by
  • Comment:6
  • Trackback:0

前回日記を書いてから気が付くともう20日近く経っていました。
腰痛でランはまったく出来ないし自転車は走れてもいつ悪化して身動きできなくなるかと思うと近隣をポタリングぐらいしか出来ません。

そうしていると何も書くことが無くて放置が続いていました。

腰痛ですが8年前にはじめてぎっくり腰になったときも10日間の入院、2週間会社を休み自転車は2ヶ月ほどブランクでした。今回もすでに一ヶ月以上続いているのですがこんなことが。

ベルトの背中に当たるところになにやら厚い自前のサポータが出来てきてこれがベルトで支えられコルセットのようになり

あれ、結構楽です(笑

以前から脂肪が付いていると思ったのですがさらに追加されて役に立つようになりました。

それのおかげか腰もピークを過ぎたかなと。

とまあそんな話はさておき(事実なんですが)自転車に乗れないのならと何年ぶりかの腕立て伏せをやってみました。

もとから出来るわけでないのですが5回やった腕がプルプル。翌日は筋肉痛で3回しか。

自転車に乗り出したときには時々やってたんですよ。なんたって長い時間乗ってると腕が疲れてきて姿勢を保つことが出来なかったのですが腕立て伏せをやると自転車に乗ってること自体が楽になったんです。

とまあこんな状態なので1月2月のブルベは無理です。もとから寒いのは苦手なのもありますが200Kmも自転車に乗り続けることは出来無いと思います。

3月には走れるかなあ。今年はなにやら3200Kmもブルベを走るなんて話がありますが日にちが遅くなると600Kmのブルベばっかりになりそう(笑

走れるかなあ、そんなことを考えながらいっち、にぃ、さん・・・。
スポンサーサイト
おいちゃん
Posted byおいちゃん

Comments 6

ヲレ  
関節を支えるために

筋肉は重要みたいですよー。
腹筋鍛えたら腰痛出にくくなりました。ヲレの場合ですけど。

2010/01/14 (Thu) 06:42 | EDIT | REPLY |   
藤之助  
ストレッチ

カイロと鍼でチョウヨウ筋に負担がかかってると指摘を受けストレッチ中心に調整中です。
負荷をかけたらアイシングすると翌日楽になりました。
年齢とともに身体の筋力が衰えてくるのに、ジテツーで疲れを溜め込んだのが原因のようです。
腰痛倶楽部頑張りましょうね~(^o^)丿

2010/01/14 (Thu) 11:14 | EDIT | REPLY |   
hiro@携帯  

30代の頃腰痛で苦しみました 焦らずしっかり治しましょう 50代では不思議と腰痛とは無縁の私 これ自転車に乗ってるのが良いかと思っていたのですが

2010/01/14 (Thu) 12:24 | EDIT | REPLY |   
おいちゃん(管理人)  
いっちにぃさんっしぃ

◎ヲレさん、やっぱそうですよね。
そうじゃないかなあとは思っていたんですよ。
でもつい苦手だし走ると気持ちよかったのでそっちばっかり。
で、こうなっちゃったのかと反省しきりです。

◎藤之助さん、身体固まるといろいろ故障が出るみたい。曲がらない腰で前屈も少し始めました。
なんと最初はマイナス30センチ以上(笑
これじゃ転倒でもしたら怪我しちゃいますね。

◎hiroさん、自転車って腰痛によいのですね。
私もたくさん乗ってるときの方が調子いいみたいです。
それにしてもジョギングは身体に悪い(笑
いやもちろん鍛え方が足りないのがいけないのですが。

まだ腹筋をすると腰が痛いのでとりあえず腕立て伏せに励みます。今日は10回2本ぐらいを目標に。
(目標低すぎ!)

2010/01/14 (Thu) 20:57 | EDIT | REPLY |   
むつ  
3月にお会いしましょう!!

いろいろありますよね・・・ゆっくり治してください。。
2月は、東京マラソンに出ます。
ブルベは、3月の、大観山200と、青葉300をエントリーしています。
・・・・よろしくお願いしたいです>^_^<

2010/01/15 (Fri) 21:21 | EDIT | REPLY |   
おいちゃん(管理人)  
◎むつさん

むつさんの強さ丈夫さはいつもうらやましいです。

年末からハーフ、30Kmと立て続けに参加して好調を維持されているようで2月も楽しみなのだと思います。
あまりに人数が多いので見つけられるかわかりませんが応援に行こうと思っています。

いろんなことがあるのも何かをやっているからだと。
何もしなければこんなことは味わうことも出来なかったわけですからこれも楽しんで乗り越えれれば、です。

2010/01/18 (Mon) 22:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply