おいちゃんの休日サイクリング(ブログ)

自転車や環境についていろいろ書きたいと思います

歩きました

このところの腰痛もありからだを動かしていなかったのでたくさんあるいてきました。
絵画館前より

今日は本当に気持ちのよい青空が広がり冬とはいえ外にでていることに幸せを感じる日でした。
腰の調子は相変わらずで今日もつまづいたときにはぐきっ!
このまま今日はリタイアかと思いましたが何とか持ち直しそのまま続行。
迎賓館前
この辺りはマラソンのために何度も走ったトレーニングコースですが今日はのんびり写真を撮りながら歩きます。
外苑から一度下ってまた上り返したところで走ってるときはホッとするところ。
半蔵門前
四谷の交差点を右に曲がりまっすぐ進むと半蔵門。
東京のジョギングのメッカです。今日もたくさんの人が走っていました。

いいなあ・・・。

今日は走る人が周回する側を歩くのはやめて反対側を歩きます。千鳥ヶ淵なんて狭いから走る人に歩道を譲りましょう。
走っていると苦しい坂の途中
代官町の上りを今日は下ります。
いつも目にはしているのですが渡ったことのない歩道橋に登ると違った景色が見えました。
北桔詰橋
ここで写真を撮って戻ろうとするとここから中にはいれるとのこと。
江戸城跡などを見てきました。そういえば松の廊下跡ってここだったんですね。赤穂浪士といえば実在の場所では泉岳寺がよくでてきますがことの発端である松の廊下はもう跡だけなんだ。

それにしてもどれだけの人出をかけたのでしょうか。信じられない大規模な工事されているんですね。
そして人が兵器だった時代には難攻不落な要塞だったと感じさせる作り。石垣なんてどうやって積んだのでしょうか。
あんな大きな石を隙間もなく模様のように・・・。
やっぱ要塞
この扉、もし機械を使わないとしたら絶望的に通り抜けることは出来そうにありません。
でも本当にこれを作る労力があればどれだけのことが・・・、なんて見かたは歴史には不向きですね。

さて駿河台下から小川町をまわりニコライ堂のある坂をのぼると
御茶ノ水聖橋
峠越え(笑

御茶ノ水駅前を横目に今日の目的地秋葉原に
秋葉原が見えてきた
坂を下り万世橋。
今日のゴールです。

今日は液晶ディスプレイを買う、というのが目的(笑
脚は途中でピキっと2回ぐらいきましたがまだまだパソコンショップを巡らなくてはいけません。

3件ほど巡って23インチの液晶ディスプレイを購入。CRTを含めこれまでで一番やすいディスプレイになりました。
でも画面はひろ~い。
(今これでブログを書いていますがとっても便利です)

というところでそろそろ遅いのでおやすみなさい。
スポンサーサイト

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/01/18(月) 01:14:47|
  2. 走ってきました
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<久々の筋肉痛 | ホーム | 故障中なわけですが>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://holidaycycling.blog96.fc2.com/tb.php/377-ed874a97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

おいちゃん

Author:おいちゃん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する