by
  • Comment:4
  • Trackback:0

今日は両親と東京タワーに行ってきました。
造形美!
(気に入った写真が撮れたので大き目を貼ってます)
このところ体の具合が悪く脚も痛めている母が父と二人で都内に出てきたのでタクシー乗り継ぎで東京タワー見物に行きました。最初はそんなところ行かなくてもなんていっていた二人ですが楽しそうに見て廻っていました。
私ももう10年以上前に子供と階段を上がったのが最後で久しぶり。母も前に来たといっていたのですが
それって私の子供のとき
はい、40年以上前です(笑

高いところからの眺めは大概好きなのですがここの眺めってやっぱ子供のときの記憶があるのでしょうかもう鈍くなった感受性を刺激してくれる気がします。

ぐるっと北、西、南と廻ってくると芝公園。

一時住んでいました、公園の向こう側のマンションに(笑
芝公園

そして立ち止まった母が携帯でメール。
携帯メール
もう80過ぎなんですがすごいと思います、自分の母ですが。

自分がその歳に・・・。
考えても仕方ないですから今をがんばります。

この後は東京駅の駅前までタクシーで。

ホームで電車に座れたことを見届けて帰りました。
また気軽に出かけれるように身体が良くなって欲しいものです。

さて自分は走りに行こうと思ったのですが20分ほど帰宅で歩いたら膝に違和感。
あれあれ、一日お休みします。
明日走ってこの後は1週間休めて42Kmにチャレンジです。
スポンサーサイト
おいちゃん
Posted byおいちゃん

Comments 4

へばな  
親孝行

良い「親孝行」しましたね(^^)。 私の両親は苦労したまま他界しており、親孝行のまねごとすら出来ませんでした(すごく後悔してます)(-_-;)。

話は変りますが、「増設メモリー」が届きましたが、スロットにある「突起」がメモリーの切り欠きと反対なので、表裏逆に取り付けたのですが大丈夫なんでしょうか? 
「システムメモリー」は512MBに増えてますけど、ちょっと心配なもので^^;。

2009/11/02 (Mon) 19:40 | EDIT | REPLY |   
おいちゃん  
◎へばなさん

親孝行は難しいですね。
ある程度は面倒を見てもらうのも親の生きがいだし、また安易に手を出さないというもの必要と思います。
どちらにしても両親が元気で長生きしてくれるというのがとってもありがたいです。

メモリですがシステムメモリが増えていればOKのはずです。そして切り欠きですが反対にして入ればそれが正しい向きなので問題ないと思います。
マイコンピュータを右クリックしてプロパティを表示するとメモリを確認できます。

2009/11/02 (Mon) 22:21 | EDIT | REPLY |   
へばな  
安心

ありがとうございました。 安心しました。 256Mの時に較べると、確かにサクサク動きます(^^)。

2009/11/02 (Mon) 23:49 | EDIT | REPLY |   
おいちゃん  
◎へばなさん

メモリ追加で動きが良くなったということはへばなさんのパソコンはいい状態なのだと思います。
親戚のノートパソコンは再インストールが必要でした。
使えるものをちゃんとメンテして不要なものを買わないというのが本当のエコですものね。

2009/11/03 (Tue) 19:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply