おいちゃんの休日サイクリング(ブログ)

自転車や環境についていろいろ書きたいと思います

金縛り2日目

昨日の昼過ぎにやってしまったぎっくり腰。

痛みは今日がピーク(と信じたい)です。立ち上がるのもやっとですが歩くのが大変。
特に左足に体重を書けると力が抜けて転倒しそうなのでつかまり歩きです。

7年前も思いましたが手すりやささえって必要にならないと具体的なものはわかりませんね。高齢の両親に次回いわれたら自分で考えるのじゃあなくいかに聞き取るかを頑張らないと。

それにしてもこの調子だと仕事にゆくのは無理そう。

まだ座っているのも30分が限度。街中を歩く、それも通勤時間帯には危険すぎます。
人にぶつけられてもある程度支えられないととてもじゃないですが通勤はできません。

7年前は10日間の入院と4日の自宅療養でした。状況的には同じ感じですがなんとか経験値で早く復帰できないかなあ。あの時に比べれば自転車・徒歩通で筋力は向上していると思うのであとは自分の体を信じるのみ。
今年はブルベ明けの月曜日にも徒歩通できるようになったし少なくとも改善しているでしょ(笑

それと7年前腰を痛める前は倒れたバイクを起こすことができましたがそれを境に無理はできなくなりました。
今度もなにかできなくなることがあるのかしらん。

まあ、なるようにしかならないわけですが。とそろそろ座っているのがきつい(笑
スポンサーサイト

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/09/20(月) 19:32:37|
  2. 故障
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<金縛り3日目 | ホーム | 金縛りになってしまいました>>

コメント

アイシングです!

冷やすと楽になりますよ。
お風呂は入っちゃダメです。
シャワーも止めた方がいいです。
三日間の我慢ですから。

私は保冷剤を直接肌に長時間当ててたら凍傷になっちゃいました。
やっぱりタオルに包んだ方がいいですね(笑)
私はまだ本調子ではありませんが、ぼちぼち動いてます。

無理せず大事にして下さいね!
  1. 2010/09/21(火) 00:24:41 |
  2. URL |
  3. 藤之助 #kllY7Peg
  4. [ 編集 ]

◎藤之助さん

ありがとうございます。
7年前にもそういわれた記憶があります。
とりあえずピークは過ぎた気がするのですが寝起きが一番つらいので明日にならないとなんともです。

冷やしたほうがよさそうですね、痛みで筋肉が緊張するためか暑くてかないません。盛夏の昼間でも平気だったのにこの時間まだ暑くてエアコンにしようか悩んでます(笑
  1. 2010/09/21(火) 00:51:44 |
  2. URL |
  3. おいちゃん #CofySn7Q
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://holidaycycling.blog96.fc2.com/tb.php/446-cf4fa0b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

おいちゃん

Author:おいちゃん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する