おいちゃんの休日サイクリング(ブログ)

自転車や環境についていろいろ書きたいと思います

今日は徒歩通勤

今日は9日ぶりの徒歩通勤で帰宅しました。

着替えをリュックにいれて出社して帰りは汗をかいてよい服装でお散歩。
2時間半よりは少し短いグライの時間ですがなかなか良い運動になっているように思います。

先週と先々週はブルベで長距離を走っていますがそれほどボロボロにならずにゴールまでたどり着いたつもりですが事前にたくさん走って準備をしたということもないので1月から続けている徒歩通勤の効果というところです。

週に3回を目標に歩いていますがブルベの翌週は1回だったりしますが継続的に週に複数回の運動はLSDとしてとても有効に感じます。ブルベは自転車で長時間はしるので自転車に乗って体を慣らせば一番効果的でしょうがその時間がとれないのであれば歩くのでもよいのかもしれません。

もちろん速くはしりたいのであれば自転車に乗る必要がありますがブルベを時間内に完走するための準備ということで昨年末からの腰痛で仕方なく始めた徒歩通勤ですが自分の生活習慣として大ヒットだったと思います。

ただ体力は年と共に落ちているわけで600Kmも走ると筋肉痛はともかく疲労感がたくさんでアクティブリカバリーな~んて月曜日に徒歩通勤をした先週はその翌日の火曜日にふか~~く後悔をしました。

筋肉痛は早くなくなってもブルベの疲労に加えて徒歩通勤の疲労が重なって火曜日は燃え尽き状態でしたから(笑

ということで今週は水曜日の徒歩通勤でした。
スポンサーサイト

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/06/09(水) 23:57:32|
  2. 走ってきました
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<宇都宮600KmBRM612走ってきました(その1) | ホーム | 近畿ブルベ走ってきました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://holidaycycling.blog96.fc2.com/tb.php/416-3be54e5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

おいちゃん

Author:おいちゃん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する