おいちゃんの休日サイクリング(ブログ)

自転車や環境についていろいろ書きたいと思います

電車に乗って湘南へ

今日は午後、茅ヶ崎のakiraさんのお店に行ってきました。

以前に話を伺った時にも思ったのですがわかる説明内容といいプロフェッショナルという雰囲気に次回メガネはakiraさんにお願いしようと。湘南なので自転車で行きたかったのですが年末からずぅ~っと腰痛で3月も年度末やブルベでお邪魔できず今日電車でとなりました。
ショーケースにGRETSCH
写真はいろいろ見てもらい説明を聞いた後、メガネの調整をしてもらっている時に。
以前ここに納まっていた自転車は店頭におかれ通りを行き来する人に見えるようになっていました。

メガネを通販で購入する人はあまりいないと思いますが私は基本的に対面販売が好きでほとんどのものをお店で買います。そうすると判断基準は人になります。
十分に自分が精通しているものであったり強い好みがあれば別ですが自分のやりたいこと状況を聞いてくれて予算を考慮してよいものを選んでくれる。自分に必要な買い物はこんな具合でゆけばと思っていいます。

あ、趣味のものは別です。われちゃったグレコギターのツマミを見つけた時には・・・(笑
ちなみに自転車は私にとって実用品です。

病み上がりで遠出は疲れが少しと感じましたが自宅近くの桜。
夜桜
ミニ三脚で固定して1/2秒のシャッタースピード。みなさんが撮られている夜の自転車写真のコツが少しわかったように感じました。
いただきものの桜
家の中にも。
両親が頂き物だよ、と送ってくれたものです。虫も結構いて葉っぱもかじられたしフンも落ちるけどこれが本当の姿なのかも。
スポンサーサイト

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/04/04(日) 21:35:18|
  2. 買っちゃいました
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<久しぶりのパンク | ホーム | タイヤ交換してないなあ>>

コメント

桜・・・

いいですね、、
ミニチュアのレーシングカー、
ボワッと滲んだ灯り、
・・・・桜・・・・・・
わたしも、土曜、日曜と連日、近所ですてきな花見場所をみつけて
桜と酒を、たっぷり楽しみました!!!!
  1. 2010/04/05(月) 20:56:56 |
  2. URL |
  3. むつ #vCAWhKWA
  4. [ 編集 ]

◎むつさん

メガネって機能とデザインの凝縮されたものなのでしょう。その中にあるからレーシングカーも存在感がでているように思います。
>近所ですてきな花見場所をみつけて
名所に限らずそういう花見も落ち着いて見れるのかと思います。
  1. 2010/04/05(月) 22:54:44 |
  2. URL |
  3. おいちゃん #pxxjxOTw
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://holidaycycling.blog96.fc2.com/tb.php/405-029222c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

おいちゃん

Author:おいちゃん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する