうでした。日本は模型だってエンジン不要なぐらい狭いじゃないかって思います。
サイクリングロードも公園の中や人のいるところでは飛ばしちゃいけませんね。
>走って→餃子ですか
串カツ食べに大阪行っちゃう人もいますねぇ(笑)
  1. 2008/11/26(水) 20:41:34 |
  2. URL |
  3. おいちゃん(管理人) #s.Y3apRk
  4. [ 編集 ]

こうたんさん~~

◎こうたんさん、こんばんは(ああ)。
雪のなかの自転車を楽しめる体力がすごいです。
ダートでも転んで怪我しないと思いますがよごれますからねぇ。
ところで50Kmもスパイクタイヤで走るんですか!
  1. 2008/11/26(水) 22:51:05 |
  2. URL |
  3. おいちゃん(管理人) #s.Y3apRk
  4. [ 編集 ]

ニアミス

わぁ!私も日曜日は秋が瀬公園スタートで奥武蔵グリーンラインでした。
時間帯が違うから会えなかったけどニアミスでしたね。
私は空母でアプローチしちゃった。距離的には自走で行けるんだけど、都内を抜けるのが難儀で。。
  1. 2008/11/28(金) 11:54:08 |
  2. URL |
  3. chicoryn #-
  4. [ 編集 ]

やっぱ早起きしないとですね

◎chicorynさん、こんばんは。
宮ヶ瀬は朝早かったんでしょうね。私はもう14時ぐらい(泣)。起きれないんです。

>都内を抜けるのが難儀で
いやほんとにそうですねぇ~。気持ちよく走った後に神奈川までの帰路はつらすぎでしょう。
  1. 2008/11/28(金) 22:59:08 |
  2. URL |
  3. おいちゃん(管理人) #41Gd1xPo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://holidaycycling.blog96.fc2.com/tb.php/271-96bcaaf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

おいちゃん

Author:おいちゃん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する