おいちゃんの休日サイクリング(ブログ)

自転車や環境についていろいろ書きたいと思います

法規は守らないのに歩道からは出ないんだなあ

今日も徒歩通勤してきました。

夜交通量の少ないところを選んで歩いているのですがもう車道には自動車はほとんど走っていないのにせまい歩道を自転車で走る人がいるんです。

歩いていても狭い歩道は窮屈な感じがするのにわざわざ自転車で歩道を走るなんて。まして歩道を歩いている人の横を減速もせずに走り抜ける。20Km/hぐらいの猛スピード(笑)で。

こういうのにはまず信号は守らないのにその先の歩道にまた入って走って行く。

勇気を出して車道を走ってごらん。ちょっと考えて歩行者の迷惑になることを気づきなよ。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/08/04(水) 00:39:51|
  2. つれづれに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日は餃子でした | ホーム | 70Km(推定)のナイトラン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://holidaycycling.blog96.fc2.com/tb.php/437-55897a42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

おいちゃん

Author:おいちゃん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する