by
  • Comment:4
  • Trackback:0

昨日は自転車の整備ということでSCOTT君(MTB)のホイールをグリスアップ。リアに多少虫食いがあったけど、そのままグリスを入れて組み立て。そして一昨日、ブレーキの効きがいまいちだったGHISALLO君(ロード)のブレーキシューを交換しました。

今日は交換したブレーキシューの具合を見るというポタリングです。

出だしにここは外せません。
出だしはこれから
東京タワー、夜ここから見るのがすきなのですが明るい時もなかなかです。

この次は一昨日いった羽田空港をおさらいして川沿いに少し走り20年ぐらい前によく食べていたパン屋さんへ。
ナスデス
ナスデスというネーミングに思わず手がでました。駐輪場代150+パンとコーヒー550のぜいたく。

あさ駅にあるこのパン屋さんでパンを買って職場で食べてました。今日はイートインコーナーでコーヒーと一緒に。
こんな感じ

この後は少し北に戻って、本当に今はなき、になってしまった母校。
母校跡
回りが囲われているのでよく見えませんでしたがあらかた取り壊されたようです。

この後は誰か著名人が足を洗ったとか何とかの脇の道。気持ちのよいアップダウンを何回か繰り返し力尽きたところでまた見えてきました。
戻ってきてもう一度
マリンタワーっていいでしょう?通天閣っていいでしょう?
私は東京タワーが好きです。

急坂を登って間近にながめて今度は西へ。

橋の前まで着て”かちどきばし”
かちどき!
はじめてきたんじゃないかと思います。少なくとも意識して通ったことはないです。

ちょっと川辺にそれて休憩。ずっと休憩しているような走りですが(笑

この花、とってもきれいでしたが私の撮影じゃ表現できません。目をつぶって想像してください。
花
次は佃大橋。これも名前は知ってますが初めてかな。それにしてもこういう標識って雰囲気もいいし役に立ちますね。
わかりやすい

遊覧船?が通ってゆきました。
遊覧船
もう、のんびり~~~

お台場まで来ちゃいました。ビーチバレーをやってましたがテレビカメラの人がいたので誰か有名人でも出てたのかな?まあテレビの本社前ですが。
お台場
そのままレインボーブリッジを渡れるかと思いましたが自転車通行不可という標識を見てかちどきばしにもどり日比谷公園へ。

野音を見たかったのですがなにやらイベントが有ったようで黒っぽい格好の女の子がいっぱいでした。誤解されるとまずいのでカメラは出さず。

そういえばこの辺りもランの人がたくさんいました。
走りたいなあ。先日のブルベからくるぶしが不調で走ってません。自転車でも少し痛みが出るくらいなのでひかえているのですが。

ランだとこの季節、私でも走り終えると汗がポタポタと落ちるんです。なんか気持ちいいんですよね。
まあ、もう少しすれば治ると思います。

そして今日は自転車でしたがその成果(笑
今日の成果です
・体脂肪率:12.5%
・体年齢:23才
・基礎代謝:1276Kcal
・内臓脂肪レベル:1
基礎代謝以外は半日走ったことの御褒美のような数値。明日にはもとに戻るんですが見ると思わずニッコリしてしまいました。

そういえばブレーキのこと。新しいシューは気持ちよく効きますがそれでも前輪ロックなんてことはなさそうです。もう少し効かないかなあ。
スポンサーサイト
おいちゃん
Posted byおいちゃん

Comments 4

へばな  
23歳!

これが本当の「休日サイクリング」ですね(^^) それにしても「体年齢23歳」とは、お若い!

BRM425完走、おめでとうございます! 雨と寒さの中ですから、スピードがあがらないのは、やむをえないのではないでしょうか。
 おいちゃんさんの頑張りには、頭が下がります。

2009/05/03 (Sun) 21:43 | EDIT | REPLY |   
おいちゃん(管理人)  
へばなさん、でもねぇ

見た目には実年齢+10歳以上なんです(笑

体組成計の示す体年齢、運動すると若くなりいい指針なんですが絶対値がこれじゃあ笑い話です。

ブルベは着込んでいたので昨年DNFした時ほどは寒くなく危険とまでは思わなかったんです。つまり気持ちだけだと。
でも、もう少し早ければ頑張らなくても完走できると思うんですけどねえ(笑

2009/05/03 (Sun) 22:45 | EDIT | REPLY |   
みのいち  
やっぱり~~

体脂肪、じゅうぶん低いじゃないですかw
400km走っても、そんなに急激に上下はしませんよね?
前にコメント頂いたとき、けっこう低そうなのに?と思ってたんですが、やっぱり~~w

2009/05/07 (Thu) 10:00 | EDIT | REPLY |   
おいちゃん(管理人)  
この組成計にはだまされるんです

◎みのいちさん、この体脂肪は600Km走ったときなんて8%以下を示すんですよ。

後で今日の値をアップしちゃいます(笑

2009/05/07 (Thu) 20:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply