おいちゃんの休日サイクリング(ブログ)

自転車や環境についていろいろ書きたいと思います

徒歩通勤7月の途中経過

今月の徒歩通勤はまだ4回。

雨に、というか雨の予報を見てくじけたり用事があったりして週1回ペース。
1回歩くと着てるものがあせでびっしょりだからそっちも面倒くさいのですが歩く事自体は調子が良くてこれまでより5分ぐらい短縮することができました。

まあかなり頑張って歩いているので余計に汗をかくわけですが(笑

でもあついとジョギングをする人は減りそうなものですがじっさいのところ蒸し暑くなってから増えているように感じます。

じっとしていてもどうせ暑いのだから汗をかいてすっきりした方が気持ちいいし。

私も歩いて帰宅して遅くなるより早く帰ってジョギングしたいのですが膝が走ることに耐えてくれません。
だいたい4Kmぐらいが限界でこれでは20数分で終わってしまうのでやっぱり徒歩通勤になってしまいます。

去年の今頃は1時間ぐらいなら走れたのになあ。

7月のジョギングは今週火曜日の4Kmだけ、それでも何となく足が心配・・・。

このところ20分ぐらいで膝が痛くなるからたくさん走るためにペースアップしたのがいけなかったかなあ(笑

あと1~2ヶ月でアラカンだというのにあいかわらず節操という言葉とは無縁です。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/07/16(金) 00:38:12|
  2. 走ってきました
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<キーボード分解掃除 | ホーム | メールアドレス変更>>

コメント

歩きは

・早く歩くのは、ジョっグより「キツイ」って聞いたことがありますから、無理に走るより、早く歩いた方が「膝」には良いかもですね(^^ゞ。
・でも20分ぐらいしか走れないのに、よくもまあ600k「3連チャン」走って膝がもちましたね~驚き!
  1. 2010/07/16(金) 11:43:28 |
  2. URL |
  3. へばな #-
  4. [ 編集 ]

◎へばなさん

体には走るより歩いた方がよいのだと本当に思います。もっと体には自転車だってわかってるんですが、

ただマラソン完走したいんですよ~~。

20分でカラータイマーの足ですがこのウォーキングで600Kmブルベも走れましたv(^^;
  1. 2010/07/16(金) 23:51:49 |
  2. URL |
  3. おいちゃん #XWELPq6Y
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://holidaycycling.blog96.fc2.com/tb.php/433-52da59af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

おいちゃん

Author:おいちゃん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する