by
  • Comment:0
  • Trackback:0

このところ左手首が関節痛で風呂でも左手でお湯を汲めません。うちの風呂は洗い場の蛇口に向かって左側が風呂桶なので不便です。

なんてことはまあ右手を伸ばせば何とかなるし蛇口かシャワーを使えばよいのですが個人的に風呂の水を組んで使うのが好きというだけのことです。

ということでそんな状態ですから長時間自転車に乗れません。というか乗ってません。
でもどのくらいなら大丈夫かなあと日曜日に試してみました。

本当は単にカレーを食べたいなあ。電車より自転車が便利だな。食べたらもう少し乗りたいなあ、でしたが(笑

走り出して背中に陽を受けていたのですがこの夏初めての日中走だったのでその暑さにびっくり。干からびない程度の走りでポタリング(笑

最初の目的地。水道橋のカレー。ベジタブルカレーを食べたのですがいつか食べたキーマの方が好みでした。
水道橋でカレー

この後はどうしようかと。あまり遠くに行ってもまずいのですいている都心部を。

最初は日比谷公園。
思い出多い日比谷野外音楽堂からギターの音が聞こえてきて立ち寄りました。
日比谷公園

この次は東京タワーに吸い込まれるように芝公園。
逆光ですがここに来たらいつもの撮影、今日は携帯のカメラですが。
東京タワー~芝公園より
そしてここも。西日を真正面から受けるところなんですが手入れされた木々が涼しげな空間を作り出しています。
芝公園某所

品川を抜けて徒歩通勤のコースを自転車でのんびり。歩道が多いですからここは10Km/h以下。

途中の車道部分は少しペースを上げてなんとなくこちらへ。

代々木公園。
東京オリンピック(私にとってオリンピックといえば東京オリンピックです)の選手村だそうです。
代々木公園、オリンピック村跡

もうそろそろ日も暮れるので最後は新宿中央公園。
最近中に入っていなかったので新鮮でした。
夕暮れの新宿中央公園

そして写真を撮ったりしていたら日も暮れて帰ろうとすると祭りの音が。

盆踊りでした。
お祭りでした

心地よい半日のポタリングでした。

でも夜になって手が痛い(泣
どうしたのかなあ、手首を使う運動した覚えはありませんし仕事でも負担になるようなことはしてないつもりです。

考えれらるのは・・・、徒歩通勤で手を振るから?まさかとは思いますが2時間以上なのでありえないとはいえないかなあ。
スポンサーサイト
おいちゃん
Posted byおいちゃん

Comments 0

Leave a reply