おいちゃんの休日サイクリング(ブログ)

自転車や環境についていろいろ書きたいと思います

ポタリングのはずが力尽きて休憩

土曜日は天気もよくあまりに自転車日和だったので目的地のあるポタリングをしてきました。

昼前にタイヤとかチューブとか消耗品をいろいろ買い込んで一旦帰宅。タイヤ交換をしようかな、とかせめてチューブだけでもとか考えましたが買って一年以上のイージーパッチを貼ったタイヤでお出かけです。

先週扁桃腺を痛めてしまいまだ体調が戻らないので息が切れるようなことは出来ません。ポタリングです。
ペダルに足をのせたらクランクが回った~、ぐらいで第2京品(そういえばこのよび方聞かなくなりました)を南へすすみます。

いつもは横浜駅の南側を通りますが今日は北側を。信号ばかりで進みませんがどうせ脚もそんなもの。
ようやくJRの踏切をこえると目の前に本陣跡なんてものを見つけます。

つかれるほどでもなかったのですが写真を撮るという足つきです。

そこからは渋滞の中を戸塚駅まで。今日の最初の目的地に到着しましたが
閉まってた~
写真の時刻を見ると10分オーバーでした。

食べたかったなあカシミールカレー。まあ、場所もわかりましたからまた次回です。

そして次の目的地に。本当は結構距離があるのでヘロヘロで到着ですが一応途中で止まったりはしていますがファミレスに入ってコーヒーお代わりもしてないし”休憩無し”で茅ヶ崎まで来ました。
今日は自転車でおじゃましま~す
新しいメガネで自転車に之っておかないと心配ですし実際に使った状態を見てもらって調整してもらおうとのポタリング60Km超えです。

この時点ではつかれも感じてないし”自転車でこれるところだから地元ですね(笑)”なんていってたんですけどねぇ。

輪行袋も持っていたのでそういう選択しもあったのですがライトの確認もしたかったのでこちらへよって
オヤジ出会い公園~♪
もちろん異常なし、でした。

この後は境川サイクリングロードを延々と。一番暗いと思われるあたりでライトの取り付けを調整して今日の予定終了です。

といってもここから輪行は面倒なだけだし・・・、と帰路を行くと。

下り坂になると足がピタリと止まります。こうなると次にくる上りでは、

登れません。

よろよろと休憩出来る場所を求めマックに吸収されます。
おっかしいなあ、ポタリングなんですが力尽きてしまいました。コーラにビッグマックにポテトでのんびり。

ほんとはアップルパイもほしかったのですが”申し訳ありませんが当店では・・・”。
この一言で休憩時間が倍になった気がします。

この後はゆっくり休んで、ゆっくり走って帰宅しました。

日曜日は夕方から筋肉痛。なんだか先日のブルベ後よりきついです。

やっぱり週3回の2時間超の散歩はいいトレーニングみたい。
ということは今週、徒歩通勤出来ないようだと週末はきついなあ。

まあ、まだ月曜日。
スポンサーサイト

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/04/12(月) 22:11:15|
  2. 走ってきました
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<4月のまとめ | ホーム | 久しぶりのパンク>>

コメント

私もじぇんじぇんでした

土曜日は私も江ノ島に向けて境川を走りました。
三ヶ月ぶりのロードでしたが、ウソみたいに走れませんでした。
やっぱり歩いているお陰か心肺は全然大丈夫でしたが
使ってる筋肉が違うためか、パワーなしなしモードです。
でも、金曜日からジテツー復活しようかと思ってます。
無理しない程度に走りましょ(^o^)丿
  1. 2010/04/13(火) 10:59:47 |
  2. URL |
  3. 藤之助 #kllY7Peg
  4. [ 編集 ]

◎藤之助さん

自転車にあまり乗っていなかったのにブルベが走れたのはほんと歩いていたからだと感じました。
今日は今月になって初めての徒歩通をしてきましたがもう歩くと汗がかなり出ますね。また週3回の徒歩通が出来るように頑張りたいです。
>金曜日からジテツー復活
でもやっぱりジテツーが羨ましいです(笑
  1. 2010/04/13(火) 21:27:54 |
  2. URL |
  3. おいちゃん #4uAjNfEA
  4. [ 編集 ]

カシミールカレー

おお、見つけましたかv-19
戸塚にお弟子さんがやってるという話を聞いてはいましたけど。。。
行ってみたいですv-271

最近は自転車ものらず、すっかりメタボになりました。。。
  1. 2010/04/19(月) 20:31:09 |
  2. URL |
  3. パンダ #62/4nzbo
  4. [ 編集 ]

◎パンダさん

ここでカシミール、食べてみたいという気持ちと食べれなくてよかったという気持ちと半々です。自分の若いときの姿とおなじで見たいようなそうでないようなです。
  1. 2010/04/22(木) 15:17:31 |
  2. URL |
  3. おいちゃん(管理人) #oUPgpoCM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://holidaycycling.blog96.fc2.com/tb.php/407-7a48cc0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

おいちゃん

Author:おいちゃん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する