おいちゃんの休日サイクリング(ブログ)

自転車や環境についていろいろ書きたいと思います

今日は通ラン

昨日の会社からの帰路と今日の会社までをジョギングしてきました。

これまで何度も帰路を徒歩通してきたのですがさすがにもう暑いしどうせなら着替えて走ってしまおうということで通勤ランニング(略して通ラン)です。

このところあまり走っているわけではなく5月4日に10Km弱をのんびり走ったきりです。走れるかな~っと不安もありましたが昨日の就業後に会社をスタート。ジャージやシューズを朝持参して代わりにスーツは会社に置いて、となります。

走り初めてすぐに慎重に走らなければならないことがわかります。そう膝やカカトなど脚をこわさないようにです。

まあそれでもゆっくりと時間をかけて自宅まで7割ぐらいまでは来たのですが最後はギリギリな感じでした。
帰宅後いつもはおざなりのストレッチングを念入りにして早めの就寝で朝の通ランに備えました。

そう、ここでスーツを着てゆくと帰りにスーツをもってかえることになるのでなんとしても通ランです(笑

昨日の夜よりさらに慎重にスタート。そしていつもは足踏みしている信号待ちもストレッチング。
慎重に脚をいたわったお陰でなんとか会社に到着。タイムを見ると昨日より2分ぐらい短かったのは不思議ですが信号のタイミングでしょう。

実のところ腸脛靭帯がかなり痛くて無理があったなあと思っていますがとりあえず走れたことに満足しています。

来週もまた通ラン、やってみようと思います。

ブルベは記憶が消えつつあります。忘れないうちに備忘として書かなくっちゃ。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/05/13(木) 21:09:15|
  2. 走ってきました
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<BRM508沼津400 | ホーム | BRM508沼津400走ってきました>>

コメント

お疲れ様でした

沼津400の無事完走、おめでとうございます。Runningでも膝横が痛くなるんですね。お大事にどうぞです。
  1. 2010/05/13(木) 21:31:05 |
  2. URL |
  3. sakakaze #q6cWDT5Q
  4. [ 編集 ]

◎sakakazeさん

そういえば膝横が痛くなったのは4年前、初めてのブルベ以来です。
いつもは膝裏で今回のはまったくのランナーズニーなんでしょう。それにしても13Kmを2日続けて走るには準備が足りなかったようで今週末は大人しくしなければならない感じです。
  1. 2010/05/14(金) 20:14:50 |
  2. URL |
  3. おいちゃん #P0vgGwAM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://holidaycycling.blog96.fc2.com/tb.php/410-206def55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

おいちゃん

Author:おいちゃん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する