by
  • Comment:13
  • Trackback:0

このところブルベレポートがながくなってしまいます。誤字も(誤文も)多いですがお付き合い願います。

でまあ、こんな具合だったようです(笑
帰りの小野にて
5時前に到着して冷えた体を温めるためにカップワンタンを食べて暖まったところでおにぎりを食べようと・・・、寝てしまったようです(笑
レシートだけはブルベカードと一緒に閉まっているので良しとしましょう。

ここ450Km地点のクローズタイムは6時です。ここから先平地ならまあその時間を過ぎても大丈夫なんですがここからが皆さん人気の広域農道です。かなりダイナミックにアップダウンがあって時間が・・・、危ないんです。

さて!目が覚めたのはその10分前、5時50分。

あせりました。でもこの写真を撮ってくれたse7enさんいわく”あまりに気持ちよさそうだったので起こせなかった”そうです(確かに幸せに寝てました

残ったおにぎりを口の中に突っ込み直ぐ横で寝ていたtakaさんに先へ行きましょうと声を掛けますが今日は体調が悪そうです。先日の埼玉600Kmのときと違って今日は後150Kmなんですが御一緒できない雰囲気でした。

さてもう時間が無いので飲み物だけ補給して6時ジャスト、クローズ時間。次に向かってスタートです。

【450-500Km広域農道セクション】
次まで62Km4時間で走らないとなりません。10時が次のクローズタイムになりますからそれに対して15Km/hで走れば1Kmあたり4分で走ってゆけばよい計算です。

平地なら20~25km/hで走っているので大丈夫ですが登りが遅い私で大丈夫でしょうか。
もし登りと下りだけしかなく登りが7.5Km/h以下に落ちると下りを無限大で走っても間に合いません。

なのにやっぱ急坂は7Kmです(笑

でも今日は緩めの登りでは足が回ります。そしてそれ程登りを意識せずにペースアップできたので途中自販機休憩だけで走りきることが出来ました。

アキレス腱は相変わらず痛いしお尻はかなりまずい状態ですが個の区間快調に走りなんとクローズ30分前に走りきることが出来ました。

思わずえらい>自分!

ほっとしたこの500Km地点、焼きうどんとフライドチキンなんか食べてますが本当はこの先もそれ程余裕なかったんです。

さて広域農道も越えたからと次に向かって走ってゆくと区間の中間辺りでミスコース(大汗

焦りました。残距離とタイムを計算しながら走って少し余裕があると思ったところで数キロのロスで貯金を吐き出しました。もちろんこの区間にも楽しいアップダウンは用意されています。

結局500Km地点と同じく30分ほどのマージンで550Km地点到着です。

まあ、もう残りは50Kmだし補給もメロンゼリーとオレンジジュース。ボトルにポカリスエットをいれ万が一のためにこし餡大福をもちゴールヘ向けて最後の区間へスタート。

結局450Km地点からは区間スタートは3回続けてクローズタイム(笑
一人で走っているのですが残り時間と距離を計算しながら走り段々と笑えて来ました。なんかギリギリでクリアしているのが楽しくなってきたのです。

最後の区間もまたアップダウンがいくつもあってアキレス腱もお尻も痛くてゴールはギリギリでしょう。スタッフの方にはお待たせして申し訳ないですが今回はどこまでギリギリで着くかなんていう気になって走ってました。

もちろん休まず残り距離を消化しているんですが最後まで交通量の少ない急坂はいくつも用意されていますからほぼ余裕無しです。

パンク一回でおそらくギリギリ、気持ちが切れてコンビニ休憩なんかしたらタイムアウトになったと思います。

2回ほどミスコースしそうになりましたが多少のロスタイムになっても慎重にコースを確認してタンタンと。最後、ゴールへの登り(壁ともいいますが)2Kmを5Kmで登ってもギリギリ間に合うなあと言うところまで来ると壁部分以外はタンタンと登ることができ、オマケに休みなく登れたので途中で計算した時間より少し早めに登り終えることができました。

最後はダム湖手前でとても元気のよい参加者に追い抜かれ(あれ、まだ走ってる人いたの?)最終走者としてゴール!

やりました。このブルベ、一番長く走っていたのはわ・た・し(笑
誰よりも沢山楽しませていただきました。

ゴール後はゆっくりと歓談させていただき16時のクローズタイムを少し回ったところでお暇でした。

昨年と違いアキレス腱やお尻の痛みで力を出し切っていないので駅までの15Km弱は気持ちよく下り輪行準備。
電車の時間が合わなかったので駅に有ったお店で餃子をいただき(最後の餃子を食べたら寝てました)帰宅しました。

おまけ(1)
交通費:約6,000円
食費 :約7,000円 ← (ビックリ!)

おまけ(2)
体組成計の体年齢は22歳で記録更新なりませんでした。
自走帰宅したのと違い食事して電車で帰宅では記録更新はできません。

おまけ(3)
なんと一切雨に降られず。宇都宮の駅についてからは降っていたようですが最寄駅ではすでに止んでいました。

取り留めの無いブルベレポートですが以上終了です。

やっぱりMTBスコット君はよく走ります。神奈川400Kmで走らなかったのは自分でした。
そして東北の道をニャンジャージで周ることができました。数日前、お空に昇った猫にも見てもらえたかなあ・・・。
スポンサーサイト
おいちゃん
Posted byおいちゃん

Comments 13

SHOW  
お疲れ様でした。

10代突入か?と思いましたが、ブルベの年齢制限厳守ですね。
私は気持ちに余裕がなく「誰よりもたくさん道端に横臥したブルベ」・・・
時間の使い方を勉強させていただきました。

