おいちゃんの休日サイクリング(ブログ)

自転車や環境についていろいろ書きたいと思います

マラソン完走できるか

昨日はmotoさんに付き合っていただき2回目の20Kmを走ってきました。実は来月のマラソンを申し込んでいます。

いろいろお話をしながら、正確には教えてもらいながら走ったのですがなるほどなあというところ沢山で得るところが多い20Kmでした。そして話している中で自分がまだ準備できないのは40Kmを走るイメージなんだいうのがわかってきました。

話していてmotoさんにはすでに当日の朝からゴールまでが頭の中に浮かんでいるなということが伝わってきたのですが振り返って自分には20Kmしか走れないのでその先のイメージはありません。

でも走ったことが無ければどうやって走ると考えなくてはイメージは出来ないし予測してその差が小さければ何とかなるだろうし大きければ修正が大きいだけ。走ったことが無いからというのは言い訳にもなりません。

あと4週間、わからないなりに予想して準備をしてみたいと思います。

足が痛くて走れなかった7~8月。9月から突然に走れるようになり20Kmを2回走りることが出来ました。

さあ42Km、どうなるか。自分でも楽しみです。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/10/13(火) 21:29:20|
  2. つれづれに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<PC再インストール | ホーム | 一電車で町がやってくる>>

コメント

後4週間ですか 頑張って下さい
  1. 2009/10/13(火) 21:36:30 |
  2. URL |
  3. hiro携帯 #-
  4. [ 編集 ]

◎hiroさん

ありがとうございます。

なんとか完走したいので考えてみるつもりです。
  1. 2009/10/14(水) 00:00:04 |
  2. URL |
  3. おいちゃん #1n9Tsjm2
  4. [ 編集 ]

すごい

20km走れるだけでも「すごい」ことですよ! 42kmなんて「想像」もつきません。 ぜひ「完走」してくださいね、応援してます!
  1. 2009/10/16(金) 20:47:58 |
  2. URL |
  3. へばな #-
  4. [ 編集 ]

◎へばなさん

42Kmはもそうですが20Kmだって先月まではイメージできませんでした。10月になってやっと走れました。

昨年末からはじめたジョギングですが長距離というか長時間走る感覚がわからないのです。

あと3週間ほどですがどうなるか。今のままだと走れないと思うのですが何とか身につけれないかと。

だって自転車だと40時間も走ってますから(笑
  1. 2009/10/17(土) 01:36:30 |
  2. URL |
  3. おいちゃん #2Qwf./yA
  4. [ 編集 ]

フルマラソン

フルマラソンを走ると言うことは、とくべつな体験です。
距離の積み重ねではない何か・・・・
愉しみにしていてください(^_^)b
  1. 2009/10/24(土) 18:56:34 |
  2. URL |
  3. むつ #cAPDhLHE
  4. [ 編集 ]

◎むつさん

あと少しでその日がきますがどんな世界なのか楽しみであり不安でありです。
どんなペースで走れるのか、完走できるのか。

超えるべきハードルは故障か、体力か。いまのところ足裏、膝、腰、体力の順で不安ですが42Kmではどうなるのでしょうか。
正直なところ身体は20Km以上もちそうもないのですが当日はきっと走ります。
  1. 2009/10/25(日) 00:49:14 |
  2. URL |
  3. おいちゃん #w7E8CPEA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://holidaycycling.blog96.fc2.com/tb.php/358-e8abe3a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

おいちゃん

Author:おいちゃん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する