おいちゃんの休日サイクリング(ブログ)

自転車や環境についていろいろ書きたいと思います

あのねのねツアーお見送りとブルベお出迎え

昨日のよるとっても早く寝たので今日は3時過ぎに起きてしまいました。

通勤ランで膝を痛めてしまったのでランなんて出来ないし自転車も無理は控えます。
でも夜が明けてくると天気もよさそうだし・・・。

そうだ、今日はナカさん主催のあのねのねツアーがありました。参加はするとみなさんにお待たせしてしまうので遠慮ですが集合場所までお見送りしましょう。それから青葉400Kmのゴールもファミレスなのでお迎えに行こう。

調べると走った記憶のない道ですがその2箇所はそんなに遠くありません。地図をアタマに入れて5時半過ぎにスタート。

多摩川水道橋の先から多摩サイに入りましたがう~ん、危険です。

歩行者は後ろを見ないで急に横断するしそんな中を目を三角にして走っている自転車も。

歩く人は1列で、そして真ん中にでるときは後ろを確認して。道を横断するときには左右を。
そして自転車は人がいるときは減速して踏むのは前が空いてから。

と四谷のセブンイレブンに到着しましたがしってる人いません。そりゃそうです、まだ集合時間まで1時間近くありますから。

ひまなので水門を見ていたらナカさん到着。主催しているのに誰か先に来たら悪いと思って4時起きしてしまう方です。

おはようございます。

そのあとtictacさんも到着。月曜日の確認をさせていただきました。
しばらくするとSSR御一行様到着です。

普通にはこれないみたいでちぎり愛?でやって来られたようです。その割には疲れと言うかそんなものはなくにこやかにしているところがおかしい人たちです(笑

そしてしばらくするとみなさん子の権現にむけて出発。いってらっしゃ~い、で私はブルベゴールに向けて出発。
向かう道は初めて通るのですが目的地は最近いったばかりのデニーズです。4月30日にどうし道を走った帰り道に急に膝に痛みが出て近くのファミレスといってやすんだのがここでした。

到着するとゴールされた参加者が外で帰り支度だったので今日はどうでした?ときくと”寒かった”とのこと。
実際この時間に自転車乗りは半袖レーパンが多いのにここにはレッグウォーマーと厚い上着を着ている人ばかり。

よっぽど寒かったのでしょう。コースもMATOさんいわく昨年の400Kmよりきつかったみたいですがそれ以上に温度差が堪えたとのことでした。

知合いのゴールを見届けてみなさんと一緒に帰路へ。先を牽くぴかさん、膝を痛めているchicorynさんを考えた絶妙なペース。さすがだなあ、この気遣いはすばらしいです。

途中でMATOさんとあきさんがお別れ。また今度よろしく、私も参加者としてご一緒しなきゃ。
多摩川近くでchicorynさん、ぴかさんとお別れしてまたよろしくです。

この後はいつものあさたまコースで帰宅。
なんかいろいろ拠ってきたように思っていたのですがまだ12時過ぎ。サイコンを見たら確かにあさたまの距離+7Kmしか走っていませんでした。

走った距離は少なかったですがいろんな人に会えて楽しい一日でした。
スポンサーサイト

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/05/16(日) 19:29:46|
  2. 走ってきました
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<朝多摩サイ | ホーム | BRM508沼津400>>

コメント

サプライズ~!

デニーズ入ったらおいちゃんがいたので、一瞬さきにゴールしたんだ、はえ~、なんて思いました。沼津400とごっちゃになってる^_^;

お出迎え、うれしかったです。帰りも駐車場まで送ってくださってありがとうございました。

帰路のぴかたんの気づかいには、後ろを走っていて感謝の気持ちでいっぱいになりました。ありがたいです。

膝は別府匠・フミ御用達のマッサーに診てもらい回復につとめてます。沼津600には万全の態勢でのぞみたいです。

  1. 2010/05/20(木) 04:42:16 |
  2. URL |
  3. chicoryn #cLXYVm6k
  4. [ 編集 ]

◎chicorynさん

2週続けての400Kmブルベの完走、強いなあ。
きつそうなコースだし先週走ったばっかりで走れる自信がなく申し込みませんでした。
でも先週ご一緒したみなさんが疲れはあるものの楽しそうにゴールするのを見ていると申し込まなかったことをほんと後悔しちゃいました。

初めてゴールにお迎えしましたが本当に力出し切りで帰ってくるんだなあっと。みなさん走りにいつもの切れがなくなってるしあらためて400Kmって大変な距離なんだと思いました。
  1. 2010/05/20(木) 21:27:53 |
  2. URL |
  3. おいちゃん #G91RSZjw
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://holidaycycling.blog96.fc2.com/tb.php/412-a89d0c6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

おいちゃん

Author:おいちゃん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する