FC2ブログ
by
  • Comment:0
  • Trackback:0

水曜日は早く帰宅したので自転車に乗ってきました。

夕方、会社の窓からあまりに綺麗にはれた空をみたら今日は自転車!に決まりです。

帰宅して天気を調べると晴れてはいますが風が強いみたい。南西の風5m/s。
これって時速18Km/hです。もう行き先は南西方向しかありません。だって帰りは追い風にしたいですから。

わたしのところから南西方向・・・。
夜の横浜!
先日行ったばかりですが走りやすかったし道も確認したかったし。

先日はMTBのスコット君ですが今日はロードのギッサロ君です。
空気を入れたりライトをつけたり予備チューブを探したりで出かけたのは20時を過ぎてました。

混んだ都心部を抜けて母校(跡)近くを通るあたりでチェーンの音が気になります。

そういえば600Kmのブルベを走った後、注油してませんでした。
そそくさと注油して再スタート。

この辺から南西方向になります。でもふにふにと踏んでいいペース(当社比)を維持して最初の写真のところで22時前。結構近いですね。

横浜手前に以前通っていた会社の事務所があったのですが確か30Kmを少し超えるぐらいの距離でした。
そこから少し走ったから推定で35Kmといったところかなあ。

そうなんですサイクルコンピュータは宇都宮ブルベで落としてからまだ買ってないんです(笑
いままで使っていたものは輪行の時にケーブルがジャマなので別もタイプに使用、でもどれに。

なので時間もデジカメのタイムスタンプやコメントの書き込み時刻です。

この後はまっすぐ目的地へ・・・。

のはずがこんなものを見たり。
日本◎

これを見れたのは良かったのですが最初の写真のところからほぼまっすぐ行くだけで目的につくはずだったのですがなぜかあっちへうろうろこっちへ・・・。

ようやくゴール。
岸壁

この後は平日の夜ポタなので帰路です。
でも0時には帰りたいので、翌日の仕事を考えてしまう善良な社会人ですから、追い風にプラスしてハイペース(もちろん当社比)で走ります。

鶴見、川崎、池上、馬込、天現寺とがんばりましたがこのあたりで売り切れ。
自転車、トレーニングしてないのだからしかたないです。まあ1時間半で自宅到着でしたので充分。

これまで夜のまとまった距離は”よるたま”でしたが”よるよこ”もなかなか。距離もそれほど変わらないしなにより夏の夜には”夜の横浜”、とてもいい感じでした。

夏が終わる前にまた、走りたいです。
スポンサーサイト



おいちゃん
Posted byおいちゃん

Comments 0

Leave a reply