by
  • Comment:0
  • Trackback:0

金曜の夜は帰路に着いたときからちょっと気合を入れました。

2週間目の徒歩帰宅でいつも2時間超歩いているわけですがこれは自分としては何かがよろしくないです。
そう50Km以上も自転車で通勤する人がかける時間です。私のような普通の人間は2時間以内にしないといけません。いや勝手な思い込みですが(笑

そして2週目ですがから道も覚えてきたしある程度ペースアップもできるんじゃあないかと。

出だしの商店街にある信号で少し待ちますがその後は少しペースアップ。15分地点の国道の交差点では珍しく待ち時間も少なく通過。
よしよしと30分地点の交差点まで着ました。ところがここでミス、ぽけ~っと反対側の信号を見ていたら自分の信号がすでに点滅に。腰痛で走れないのでロスタイム。

3分ぐらいでしょうか。取り戻すべくがんばりますが・・・。

がんばってもペースはあがりません。

私の歩くスピードは6~7Km/hなんですがこれってがんばってもこれ以上にはなりません。そしてこのスピードなら2時間歩けます。

つまり、タイムは信号しだいで変わるのです。

40分地点ではいつものように信号待ち。
50分ではすんなりわたれたのですが90分過ぎの信号は走れれば渡れたと思うのですが右折もあるので2回の信号待ち。その手前の上り坂で私が追い越した人が走って交差点を渡るのを寂しく見送りました。

そこからは110分地点でまたも走れれば渡れるタイミングの信号待ち。

120分地点の踏み切りはセーフでしたがゴール前の信号もやっぱり走れば渡れるタイミングでアウト。

結果は2時間を15分近くオーバー。

ランではがんばればタイムを短縮することができましたが歩くのでは私の場合タイム的にどうのは忘れたほうがよさそうです。

火曜日は今日ほどはがんばらなかったのに2分ぐらいタイムが短い。そういえば信号で止まった時間が短かったなあ。

ということでスーツを着て黒いかばんを持ってTT(笑)はもうやりません。
スポンサーサイト
おいちゃん
Posted byおいちゃん

Comments 0

Leave a reply