by
  • Comment:7
  • Trackback:0

ナカさんの楽しい企画に参加させていただき走ってきました。
わっ、自転車で多摩サイより遠くまで走ったのは8月の直江津以来ですよ。

ただでさえとってもよく走る人たちと一緒に走るのは無理があるのに大丈夫かなあ・・・、と心配だったのですが

心配するまでもなくついて行けません。

でも優しいみなさんが要所で助けてくれたので無事にサイクリングを楽しんでくることが出来ました。
わらじ前

当日の朝、集合場所へ向けてスタート。以前なら一応間に合う計算でしたが到着してみるとあれれ、少しオーバー。
だいたいなんかもうすでに予定量こなした感じ。

ここでみなさんにご挨拶して3組目のグループで青梅に向けてイベントの始まりです。
ですがここでも集団が加速するたびについて行けません。一生懸命おいかける感じで頭の中ではもう”青梅で引き返そう”になりかけています。今日は青梅までお見送りのhiroさんと帰っても全部で100Km以上走るわけだし、なんて考えてましたが現地につけば先へいっちゃいます(笑

青梅では療養中のしんかぬーさんと自称介護生活のjunさんがサプライズのお出迎え。ケガにもかかわらず明るい笑顔ありがとうございました。

さあここからの上り下り。下りは大丈夫ですが上りはもうついて行けません。
もとからついてゆけないのに腰痛3ヶ月半と自転車半年のブランクではねえ~。
まあすみませんがお待ち下さい、です。

雪中行軍のことは省略してっと。

子の権現に向けての数キロ。あっという間に一人旅なんですがそろそろブルベも走るしとりあえずやすまずに走れるようにとぎっこぎっこと進んでいるとlorisさんとmasaさんが途中で。

何か有ったのだと思いますが特にヘルプもないし自分は声もでないし(笑
済みませんがさきに行かせていただきました。

が、少し進んだところでアウト。

もう心臓バクバクで危険領域になっちゃいそうで足つき、というか一休み。もう一度走りますがだめ~~。
後はテクテク。歩くのだけはトレーニングしてますから、といいたいところですが上り坂を自転車も押していると歩いていても心拍あがりっぱなし。ゆっくり歩いてようやくの到着でした。

このあとはmasaさん、lorisさんがくるのを待たずにわらじ前に(ほんとに済みませんでした)。
おまけにわらじ前でmasaさんにシャッターを押してもらってそのまま戻ってしまうし、反省です。

この後は上りでちぎれてしまいましたがyoneさんとmasaさんに待っていてもらい青梅まで。

いや~ほんとに疲れました。がまだ100Kmグライなんですよね。200Kmのブルベの半分です。

輪行袋ももっていたので電車で楽チン~も考えましたが幸いなことに脚も腰もうでも肩も首も痛いところはありません。これならまだ走れそう。

本当は青梅をでてすぐの16号交差点で神奈川に帰るみなさんに。

”お尻痛い~”なんてなきごとをいってたんですけどね(笑
まだ130Kmぐらいなのにもうすれてるんだから。

その先で多摩川方面の人にはちぎれてしまいましたがみのいちさんが付き合ってくれました。
くにたちまでもうすぐのところでみのいちさんパンク。

助かりました。残りを走る体力が戻ったのはこの間休憩出来たおかげです。
休みながらあれこれとお話をしてそのままくにたち到着。もう少し引きますよといっていただきましたがさすがにこれ以上はと辞退してここでお別れです。

また、”あさたまで”とみのいちさんにプレッシャーをいただき最後の30Kmに。

休憩で戻った体力でマイペース走(20Kmぐらい)をしていると今度はlorisさんが待っていてくれました。
もうご心配かけて済みません。でもひとりじゃないってすてきなことねぇ~♪

そろそろ夕方の渋滞もありましたが止まるたびにお話をしながら環7まで。
今度のブルベでお会いしましょうといってお別れ。もう帰路はあと少し。いつものコースで帰り着くことができました。

助けてもらいまくりのサイクリングでしたがなんとか157Km(えっ?
なんか思ったより距離が少ないようなきもしますが100Km超えは8月以来ですからよく走れたと思います。

月曜は気持ちが悪くなるぐらいの疲労感、夕方からは筋肉痛。そして火曜・水曜とジッとしていると身体が固まるような疲労感が続いていますがしかたないですね。まるで始めて400Kmのブルベを走ったときのよう(笑
Posted byおいちゃん

Comments 7

藤之助
逝ったんですね

この日はシルキーさんとお山でしたが、何も無くても行かなかったかも。
私も登りで(いや、平地でさえ)皆さんと同じ様には走れないので
ロードのオフは参加を躊躇しちゃいます。
ブルベ2,3本走ると調子が上向くのですが、どうもまだ腰に自信が無いんです。

でも、楽しそうなんですよねー。
後から痛くなった所はなかったですか?

2010/03/18 (Thu) 14:25 | EDIT | REPLY |
◎藤之助さん

きついのはわかっていたのですがどうしてもある程度の距離を走りたかったので参加させていただきました。
もう富士山一周のブルベが近いですからどの程度橋R込みが必要かはわかっているし次は300、そして今年も600を走りたいので逆算してみるとそろそろ始動と思って走りました。

でも修行というよりは楽しく走ってきたし疲れはしたけどどこも痛いところないです。
自転車ってウォーキングよりずぅ~~っとからだに優しい運動ですね!

2010/03/18 (Thu) 22:05 | EDIT | REPLY |
むつ
きましたねぇええ!!

帰ってきましたね、、、いい感じですね・・・
で、やはり、富士山一周ですか(^_^)b
おれっち、今年は、大観山200の方を選びました。
想い出がたくさんあるコースなので、楽しみです。。

2010/03/18 (Thu) 22:30 | EDIT | REPLY |
◎むつさん

やっぱ自転車が一番です!
からだに優しいし何と言っても気持ちよいです。

来週のブルベ、両方走りたいコースだったのですが今年の自分を測るというのもあって皆勤の富士にしました。そういえば2006年の秋に開催されたこのブルベ(走行会だったかな)で両国橋のさきでむつさんにぬかれたのを覚えています。

2010/03/19 (Fri) 21:40 | EDIT | REPLY |
Re: 助走

パワーは出ないけどもとからないし160Km売り切れずに走れたことで気分が楽になりました。
後はお尻だけ(笑

> 青梅までの帰路、
あのとき道は覚えているつもりでしたがちょっと不安だったので待っていてもらってホッとしました。その後もギリギリついてゆけるペースで引いてくれたので助かりました。
yoneちゃんはいいコーチなんだと思います。

2010/03/21 (Sun) 01:11 | EDIT | REPLY |
yone
復活ですね

久しぶりのロングお疲れさまです。
僕にロングの走り方を教えてくれた先生の復活うれしいです。
今週末富士山一周で!

2010/03/24 (Wed) 19:08 | EDIT | REPLY |
◎yoneさん

以前のレベルに近いところまでなら割と戻るものですね。
そう思うと先を目指してるyoneさんがすごいなと感じます。
そのうちに風格がでるぐらいになるのかな?

2年前の伊豆ツアーは爆笑物でしたが(笑

2010/03/24 (Wed) 21:37 | EDIT | REPLY |