by
  • Comment:7
  • Trackback:0

PC6~ゴール(最終PC)~帰宅・新記録達成)
600Kmのブルベも最後のPC(560Km地点)までくると後50Kmぐらい(ゴールは608Km)。

ただこの先はこれまで走ったことの無い道で目印のない曲がり角が3箇所ぐらいあります。ミスコースはどうしてもわからなくなったら携帯で地図を見れば思い出す程度には覚えているので大丈夫ですがそろそろ時間的に明日の出社が心配です。

コンビニには人生の先輩Sさん、行きの会津田島から知り合いさんなどご一緒できそうな人が何人かいたのですがやっぱりここも一人でスタート。途中で足が会えばご一緒というのは良いのですが一緒に走り出すとどうしてもペースをあわせるために無理するのでこんな走り方です。

あ、今日からtakaさんは同行者リストから外しました。着いてゆけませんものね、PCでお会いしましょう(笑

スタートすると川を渡ったあたりで男女のペアが追いついてきます。今同じ位置で走っているのでたいていは同じぐらいのペースなんですがこの二人は速いです。千葉ブルベのお見送りでも見かけましたが力強い走りであっという間に見えなくなりました。

そして途中トイレ+アイス休憩。最後の目印なしコースに突入です。

交差点毎に止まって距離と場所を確認しているうちにソロで走る女性参加者と御一緒になります。スタートで離れるのですが止まって道を確認しているとまた御一緒に。

そうこうして一人先行してミスコース。折り返すと行きの会津田島で引いてもらった埼玉ジャージの人たちがやってきてその女性参加者も一緒です。

もう諦めてこの人たちに着いてゴールまで行こうっと一番最後に着いたら。

そうこの一段は急行というか快速というか速いんです。見る見る遠ざかるトレインを力いっぱい追いかけて”すみませんさっきの女性含めて先導(ゆっくり)して下さい”。
一瞬口から心臓でそうでした(ぜいぜい

この後はペースを落としてもらって色々話ながらゴールまで。

最後のPCからここまでは600Kmブルベの最後らしくあう人皆に疲れというかなんというかだったのですがこの4人には

そんなもの感じません
そんな事を話すとちゃんと疲れやダメージあるんですよ~と言われてましたがねぇ(笑

それまでは自分でコースをおって走っていたので位置を把握していましたが一度緊張が緩むとダメですね。どこを走っているのかぜんぜんわからないままにゴール直前。

言われてはじめて目印の建物に気がつき直ぐにゴールでした。

【ゴール(最終PC)】
ゴールの手続きをしてリュウさんにトン汁を用意してもらいます。

染み渡るってこのことですねぇ、美味しい。

出走者リストが目に入ったのですがtakaさんは10分ぐらい前にゴールしたようです。途中で抜かれたとするとコンビニ休憩の間かな。そういえばゴールした時に出て行った車がそうだったと思います。また、御一緒しましょう。

そしてゴールにはse7enさんが。今回の馬主さんを紹介していただきました。

もちろん何度かブルベでおあいしている方でした。特に昨年の宇都宮600Kmで走っているのを覚えています。

だって自分としてはいいスピードで走っていた区間でさらにいいスピードで抜いていった方ですから。

そしてゴール後の話。

リュウさんから”ぜんぜん乗ってないでしょ。餃子食べに行ったくらいじゃないの?”。
う~ん、その通り。

そしてリュウさんが一緒にゴールした女性に”ラン、先月は何キロ走りました?”というと
”280Kmです(290だったかな)”
えっ、なにそれ!私30Kmちょい。

うなだれて(ウソ)帰宅です。大丈夫とは思って、自分に思い込ませての参加でしたがブルベの完走で気分揚々のウイニングランです。

ここから24Kmの自走ですが最初の難関、走り出して直ぐの新芝川の橋を間違えずに渡ること。

あ~あ、今日も失敗。どこを走ってるかわかりません。そのうちに見えた真っ直ぐ行くとR122の標識。遠回りで交通量も多そうですが諦めてコース復帰です。橋を渡るまでは危ないので頑張ってペースアップして東京に戻ります。

そして山手線を越えると信号で止められっぱなし。こんなに信号で止められたかなあ、途中からホワイト餃子の帰りと同じ道なのですが信号に掛かる回数がやたら多いです。

そうこの辺まで来ると交通量が減ってくるので自分もペースが落ちていて特に登りではスピードなんてぜんぜん出ていません。だから信号に止められてばっかりなんです。

それでも昨年より一時間速くゴールして余力があったのでしょう、今年は最後まで車道を走って帰宅。ブルベ終了です。

もう0時ぐらいだったと思います。明日の出社のために大急ぎで寝ないといけません、といいつつこれだけは
記録更新!
体重48.8Kg 体脂肪6.5%
体年齢21歳、BMI17.2
基礎代謝1307 内臓脂肪レベル1

これまでの記録は体年齢22歳でしたから1歳更新しました(笑

翌日?出社してます。でも一番きつかったのは昼過ぎにゴールした宇都宮600Kmかなあ。あの時は8時ごろには寝てたのに仕事きつかったです。

まあ、もうこの歳だと疲れも一気には出ないので何日続くかで測らないといけないのですが疲労感なんていつのまにかで消えるのでなかなか比べるのは難しいです。

夜には友人に電話して完走を伝えます。何ということもない話をしばらくしてやっぱり”じゃあまたな”です。

長く続きましたがBRM606埼玉600Kmアタック会津、完了です。
スポンサーサイト
おいちゃん
Posted byおいちゃん

Comments 7

へばな  
お疲れ~

お疲れ様でした。 「山の中」を、しかも「雨」に降られながらの走りは、キツかったことでしょう。
 練習してなくても、これだけ走っちゃう「おいちゃん」さん・・・・練習してら、どんだけ「速く」なることやら(^_^;)。

2009/06/22 (Mon) 11:37 | EDIT | REPLY |   
SHOW  
次は10代?

走る度に若返るとはうらやましい限りです。
ブルベ後の食欲によりメタボが進行しており、体重計が怖い(笑)

2009/06/22 (Mon) 12:11 | EDIT | REPLY |   
おいちゃん(管理人)  
きつかったです(涙

へばなさん、鍛えてない体に600Kmは本当につらかったです。お尻はすりむけるし登りはつらいし(楽だったことはありませんが)。

今回ももちろん楽しいサイクリングでしたが走りはただただ体力・気持ちを切らさないように完走するためのエコノミーランでした。

スピードはどうやっても遅いですよ。MTBだときっとへばなさんのほうきで掃かれちゃうでしょう(笑

2009/06/22 (Mon) 21:47 | EDIT | REPLY |   
おいちゃん(管理人)  
見た目と乖離が大きいです

◎SHOWさん、3周連続600Km完走おめでとうございます。これだけ走れればもう怖いもの無しですね。

これだけ走った後なら食べた物全部力になるんじゃないでしょうか。

私の方は2週間経ってようやく自転車に乗れました。

2009/06/22 (Mon) 21:50 | EDIT | REPLY |   
都古  
お疲れ様でした~(^-^)

自走だったんですねぇ~すっすごい( ̄∇ ̄;)
きつかったと随所にありますけど、とてもそんな風によめないんですけど~
体重が48.8Kg!!
きゃあぁ負けそうです(≧▽≦;)

2009/06/23 (Tue) 07:29 | EDIT | REPLY |   
おいちゃん(管理人)  
つらかったんですよホント

◎都古さん、きっついブルベでしたよ。
体力的に準備が足りない分をずっと我慢のペースで走ったんですがこれがつらいんです。

普段は余力があれば後先考えずに走っちゃうんですが2日目なんか5分とか10分調子よく走ると売り切れちゃいましたからずっともうダメ~でした。

気持ちよく走ってPCでのんびりしてまた走る、がいいです。
あ、体重はもうアレからだいぶもどしてます(笑

2009/06/24 (Wed) 01:33 | EDIT | REPLY |   
taka  
眠気覚ましには

コーヒーより眠眠打破よりおいちゃんさんと一緒に走ることです(笑)そんなこと言わずに同行者に加えてください(^^)そういえば駐車場から出るとき数台がゴールしてきて、タイミングが悪かったな~と思っていました。おいちゃんさんには全然気がつかなかったです^_^;

2009/06/25 (Thu) 23:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply