by
  • Comment:12
  • Trackback:0

天気が思わしくなくって参加することに気持ちが今ひとつ乗らなかったのですが走り出したらやっぱり楽しいサイクリング、いろんな人と話したりして素敵な1日でした。

モブログの試しなんてやって整理つかなくなってしまったのでいただいたコメントこちらに移しちゃいました。なれないことをやる前にちゃんと計画してからやらないとダメでした、思いつきで試しちゃうだから>自分。

ブルベですが競技と思うと敷居が高くなりますが走るのを目的とするサイクリングと私は考えています。自転車のブログ・HPでもフルオーダーがどうのカンパのホイールがどうだというのも見ます。でもたまには走ること、自転車でどこまで行けるんだろうというサイクリングをして見たいという人には最適なサイクリングだと思います。
途中でだべったり食べ物屋が目的だったりという旦那の趣味みたいなのもいいと思いますし楽しいとイベントだと思います。
でも遅い人速い人それぞれのペースで一日走り達成感を感じるブルベは素敵なサイクリングだと思いますよ。

***********************************
137. ヒロ URL 2007/04/21 21:34
こんにちは、ヒロです

沼津の400kmを走っておられるのですね。
頑張ってください。
おいちゃんさんのすごさにちょっと言葉を失っています。

すみません、こんな言葉しか浮かびませんでした。
-----------------------------------
ヒロさん、こんばんは。

すごくは無いですよ。参加してみれば楽しかった、になる走行会(気楽にいきましょう)だと思います。

************************************
138. あんのゆう URL 2007/04/21 21:51 [ 編集 ]
エクレア補給でエネルギー充填ですね(笑)
まあ、600kmの練習でしょうから、
楽に走ってきてください(笑)
------------------------------------
あんのゆうさん、こんばんは。
やっぱ、エクレアですね。疲れてきて食べるのがきつくなってきた時、気分が変わって美味しくいただけちゃいます。

>楽に走ってきてください(笑)
いや、”気”楽には走ってきましたが”楽”には無理っす(笑)。今回のコース、やさしい方かと思っていましたが大技の峠と最初の(帰りは最後のになります)アップダウンは効きました。
今も筋肉痛(これ筋肉痛じゃなくて筋肉疲労かも?)で固まりつつあります。
************************************
<埼玉600Kmに参加された06R3白さんからのコメント>
139. 06R3白 URL 2007/04/22 21:44 [ 編集 ]
お疲れ様です。無事帰宅しましたでしょうか?

こちらは膝の痛みのため370km辺りでリタイアしました。走れない痛みでは無いのですが、以前2時間程膝が痛いままジョギングした後で2週間ほどまともに歩けなくなったことがありまして。30分ほど仮眠を取って痛みが引かなかったためDNFの連絡を入れました。

しかしビンディングペダルは凄いですねぇ。特に登りが楽になった気がします。つま先の痛みも凄いですが(特に輪行時)。
-----------------------------------
06R3白さん、こんばんは。
昼過ぎに帰宅し、夕方まで意識を失っていました(笑)。

>こちらは膝の痛みのため370km辺りでリタイアしました。
リタイアは残念ですがこれも”本人のすばらしい判断”といわれることで無理をすることより良い判断を経験したのだと思います。
で本音ですが3回目のブルベで600KmをつけたばかりのSPDで完走しちゃったら皆さんため息をついて自分の自転車にさわらなります(笑)。
おじさんのモチベーションのために完走を次回までとっておいて頂いたことに感謝です(本音でした(笑))。
************************************
おいちゃん
Posted byおいちゃん

Comments 12

hiro  

完走おめでとうございます そしてお疲れ様でした
次は600ですね 頑張りましょう。

2007/04/23 (Mon) 12:05 | EDIT | REPLY |   
noahpon  

毎度です!お疲れさまでした、こちらでは初めてです。
あのときの雨はひどかったらしいですね。私のところは最後、R414に入る直前でやられました。あと一歩です(^^;
この次は9月にエントリーします!
今後ともよろしく御願いします。

2007/04/23 (Mon) 15:31 | EDIT | REPLY |   
sudoban  

おつかれさまでした。
凄いッス。(^。^)
もう言葉がないです。どこまでもいっちゃう気がします。自転車というか人間の可能性は素晴らしいな~と思わされます。ありがとうございました。

2007/04/23 (Mon) 21:19 | EDIT | REPLY |   
おいちゃん(管理人)  

hiroさん、こんばんは。

ありがとうございます。
600Kmは今年の目標なのでがんばってきます。でも、いつもながらですが緊張感よりも誰かとツーリングという感じで走れればいいなあと思っています。

2007/04/23 (Mon) 21:26 | EDIT | REPLY |   
おいちゃん(管理人)  

noahponさん、こんばんは。

今回の雨は局地的だった見たいで皆さん降られ方が違うんですね。でも、ずぶぬれでもみんなゴールは笑顔だったのが記憶に残りました。
スタッフの方の”200の替わりに600はいかがですか”には噴き出しそうでした(笑)。

2007/04/23 (Mon) 21:36 | EDIT | REPLY |   
おいちゃん(管理人)  

sudobanさん、こんばんは。

>凄いッス。(^。^)
いや、すごくはないッス(笑)。あぁ湘南のmasaさんの言葉で”眠くならない頭と鉄の尻の皮”で走れます(ちょっと剥けてしまいましたが)。
元気の良さそうな人から70過ぎの方、小柄な女性が長距離を走っているのを見ると自転車っていいなあ、と思います。

2007/04/23 (Mon) 21:38 | EDIT | REPLY |   
ヒロ  

こんばんは、ヒロです

完走おめでとうございます。
いやすごいですねえ。
私は300kmの時を思い出すと400kmはかなり厳しいと思っています。
楽しめるかどうかもわかりません。

しかも、400kmに備えて毎週100kmぐらい走り込んでいるつもりですが、毎週疲れがたまって行くばかりで
おいちゃんさんの様に毎週ブルペなど、想像しただけでも倒れそうです。

とりあえず、お会いしたときにきちんと走れるぐらにはなれるよう努力しておきます。

2007/04/23 (Mon) 23:52 | EDIT | REPLY |   
おいちゃん(管理人)  

ヒロさん、こんばんは。

ありがとうございます。ゴール後、濡れた身体で凍えましたがブルベは最高でした。

>楽しめるかどうかもわかりません。
400Kmは過酷とは思いますが好きでやっていると思えば、自分のペースでそして好きなだけ走れる幸せな日ということで気負わずに行きましょう。
若き日の気持ちで指折り数える楽しみな日にしてはいかがでしょうか。
参加資格の300Kmを雨の伊豆300Kmでクリアしたということは基準を決めたスタッフの太鼓判があるということで充分楽しめると思います。

2007/04/24 (Tue) 01:23 | EDIT | REPLY |   
masa@あぁ、湘南の  

今回、随分と一緒に走りました。
後ろから見ていて、安定していて格好良かったです。
ブルベのエントリーが楽しそうなんで、改めて僕自身「楽しかったぁ」と思えます。ありがとうございます。

次も一緒ッスね。

2007/04/24 (Tue) 23:27 | EDIT | REPLY |   
おいちゃん(管理人)  

>後ろから見ていて、安定していて格好良かったです。

ありがとうございます!
ブルベ、楽しんでます。完走よりもブルベで遊ぶ、と考えるようになってから以前より楽しむ余裕が出来たようです。
今回も最後に雨に降られ4人でダッシュしてつかれきりましたがゴールしたら笑えちゃいました。

次、朝6時!対策を考慮中です(参加します)。

2007/04/24 (Tue) 23:50 | EDIT | REPLY |   
境川のmasa  

(遅コメですいません)
今回は400というのに、なんだか余裕が感じられるレポートですね!
お疲れ様でした。
おまけに前日ほとんど寝てないというのに・・・。
ブルベを重ねるごとにパワーアップしてますよ。凄いッス。
で、大先輩はもっと凄いッスね。私もそこまで走れる自信はありません。

次はいよいよ600ですね。頑張って下さい。
おいちゃんさんと次にお会いできるのは、いつかな?
6月2日はスタート時間が違うし(私は400です)、もしかしたら9月の長野600かな~?

2007/04/27 (Fri) 04:22 | EDIT | REPLY |   
おいちゃん(管理人)  

境川のmasaさん、こんばんは。

寝不足はダメでした(笑)。一人だったら危なかったかもしれません。

でも、本当に大先輩はすごいです。峠も越えて400Km走るんですから。

2007/04/27 (Fri) 21:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply