おいちゃんの休日サイクリング(ブログ)

自転車や環境についていろいろ書きたいと思います

サプリメント考

先日のことですが会社でジョギングで膝が磨り減るなんて話をしたらじゃあヒアルロン酸だね、といわれました。
でもわたしはこのてを経口摂取しても意味が無いというのが通説だと聞いていたのでヒアルロン酸に加えて経口摂取で検索してみて、と教えてあげました。

調べてきたその人は”え~、じゃあテレビで宣伝しているのはなに?”と驚きを隠せないようすでした。

プラシーボ効果ってすごいですねぇ、としか思えませんが効き目があればよいのではないでしょうか。
でもいま少し膝に痛みのある私は・・・。

偏食はしないようにしようっと(笑
それと食べすぎ特にジャンクフードに気をつけよう、ということでドラッグストアに行きません。

でも回収しているようですがアミノバイタル。来週末は使おうと思ってます。
だってブルベのときにこれを飲むとなぜかもう100Km走れる気になれましたから(笑
アミノバイタル
スポンサーサイト

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/10/31(土) 19:11:10|
  2. つれづれに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<久しぶりの東京タワー | ホーム | PCメモリ増設>>

コメント

サプリメントって

日常の食事で足りない栄養素を補完するように摂取するのがいいのかなあと思います。
天然のものと一緒に摂取する方が吸収効率もいいのではないかとも思います。土台の食事が大事ですよね。

でもメンタルな面も大事ですよね。
「病は気から」とか「気の持ちよう」とか昔の人の言ってる通りかなあと。
ここ一番でアミノバイタルとか飲んじゃいますけど効いてる感じがしちゃうんですよね( ̄ー ̄)ニヤリ
  1. 2009/11/01(日) 07:33:45 |
  2. URL |
  3. ヲレ #MTR.fMVI
  4. [ 編集 ]

◎ヲレさん

日常の補完としてっていうのがいいと私も思います。

ビタミン不足、鉄分不足、いろいろあると思いますが常時摂取していると偏食と一緒かなあと。

ということでアミノバイタルはここ一番で(笑
  1. 2009/11/01(日) 17:30:43 |
  2. URL |
  3. おいちゃん #Zr2/WiYY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://holidaycycling.blog96.fc2.com/tb.php/361-1c495dfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

おいちゃん

Author:おいちゃん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する