おいちゃんの休日サイクリング(ブログ)

自転車や環境についていろいろ書きたいと思います

徒歩で家路

日曜日に十数キロの散歩をしたのですがこれに味を占めというわけではないのですがここ3日会社からの帰りを歩いています。
行程の半分は川沿いの道で半分近く遊歩道なので気持ち良く歩けてなかなか楽しいです。
初日は最後の3分の1位を幹線道にしたためいまいちでしたが3日目の今日は少し道も覚えたので交通量の少ない道をつないで帰ることが出来ました。

全行程で2時間をこえてしまうのですが距離はそれほどではありません。
以前休日出勤をするときに自転車で夜帰るときは40分かからなかったと記憶しています。距離にして10Kmよりは長いというところでしょうか。

もちろん歩きなので多少遠回りしていますので15Km弱ぐらい。

相変わらず腰痛はあるので困るのは信号が変わりそうなとき。
ちょっと走れば信号を待たずに渡れるので走りたいところですがこれができません。
でも、まったく走れなかったのにわずかばかり、小走り程度で横断が出来るようになりました。

そんなことも歩いていることの効果かと思って2時間超の散歩を楽しんでます。

それに2時間の徒歩通勤ってネタとしても面白い?

困るのはスーツが痛みます。でも考えてみると私のスーツより自転車ジャージのほうが高いかもしれませんん(笑

ということで暑くなるまでになるでしょうがこれからも月に何回かやってみたいと思います。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/01/22(金) 00:14:53|
  2. 走ってきました
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<週間走行距離で新記録 | ホーム | 浅川マキ>>

コメント

歩いてみました

このエントリーに影響されて、歩いて帰ってみました。距離は 7km 弱なので、おいちゃんとくらべるとへなちょこですけど。

気持ちよかったです。風は冷たかったですけど、心も身体もぽかぽかです。

通勤ランも考えてみようかなあ、と思いました。
  1. 2010/01/22(金) 01:02:00 |
  2. URL |
  3. se7en #2JEUmp5Q
  4. [ 編集 ]

歩いてますね~。
  1. 2010/01/22(金) 07:07:13 |
  2. URL |
  3. モミアミモ #-
  4. [ 編集 ]

スーツ

一着しか持ってません。
特売で3000円くらいだったかな~。

自転車のジャージは私にとって恐ろしく高価なものです。
  1. 2010/01/22(金) 09:53:28 |
  2. URL |
  3. 藤之助 #kllY7Peg
  4. [ 編集 ]

◎se7enさん

夜の街って都心部でも人通りも少なく雰囲気がありますよね。
7Kmもあるくと気持ち的にも”歩いたぁ”になったのではないでしょうか。最初に歩いた日にはそう思いました。
>おいちゃんとくらべるとへ
散歩ですから距離が長くともあまり問題ないかと。
ただ、帰宅するのが遅くなります(笑
  1. 2010/01/22(金) 23:53:23 |
  2. URL |
  3. おいちゃん(管理人) #BqEwgRj.
  4. [ 編集 ]

◎モミアミモさん

自転車通勤は禁止だし夜ランも腰が痛くて無理。
でふと気がついて歩き出しました。
始めたばかりですが結構自分に合ってる気がしてきました。
  1. 2010/01/22(金) 23:56:22 |
  2. URL |
  3. おいちゃん(管理人) #BqEwgRj.
  4. [ 編集 ]

◎藤之助さん

徒歩通勤をつづけるならジーンズを持ってゆこうと思います。
歩きやすいし、これで靴も変えるともっと気楽に通勤出来るかも。

上下のジャージ、腕と脚のウォーマー。それに防寒ジャージ。
いくらかなあ、計算出来ません(笑
  1. 2010/01/23(土) 00:00:39 |
  2. URL |
  3. おいちゃん(管理人) #BqEwgRj.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://holidaycycling.blog96.fc2.com/tb.php/380-e1de450d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

おいちゃん

Author:おいちゃん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する