おいちゃんの休日サイクリング(ブログ)

自転車や環境についていろいろ書きたいと思います

マラソン、今年も前途多難です

昨年初めてマラソンに参加しました。
規定時間内にゴールすることが出来たのですが走れたのは半分ぐらいで残りは歩いたというのがとっても心残りで本当に”完走”したくて今年もまたマラソン、申し込んでいます。

で、少しずつ走っているんですがうまく行きません。
昨年は足の裏やカカトが痛くて週に2回程度しか走れずタイムが伸びては休みだったのが9月頃から順調に走るれるようになりさあ今年は頑張ろう、っという予定だったのです。

先月会社までの13Kmほどを通勤ラン(通ラン)したのですがちょっと膝が危なかったです。そしてその次の通ランでは5Kmほど走ったところでもうアウト。膝の両側の筋が痛くて残りはウォーキングになってしまいました。

それからほぼ4週間、もう大丈夫と思って昨日は近隣を4Kmほど走り、タイムは昨年の15%増しですが気持ち良く走れました。そして今日も特に疲れもなく大丈夫と思って走ってみたのですが2Kmを過ぎたあたりで膝を曲げることが出来なくなり残りはウォーキング。

去年も走りたくても足の痛みで走れず寂しかったのですが今年はさらにウォーキング効果で心肺機能がよくなっているようでもっと走りたいのに。

そんな状態でも自転車は大丈夫なんですよね。ほんと、からだに優しいスポーツだと思います。
でも、そのからだによくないと思うランニング、やりたいなあ(笑

せめて5Km走れないと周回コースに行って測定も出来ません。
う~ん。
スポンサーサイト

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/06/24(木) 00:48:11|
  2. 走ってきました
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<BRM605近畿600km走ってきました(その1) | ホーム | 宇都宮600KmBRM612走ってきました(その2)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://holidaycycling.blog96.fc2.com/tb.php/422-0bf90e91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

おいちゃん

Author:おいちゃん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する