おいちゃんの休日サイクリング(ブログ)

自転車や環境についていろいろ書きたいと思います

自分のやりたいことだけのトレーニング

昨日は今週の一人夜ランで走ってきました。

5Kmの周回コースを走り2月初旬の最高タイムを17秒更新してそれはそれでうれしかったのですが考えるところがありました。

今週末は沼津400Kmのブルベを走るつもりです。雨の天気予報が気になりますが家を出るところから本降りでもなければ参加するつもりです。

そして自転車に乗ったのは先々週の青葉300Kmまでさかのぼります。これで400Kmを気持ちよく走れるわけは無いので本当ならば少しでも自転車に慣れておく必要があります。このためにやるべきことは少しでも長い時間自転車に乗ることだとこれまでの経験からわかっています。

なのに一人夜ランをしてしまった。

オマケにもう一周5Km・・・。

丈夫ではない自分の足で10Km走れば・・・、わかっていたのですが今日は少し痛いです。自転車なら乗れますがランは無理です。ペースを落とすか目一杯なら5Kmまででやめておかなくてはいけないのです。

そうハアハアしながら走るのって気持ちいいしこのところペースが少し上がりタイムを計るのがうれしいし。

でも本当は走れないのなら余分な体脂肪を落とすために食べるのをひかえる方がよっぽど効果的だったと思います。なんたって多少変動しますが脂肪率16~19%ぐらい有ります。

運動しないよりはランでも自転車で走った時に効果はあると感じます。でもやっぱりやるべきこととは違うよなあ、の感はいなめません。

この方のトレーニング、節制を見てるとすごいなあと。

自分は結局のところ分やりたいことしかしないなあと思う雨の夜でした。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/04/21(火) 20:50:11|
  2. つれづれに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<BRM425沼津400Km完走しました | ホーム | 今週も走りました(ランですが)>>

コメント

昨日、無駄な練習で足首を少し痛めてしまいました。
ついつい要らないことをやってしまうのは・・・(苦笑)

400 天気が良いと嬉しいのですが。
  1. 2009/04/21(火) 21:51:53 |
  2. URL |
  3. ぴか #-
  4. [ 編集 ]

ぴかさんのそれは

◎ぴかさん、こんばんは。
いや、それは自分勝手な練習ではなくて良いお父さんとしての勤めを果されたのでしょう。
節操無く走って足を痛めるのとはかなり違いが・・・。
  1. 2009/04/21(火) 23:18:44 |
  2. URL |
  3. おいちゃん(管理人) #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
この方ってどなたかと思ったら・・・(笑)。
私なんてトレーニングも節制もまだまだですよ。
だからそれなりの結果しか出せません。

沼津400km、ちょっと天気が微妙ですね。
ご無理は禁物ですが、もし出走されたら頑張ってください~。
  1. 2009/04/22(水) 12:40:44 |
  2. URL |
  3. のむ #I/DgFFvE
  4. [ 編集 ]

のむさん、すみません

勝手にリンクしちゃってすみませんでした。
のむさんのブログでみたサプリメントについての考え方とか体重・体脂肪の推移表は驚きました。
スポーツですからいろんなレベルでやってる人がいると思うのですが会社員としてブルベの途中でも仕事の電話をしている方がここまで頑張るんだ、と。
  1. 2009/04/22(水) 19:47:24 |
  2. URL |
  3. おいちゃん(管理人) #oUPgpoCM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://holidaycycling.blog96.fc2.com/tb.php/309-e6305322
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

おいちゃん

Author:おいちゃん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する