by
  • Comment:0
  • Trackback:0

ノートPCを再インストールしました。

といっても私のではなく親戚のものですが2002年発売のこのパソコンは本当に動きが悪くなっていました。たずねるたびに遅くなっていて先日立ち上がらないからと言われたので持ち帰って修理(といっていいのかな)になったのでした。

結果的には立ち上がらないので再インストールになったのですが必要なものはハードディスクに入っていたので手順書を自分のパソコンで見ながら進めたらあまり手もかからず仕上がり。

でもここからまだ先が長かったです。2002年のXPはサービスパック2も3も適用されていないのでひとつずつダウンロード・インストール。
こちらにももう一晩かかりました。

ふう。

仕上がったので先ほど13Km離れた持ち主のところへお届け&無線LANセットアップしてまた13Km走って帰宅しました。

もちろん自転車。ランは無理です(笑

それにA4ノートは重かった。

交通量の少なくなった通りを走っていると思うのですがライトも付けず携帯を見ながら一時停止もせずに飛び出してくる自転車がいるんですね。

はっきり行って賢くないです

自分の命に価値を認めてないのでしょうか。ルール以前として事故(そんなレベルじゃなくてこけたら)になったらどんな状態かイメージできない、考えることが出来ないのかなあとしかいえません。

自動車だって制限速度は守らないし交差点の25m以内に停車どころか駐車するしルールを守らないのは自転車に限ったことじゃないですが自分の命ぐらいはちゃんと考えて行動する。

出来ないのはあまりに思慮が足りない。そんな人間に見えます。

歩行中の喫煙も同じで会社ではコンプライアンス(法令遵守)とか企業の社会的責任とか言ってる人もこれじゃあなあと。

追記:
忘れてました、再インストールしたPCですがさくさく動きます。やっぱWINDOWSはたまに再インストール必須ですね。
スポンサーサイト
おいちゃん
Posted byおいちゃん

Comments 0

Leave a reply