おいちゃんの休日サイクリング(ブログ)

自転車や環境についていろいろ書きたいと思います

体組成計の数値

先日半日都内をポタリングしたのですが帰宅後に体組成計(体重計)に乗ったらステキな数値が出ました。
今日の成果です
う~ん、なかなかいい感じです。

でも本当は気温が高い日に日中自転車に乗るとこの体組成計は体脂肪、体年齢について一気に少ない数値を示すんです。

今日、測ると
5/7の体組成計

増えてうれしい基礎代謝ですがこれは先日より体重が1.5Kg増えたためです。
体年齢もまだ20台を保っていますがこれで今週末になると30まで行くかな。先週末は土日月と距離は60Kmぐらいずつですが3日続けて走ったのが効いているようです。

やっぱり継続して運動しないといけませんね、と示してくれてるようなんですが・・・。

実年齢53歳、見た目60歳以上の人間にこの数値は・・・です。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/05/07(木) 21:32:40|
  2. つれづれに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<追悼番組 | ホーム | 駅のパン屋さん>>

コメント

とはいうものの

やはり「おいちゃん」ではないですねえ。
ヲレより若いっすorz
  1. 2009/05/08(金) 05:28:05 |
  2. URL |
  3. ヲレ #MTR.fMVI
  4. [ 編集 ]

(^_^;)

そんなにさらさなくてもw
なんか煽ったみたいで気が咎めますww

でも、体脂肪についてはそんなに高い訳ではないですよね、やっぱり。
10%台に乗ってたら、世間的には十分低いと思います。ロード乗りの8%とか、カラダに悪いですから!
  1. 2009/05/08(金) 09:48:23 |
  2. URL |
  3. みのいち #1oj8Ak8A
  4. [ 編集 ]

◎ヲレさん

実はちょっと自慢してます(笑
でもこの数値よりやっぱりヤビツを50分切れた方がうれしいんですけどね。

>ヲレより若いっすorz
禁煙効果で10代なんて数値が出るんじゃ?
  1. 2009/05/08(金) 20:32:28 |
  2. URL |
  3. おいちゃん(管理人) #Og9QlhnU
  4. [ 編集 ]

◎みのいちさん

背中を押していただけたので(笑

なんどか文章では書いたのでこんな感じですということで載せました。
(ブログネタでしょう!)

10年ぐらい前は確かに体脂肪、少なかったですがいつの間にか20%が目の前です。
  1. 2009/05/08(金) 20:35:42 |
  2. URL |
  3. おいちゃん(管理人) #Og9QlhnU
  4. [ 編集 ]

ひぇー

1とか2とか、ひょっとして内脂肪レベルですか?
酒飲みには信じられない数値です!
  1. 2009/05/09(土) 09:26:54 |
  2. URL |
  3. よしだ #-
  4. [ 編集 ]

◎よしださん

内臓脂肪は少ないのですが外側には見た目とは違い蓄えています。
アルコールで内臓脂肪は増えるんですか?
  1. 2009/05/10(日) 11:38:26 |
  2. URL |
  3. おいちゃん(管理人) #0FtB7ubA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://holidaycycling.blog96.fc2.com/tb.php/314-aaf123d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

おいちゃん

Author:おいちゃん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する