by
  • Comment:4
  • Trackback:0

今週のランは月曜、スタートしてその日は快調に走れました。
足がとても軽かったし力出し切るまで思ったペースで走れたのでとても気分がよかったのですが。

次の日からくるぶしの痛みがひきません。くるぶしの痛みは右足ですがくわえて左足の中指の付け根辺りも痛みが出てきました。

この2ヶ月走れば痛みが出る、休むと治るの繰り返しだったのですが2月後半はなんとか走れる程度のものだったのに今回はちょっと無理みたい。

走るペースって段々に上がるのではなくてある日、階段を上がるように軽く走れるようになってまたしばらく同じペースでそしてまたある日という繰り返しです。

そしてその階段を上がった時が危ないんです。ペースが上がった日の翌日はいろいろガタが出るんですが今回ちょっときついです。

月曜日調子が良かったと言って余分に走ったのもダメージに輪をかけているようです。

自転車では膝裏のダメージがほとんどでしたが走るのはきついです。20年前にはこんな記憶はまったく無いのですが年齢とブランクとを考えて大人の判断をしないといけませんね。

ということで今日はお休み。明日も雨っぽいし週末は自転車ですから無理しません。

今週はラン1日だけになりました。
スポンサーサイト
おいちゃん
Posted byおいちゃん

Comments 4

むつ  
お久しぶりです(^O^)/

夜、走るおいちゃんさん・・・・
すごいなぁぁぁ。。
夜は、もう、酔っぱらい親父です(^_^;)
足の「痛み」・・・自分なりに、ランのレベルが上がるときに
身体が適応していく過程で出るときがありますね。
その「痛み」は、超えて行けて、そして、強くなれる。
でも、持続する痛みは・・・・休みながら、うまくコントロールする術を身につけることですかね。
富士1周、近くなりましたね。
ランばかりで、自転車は、たまに通勤でしか乗ってません(-。-;)

2009/03/07 (Sat) 08:19 | EDIT | REPLY |   
おいちゃん(管理人)  
夜より朝がいいとは・・・

◎むつさん、こんばんは。
朝走ったほうが健康的なんですが最初恥ずかしいと思ったのもあり夜が定着してしまいました。

くるぶしの痛みはストレッチ不足、そしてもう一つはむつさんの言われる”超えて行け”るもののようです。明日の晩、また走って様子をみます。

富士一周、自分の弱点だけが出るようなサイクリングに挑戦。今度がもう4回目。

ダメダメの自分を感じるばかりなのになぜか楽しいサイクリングです。

2009/03/08 (Sun) 23:15 | EDIT | REPLY |   
むつ  
(^_^;

おいちゃんさんは、もう、あんまり、超えなくてよいです(^^ゞ
いまのままで、十二分に「超人」ですからぁぁぁあ∈^0^∋
でっと・・・・
今年の、富士1周は、スタート地点の開成駅に、間に合うことが課題です。。。
めっきり、朝が弱くなりました。。。。二度寝の極楽>^_^<

2009/03/09 (Mon) 21:54 | EDIT | REPLY |   
おいちゃん(管理人)  
もうちょっと気持ちよく走りたいです

◎むつさん、もう少しスピードが出てもう少し持久力がつくと気持ちよさそうなんです。
これ自転車でもいつも思うんですけど(笑)。

富士山一周、朝早くっていうとひょっとして自走ですか?そういえば昨年青葉を一緒した白いロードの方は埼玉から自走されてました。もうビックリです。

2009/03/13 (Fri) 01:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply