おいちゃんの休日サイクリング(ブログ)

自転車や環境についていろいろ書きたいと思います

国立折り返しへ

朝多摩に行ってみたいと思っているのですがいきなり遅刻のリスクを掛けるわけには行きません。

今日はいろいろ用事があったので自転車の時間が出来たのは15時。さてさて、6:40国立折り返しから会社に遅刻しないためにはこれまでで一番いいタイムで帰ってこないとなりません。
とりあえずいつものコースですから普通にスタートです。これがそのまま山道で峠越えになっているなんていい環境なら・・・。
甲州街道を走り環状7号線を抜け多摩川サイクリングロードを目指します。
多摩川到着。なんか結構いいタイムです。調子に乗って散歩の人たちをよけながら国立折り返しを目指します。顔に当たる風が結構強い、向かい風です。今日は帰りのタイム測定がメインなので行きはあまりかまわないのですが久々の多摩サイでついついがんばっちゃいます。
国立折り返し到着!結構いいタイムじゃん。向かい風にしちゃ早いぜ、もちろん当社比です(ブルベを走ってこれが本当に悲しいくらい当社比だということはよ~く自覚)。
さあ、水分補給+休憩1分半。追い風を受けて多摩川水道橋まで飛ばします。膝の裏側がピクピクしているような気もしますがこの際、気が付かない事に。がんばって、お~ベストタイムと同じだあ。このまま一気に帰れば行けるかも。

残念ながら土曜の午後は渋滞でタイムは伸びませんでした。今日のタイムで帰宅するとち・こ・くです(笑)。
さてどうしたものでしょう。


過去の記録を見てみたら帰りの多摩川水道橋での途中タイムはよかったので今回のタイムを記録しながらニコニコでした。
  1. 2007/04/15(日) 00:02:14|
  2. 走ってきました
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<とりとめなく・・・(ナイキはもう買わない) | ホーム | 朝多摩のオジャマ>>

コメント

こんばんわ。
朝多摩ってすごいですね。
結局、出勤までに往復でどれくらい走ることになるのですか?
  1. 2007/04/15(日) 19:39:41 |
  2. URL |
  3. パテラ #-
  4. [ 編集 ]

朝の60Km!

パテラさん、こんばんは。

この国立折り返しまでだいたい60Kmです。
これが一日のイベントから午前中のロードワークになるまで長い道のりがありました。力がついた、老化が進んだ、差し引きで半日の中でのイベントのひとつまで来ました。
でも出社前のイベントには無理が・・・。
  1. 2007/04/15(日) 21:05:22 |
  2. URL |
  3. おいちゃん(管理人) #-
  4. [ 編集 ]

わかった

>さてどうしたものでしょう

えぇと、遅刻しちゃえばいいのでは…(^^
  1. 2007/04/15(日) 22:02:03 |
  2. URL |
  3. masa@あぁ、湘南の #-
  4. [ 編集 ]

試すまでも無い

masa@あぁ、湘南のさん、こんばんは。
>えぇと、遅刻しちゃえばいいのでは…(^^
皆さんのブログで見たお店に行って朝食。そこから会社に連絡、になる確率8割です(笑)。
  1. 2007/04/15(日) 22:52:24 |
  2. URL |
  3. おいちゃん(管理人) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://holidaycycling.blog96.fc2.com/tb.php/29-491cba66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:おいちゃん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する