by
  • Comment:6
  • Trackback:0

もうこれを6年ぐらい使っていたのですが別の機械のOSとして働くことになりました。

娘が自分のパソコンが欲しいということでハードは自分で買ってソフトはプレゼント。はい、甘いおとうさんです。

で自分のパソコンも動かさないといけないのですがWEBが見えてメールが使えてFeeのOfficeが使えれば困らないので

ここはLinuxに切り替えます

インストールCDは娘がサイトからダウンロードして作ってくれましたのでこれを使って何とか。

どうにか。

なるのかなあ、心配ですが。
おいちゃん
Posted byおいちゃん

Comments 6

パテラ  

ubuntuを使っていますが,Xpより快適に動きます.
マックのような感じです.これがタダとは驚きです.

2009/11/21 (Sat) 08:04 | EDIT | REPLY |   
おいちゃん  
◎パテラさん

ubuntuというのがあるんですね、後で見てみます。
実はインストールしようとしたらCD(DVD)ドライブが動かなくなってしまいました。

交換になるとまたパーツ交換です(泣

2009/11/21 (Sat) 11:37 | EDIT | REPLY |   
むつ  
おもしろそうです!

ubuntu・・・・ですか!
インテルマックに、ブートキャンプでインストールできるかな?!
挑戦してみます。
で、いまから、120分走、します。
もちろん、わざわざ、坂を探しながら・・・・(^_^)b

2009/11/22 (Sun) 12:32 | EDIT | REPLY |   
おいちゃん  
◎むつさん

ubuntuはインストーラが私のPCには対応していないようで諦めました。
いまVineLinuxが動いてます。
いろいろ気になるところはありますが慣れたものより別なものにチャレンジしたいと思いますのでしばらくこれを使ってみます。

2009/11/22 (Sun) 14:58 | EDIT | REPLY |   
むつ  
ubuntu

ubuntu・・・・入れてみました。
結構、苦労しましたが・・・
日本語入力や、usbメモリーの認識に、四苦八苦・・
今、ubuntuから書き込みさせていただいてます。
まっ、それなりに、おもしろくはある。
さて、そろそろ、ジョグしてきます。。

2009/11/29 (Sun) 14:18 | EDIT | REPLY |   
おいちゃん  
◎むつさん

ubuntuマックに入ったんですね。
そんなことが出来るなんてすごいです。
ハードやソフトもですがむつさん、いろんなことができるのが羨ましい。

わたしもまだ出来ていないことがたくさんありますのでもう少しパソコンに遊んでもらいます。

2009/11/29 (Sun) 17:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply