おいちゃんの休日サイクリング(ブログ)

自転車や環境についていろいろ書きたいと思います

ようやくリカバリーラン

11月8日のマラソンからようやく今日リカバリーランが出来ました。

週末は実家に行って両親の手伝いをしていたので日曜の夜に走ろうと思っていたのですがまだ膝裏が痛むので控えて復帰ランは今日月曜日になりました。

いつも走る近隣コースをゆっくりと走り出します。
まだ膝裏というか膝関節の両側の筋が腱鞘炎のように少し痛みがあります。

この痛みは自転車でも出たことがあり対処方法はわかっているつもりです。それは

痛くならないようにする
無理をせずに痛くなったらやめる。そして2~3日休めたらまた、です。
花が咲きそうです

ゆっくりといつもの3kmを走りまだ大丈夫そうなので4Kmコースもそのまま。
連続して走ったので8Kmぐらい走りそろそろという感じで足もこわばってきたのですがペースを落とし痛くなる前に対処したらもう少し走れそう。

今日はタイムを気にせず走りたいところをポタリングな気分ではしり結局10Km弱を1時間ぐらい。

最初はどうかなと心配だったのですが力まずに走れば大丈夫でした。

これでまた走れると思えましたので次からはまた自転車です。
今週末も用事があり遠出は出来ませんが8月以降ぜんぜん乗っていない自転車をまた乗れるようにしなければ。

まずはポタリングから再開しようと思います。

上の写真は4年目にして花の咲きそうな花月です。
実家の花月
スポンサーサイト

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/11/16(月) 22:47:39|
  2. 走ってきました
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Windows XP Professionalとお別れ | ホーム | 少しばかり無理がありましたフルマラソン-2>>

コメント

早いですね

復活ですね
しかしリカバリーランを10km走るのも驚きですがペース早くないですが
僕は一生懸命走っても1時間で10kmは無理 おいちゃんがだんだん遠~~~くに行ってしまう
  1. 2009/11/17(火) 22:33:31 |
  2. URL |
  3. hiro携帯 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 早いですね

◎hiroさん
ランを始めて昨年末に初めてそろそろ1年になりますので足も少し丈夫になったようです。
いまとなっては自分のやってきたのは壊れない足を少しずつ積んできただけみたいで力んで走ったのはあまり関係なかったと思えます。
みなさんが言っていたとにかく長く走る、だけやってれば結果はよかったなあなんですがまあ、これも勉強だったと(笑
私はみなさんのいうゆっくり走るとお勧めします。
(きっと結果を出せるはずです)
  1. 2009/11/18(水) 00:22:34 |
  2. URL |
  3. おいちゃん(管理人) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://holidaycycling.blog96.fc2.com/tb.php/367-ec05c5fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

おいちゃん

Author:おいちゃん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する