2009/07/06 (Mon) 12:30 | EDIT | REPLY |   
MATO  
さすがです

MTBで完走、お疲れさまでした。
小野からのタイムコントロールすごい、まだまだ、その領域には程遠いです。
あの広域農道を前に貯金0、きっとソワソワで無理して自滅しそうです。

2009/07/06 (Mon) 20:57 | EDIT | REPLY |   
sakakaze  
十二分に楽しまれたようですね

>区間スタートは3回続けてクローズタイム
これは厳しいですね。でもそこで投げやりにならないところがおいちゃんさんの強いところです。一昨年の座間600kmではクローズタイムスタートとミスコースですっかり投げやりでしたよ。

2009/07/06 (Mon) 21:02 | EDIT | REPLY |   
μ-Tha:キャノン  

時間との駆け引きも,落ち着いていますね.
状況に応じてこういう走りができるあたり
さすがのブルベ経験豊富さだと思います.
大人だなぁ~

2009/07/06 (Mon) 21:08 | EDIT | REPLY |   
taka  
完走おめでとうございます

さすがおいちゃんさん、みごとに完走ですね。あのミニストップではもう気持ちが切れてしまいおいちゃんさんの誘いに乗れませんでした。一緒にゴールしたかったです・・・。これからは無理して飛ばさないでおいちゃんさんについて行きますので!(笑)

2009/07/06 (Mon) 21:25 | EDIT | REPLY |   
へばな  
あれれ~

おいちゃんさんが「最終走者」でしたか~、今度「ほうき」あげましょう(^o^)。
 クローズとの戦いは、すごいですね~。「パンク」一発でアウトですものね~。
 
 あと、質問! あの大きな「ヒップバック」はどうですか? 重くは無いのかしら?

2009/07/06 (Mon) 21:32 | EDIT | REPLY |   
おいちゃん(管理人)  
こんな感じの600Kmです

遅れをリカバーするスピードの無い私が寝不足で参加したのでもうギリギリ。足の痛みで無理をしなかったので完走できたんだと思います。

◎SHOWさん、いやだから私はみため還暦とっくに過ぎてる・・・(笑
そうですねぇ、記録更新には自走帰宅が必須なんです。って絶対にやりませんからね!

◎MATOさん、コントロールしてると言うか精一杯頑張って時間に追われてたんですが(笑
>その領域には程遠いです。
そりゃ、私リタイヤ経験が豊富なんです(笑

◎sakakazeさん、そうそう。
長野600Kmのときと同じで今回リタイアするという考えが全然ありませんでした。
ゴールするまで完走するためにはどうするか、しか考えてなかったです。
スピードの無い私が広域農道でリタイアしないためには経験と気持ちしか無いですから。

◎μ-Thaさん、落ち着いているというか必然的になってしまった状況ですので選択の余地が・・・(笑
>ブルベ経験豊富さ
ホントはこれでもう一時間速くゴールしたいです。

◎takaさん、このブルベ、夜型の仕事の人にはホントきびしいと思います。ジャージを着たままの仮眠では1時間ぐらいしか連続して眠れないのでそれで足りない場合の対処は難しいです。
スタートの当日午後に昼寝しか思い付かないのですが。

◎へばなさん、ホウキですか。
それは絶対にタイムあうとしないという自信がないと無理です。自分で自分をスイープはかっこ悪いので(笑

今回輪行袋と厚手のウインドブレーカを持っていたのですがカメラも持ってなかったので割りと軽めでした。私は自転車に物をつけて重くなると走りづらいです。

2009/07/06 (Mon) 23:34 | EDIT | REPLY |   
hiro携帯  

一気に読ませて頂きました楽しんでますね
しかし22歳ですか若すぎでビックリ

2009/07/08 (Wed) 19:01 | EDIT | REPLY |   
おいちゃん(管理人)  
◎hiroさん

このブルベをMTBで走るというのは体が壊れないギリギリみたいです。
先週のトレーニングでだいぶ動くようになったのですがやっぱこれ以上頑張るとダメージがかなり出ると思います。

S藤さんにはR399のルートはどうですか?といわれましたがもっと鍛えないと無理かなあ。

で今回は言われるとおり目いっぱい楽しんできました(笑

2009/07/08 (Wed) 22:31 | EDIT | REPLY |   
藤之助  
お疲れでした!

にゃんジャージはきっと一緒に走りながら見てたんじゃないでしょうか。
600も走ってみたいなぁ。
ブルベってやっぱりいいなーと、おいちゃんのレポを読んで思いました。

2009/07/11 (Sat) 23:43 | EDIT | REPLY |   
おいちゃん(管理人)  
◎藤之助さん

ふふふ、走ってみたくなるでしょう。
走ってるその時、最後の50Kmなんか休んだ後に自転車にまたがった時のお尻の痛さ!
立ち漕ぎでしのごうにもアキレス腱がねを上げてる。
でも走らないとタイムアウト。

そんなサイクリングなのにゴールしたらうれしくなって次はどこのブルベを走ろうかになるし。リタイヤしたら絶対に今度は完走するんだといって次のブルベを探すし(笑

時間が取れるなら絶対にお勧めです600Km。
でも御家族との時間、こちらには勝てませんが。

2009/07/12 (Sun) 22:11 | EDIT | REPLY |   
むつ  
にぁんジャージの栄光!!

すばらしいです。。。
にぁんジャージの栄光!!は、おいちゃんさんに!!!!!
うん、わたしも、ぐあんばらねば・・・・・ありがとう\(^O^)/

2009/07/15 (Wed) 20:17 | EDIT | REPLY |   
おいちゃん(管理人)  
私にはこれしか

◎むつさん、こんばんは。
たった一つ思いついたのでそれをやってみました。
カラダもギリギリでしたが600Km走れました。

むつさんの雨も少しずつあがるといいですね。

2009/07/15 (Wed) 23:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply