おいちゃんの休日サイクリング(ブログ)

自転車や環境についていろいろ書きたいと思います

だいぶ調子よくなってきました

今日は先週の金曜日以来の徒歩通勤してきました。
月曜日と火曜日は雨だったので電車通勤でしたが今日はほとんど降っていなかったのでてくてくと散歩してきました。

実は前回自転車に乗った後から腰の調子がよくなってきていて先週金曜日は徒歩帰宅の最高タイム。これまでのタイムを4%短縮でした。

これまでまったく走れなかったのですが信号を走れば渡れるとき少しぐらいなら走れるようになったんです。もちろんゆっくりだし道路を横断するぐらいの距離しか走れませんがこれまでに比べれば天と地です。
26817歩

今日も2番目のタイムでゴール、やっぱり走って信号に間に合わせれるようになるとだいぶタイムが縮まります。
そいえば東京マラソンが近いというのもあると思いますがジョギングする人をたくさん目にします。

本日は伴走とか書かれたベストを着けた人と走っているのを見ました。

そうなんだ、伴走して障害物を教えてくれる人がいれば視覚にハンディがある人もジョギングを楽しめるんだ。
わかってはいたのですが歩いていてもつまづいてしまいそうに暗い道を走り抜ける人たちを見てつくづくと。

わたしはまだジョギングをすることは出来ませんが自転車なら乗れそう。

走れないのは寂しいですが歩けるし自転車に乗れれば十分にたのしいです。ほとんどなにもしない人のほうが私の年代では多いですから体を酷使している部類でしょう(笑

とまあ、徒歩帰宅をすると27000歩近く歩くんだと・・・、万歩計を使ってみました。


テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/02/17(水) 22:06:30|
  2. 走ってきました
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<週末自転車 | ホーム | ロードバイクはからだに優しい>>

コメント

2万6千歩ですか 私そんなに歩いた事無いです
もう少しで復活でしょうか
焦らずじっくり治して下さいね

私自転車に乗らないと普段100歩位かな トイレと寝るのに2階に行く時だけ歩く不健康な生活
  1. 2010/02/18(木) 21:34:25 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

◎hiroさん

4月にはまた何とかhiroさんについてゆけるようになりたいのですが今のところなんともわかりません。
とりあえず今週末には少し自転車に乗って見るつもりです。

でもhiroさんは100歩ぐらいといいつつ自転車だと一日元気に走るんですよね。
ついてゆけるように頑張ります。
  1. 2010/02/19(金) 01:03:47 |
  2. URL |
  3. おいちゃん #9xsPF1TE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://holidaycycling.blog96.fc2.com/tb.php/391-71401989
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

おいちゃん

Author:おいちゃん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する