by
  • Comment:4
  • Trackback:0

昨日土曜日は朝6:30、多摩川サイクリングロード(多摩サイですね)のあさたま会議場まで行ってきました。
6月20日あさたま
今日は自転車と宣言された方がいましたのでこの時間に行けば会えるかなと思っての60Kmのサイクリング(予定では)。

それに昨日はここで何人もの方が日記をアップされていたのでわたしもたまには自転車ねたで記事をと思っていました。

予定通り自転車宣言の方はやってきてあさの歓談。正しく”あさたま会議”(笑

今日は休みですのでお見送り後、しばしのんびりしたら朝食に市内のファミレスへ。

ここでのんびりSNSをみていたらtake(テイクさん、ではありません)さんがほんのすれ違いであさたまをされていたようです。

(テイクさんではない)takeさんとはお会いするんですがなかなかジャージ姿では会えずお互いひょっとすると自転車には乗らない方かと思っていたのですが(大うそです)。

諦めて2杯目のコーヒー(もちろんお代わり自由)していたらhiroさんから連絡あり、場所を確認後、hiroさんも朝食へ。

hiroさんから青葉300Kmの時に立て替えたノンアルコールのお金と渡されました。hiroさんはえらいなあ、すみません私の方はお借りした自作工具をまだそのままにしているのを今思い出しました。

都合の悪い話はおいといて、今日の予定を聞かれ2週間ぶりの自転車だし真っ直ぐ帰ろうとかんがえてましたが”山越え”を強く誘われます。

今日はあさたま60Kmのためにディクトンを塗ってきました。なんたってまだ一部はカサブタです。

”遠くないから”といわれますがロードでも着いてゆけないのに今日はMTB。そうだ小径の人を入れよう!いい考えと思いメッセージを。

”いっしょにお山に行きませんか?”

時間はあるけど家族マイレージが不足のようご一緒は無理とのことでしたが場所を聞いて大急ぎで店を後にしました。

ジャージ姿のテイクさん
初めましてジャージ姿でようやくお会いすることができました。

(テイクさんではない)takeさんと3人でしばし歓談しとちゅうまで3人で多摩サイを走りではまた、よろしくです。
でも皆さん力強い走りです。ふつうに走られたら(テイクさんではない)takeさんには追いつかないなあ。

さてhiroさんの後を走りお山に。

走り出しは何とか着いてゆけるのですが信号間隔が広がってくるとペースが段々にあがってきてハアハア。そろそろ千切れるかと思ったところで登り口に到着です(ホッ

ここで撮影・補給休憩をして登坂に入ります。北側からの登坂でしたがこちらは比較的楽とのこと。確かに南側へ降りたのですがきつそうでした。

途中、へびを見たり大きなナメクジを見たりと山の自然を堪能しお話をしながら1時間弱。峠に到着しました。
峠6月20日

一休みしていると足が・・・。

攣りまくりで立てません。対処法方を教えてもらって何とか固まらないうちに下ります。

途中つるつる温泉前で自販機休憩。よさそうな温泉でのんびりしたくなりますが今日は湯の中で固まりそうです。

その後はなが~い下り。夜の道志道を雨の中下るのはご一緒できるのですが追いつきません。
下りの直線を一生懸命漕いで追いかけます。ところどころ待ってもらって五日市まで。

こちらでお土産を買うとのことでお付き合い。
野沢菜おやき
この後は裏道をのんびり。のんびり区間はいいのですが。

街道に出ると向かい風の中をhiroさんの後ろでぬくぬくと走る、はずなのですが必死です。
この日、きつかった順は

多摩サイ含む平地>山へのアプローチ>下り>登坂

です。余裕があればもう少し近づいて楽したいのですが市街地や人の多い多摩サイは無理ですね。

力尽きそうなところにhiroさんに電話が。kazuさんからでした。ふう、休めました。

少し走ってkazuさんにこんにちは。東屋まで移動して歓談タイム(本当は休みたかったので)。

お二人に”スーパーアタック”といわれますが日程的にキツイし無理ですそのコースは(笑
スタート前にkazuさんのタイヤの話題(詳細はhiroさんのブログで)を一しきりして多摩サイです。

hiroさんと分かれるところまでそれほど無いのですが力尽きました。”じゃあまた”を言うためにお待たせしちゃいました。そこからさらに短い距離で今度はkazuさんから千切れてまたお待たせして、

今日のトレーニング終了です
もう脱力。いつもの帰り道がとっても渋滞してますがまあいいやです。
小さな2つののぼりを越えたらちょっと休憩。
今川焼き!
お土産の追加です。

帰宅したらすっごい疲労感。どのくらい頑張ったかの測定器で測らなくっちゃ。

体組成計は体年齢、23です。私の場合これは600Kmのブルベを走ったぐらいの頑張りを意味します。
夜にカラダが固まるのはもちろんですが上半身もカチカチ。

実は日曜日には会社の先輩達と湘南をサイクリングの予定があったのです。集合場所まで50Kmぐらい。いつもなら自分はそこまでの往復だけ頑張って一緒に走るのは休憩みたいなもの、なんですがこの疲労感ではきついなあと思ってました。

朝起きると、というか目覚まし前に昨日の疲労で目が覚めました。外を見ると本降りで一緒に走る予定だったメンバーにメールします。

”残念ですがこの雨ではしかたありません。今日は中止でお願いします”
Posted byおいちゃん

Comments 4

hiro

昨日はお付き合いありがとうございました
良い天気で気持ち良かったですね
そう言えば初めてお会いした一昨年の青葉もおいちゃんMTBでしたね
お疲れ様でした
これに懲りずにまたお付き合い下さい。

2009/06/21 (Sun) 17:42 | EDIT | REPLY |
稽古をつけてもらいました

◎hiroさん、全力出し尽くしのサイクリングができました。
自転車で遠出をするといつも帰りの事を考えてしまうのですが昨日はとにかくついて行こうで頑張りました。
最後は千切れてしまいましたがまたよろしくお願いします。
>これに懲りずに
こちらこそです。

2009/06/21 (Sun) 22:29 | EDIT | REPLY |
take(テイクでも可)
昨日は、これも運命と

完全に諦めていたので、メッセージ貰ったときは嬉しかったなぁ。
お茶ポイントを知っていれば、良かったんですけどね。

今度はしっかりご一緒させていただきます。

2009/06/21 (Sun) 23:42 | EDIT | REPLY |
おいちゃん(管理人)
げっ、プレッシャー

◎テイクさん、ひんぱんにあさたまするべし、と背中を押してます?
実のところ年数回しかあさたましてません(笑

ちょこっと会うだけでも自転車は楽しいです。

そして今度はhiroさんに一緒に稽古をつけてもらいましょう。

2009/06/22 (Mon) 21:56 | EDIT | REPLY |