by
  • Comment:2
  • Trackback:0

週末の金曜日ですが9-11月と暮らした下宿先方面を走ってきました。

特に走りに行くつもりは無かったのですが週末に宝くじを買おうと思っていたら地元ではもう完売だったので新橋方面まで出かけました。このぐらいの距離を”ちょっとお出かけ”で行けちゃうところが自転車の楽しみと思っています。ランでこの距離は私には無理ですし、時間的な問題も有りますね。

自転車の時速はランの2倍程度なんですが航続距離は2倍3倍じゃないです自分の場合。
2倍の速度で10倍ぐらい続けることが出来るからいいのかな、なんて思います。

新橋駅前に着くと売り場は直ぐ見つかり購入。

”3枚下さい”

0に近い可能性なので0じゃなきゃいんです(笑)。

ここまできたらということで東京タワーを。どうせならと考えいつも通っていた道をはしり御成門の交差点に来るとば~んと東京タワーが。

御成門、増上寺、芝公園からみる東京タワーって夜空にオレンジのガラス細工のようにかがやいて見入ってしまいます。
ただ50周年ライトアップが施されていましたが私にはいつものライトアップがいいです。これでピンクライトアップ、ブルーライトアップと3種類みましたがいつものが一番です。

ぼ~っと。これ自分では認めませんが東京タワーに癒されているのかもしれませんね(笑)。

さあ、帰路。ガシガシ走って(当社比です、もちろん)帰りましょう。旧お城周回、登り坂。
久しぶりで足がなんか不自然な気がしますがいつもどおりぐらいには登れます。

不自然な感じはランで多少とも筋肉が付いたのでそんな感じがするのだと勝手に納得してそして満足します。


帰路でいやなこともありました。

公園横の静かな道でうしろからクラクションを鳴らす大型の外車がいましたが後を見て確認しそのまま走ります。対向車線に駐車車両がいて追い越せなかったのですが左ハンドルの車は右によって追越が出来ないのが多いです。このへたくそな運転者はすれすれに追い越してゆきましたがホントに思います。

へたくそはでかい車に乗るな
自動車は乗ってる人間以外の迷惑の上で走ってるという事を自覚させる教育が必要と思います。

別に教育を受けなくても”ドライブを楽しむ”、こんなことはやっていいことかどうかよく考えればわかると思うのですが・・・。
スポンサーサイト
おいちゃん
Posted byおいちゃん

Comments 2

へばな  
新橋は

・一度だけ「頼まれて」買いに行ったことがありますが、「札束」で買っている人も多く、びっくりした記憶があります(^_^;)。

・まったく「歩行者や自転車が優先」という「基本」を忘れてるドライバーのなんと多いことでしょう(ーー;)。

2008/12/22 (Mon) 22:41 | EDIT | REPLY |   
おいちゃん(管理人)  
自転車であちこちと

◎へばなさん、こんばんは。
街の灯を見ながら徘徊するのが一番私にあった自転車だと思います(笑)。

宝くじは沢山買う人もまるっきり買わない人もそれぞれ。宝くじで夢を見るのも新橋の夜の街で夢を買うのも人それぞれと思います。でわたしはささやかな夢(笑)。

車はねぇ、機械操るのは好きですから運転好きですよ。スポーツとしてより操作ですが機械の特性を生かして性能を発揮させるって楽しいです。

でも今の車の性能を発揮するところなんて無いですよ。それに高齢者の増えるこれからの街に必要な物か疑問です。

アメリカもヨーロッパも手を引いて日本やアジアにその幕引きを押し付けてるように感じませんか?

2008/12/22 (Mon) 23:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply