おいちゃんの休日サイクリング(ブログ)

自転車や環境についていろいろ書きたいと思います

金縛り4日目

だいぶ動けるようになってきました。
まだ、寝返りが不便とか座っていてすぐに立ち上がれないとかありますが7年前より回復は順調に思えます。

ウォーミングアップすればゆっくりですが室内を歩くのには不自然さもあまりなくなりました。

明日ぐらいには仕事に行けそうな気もしますが残念ながら営業日ではないのでもう一日お休み。

予定では今週は夜ランして今週末にいままで渡来したことのない”難コース”のブルベにチャレンジだったのになあ。登坂というかトルクに関してはここ何年かで一番ないんじゃないかというぐらいだめなのですが持久力は何とかなってる感じなので走れないかと。

わかってはいるんですけどね。坂道だって平地だって速く走りたければそういう練習しないとだめだって。
練習時間は一日30分ほどだったのですが2008年に朝、5Kmの周回練習をした時の結果を考えるとがんばらないとだめなんですよね。

う~ん、甘すぎる考えに釘を刺されたのかなこのぎっくり腰(笑

でもこれだけは。
腰痛ではじめた2時間ちょっとの徒歩通勤、やってて良かった。

どこに力がついたという気もしませんがそのおかげで立っていられる感じがします。

さあ後少し、顔を洗えるようにならないかなあ(笑
スポンサーサイト

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/09/22(水) 21:57:57|
  2. 故障
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<金縛り5日目 | ホーム | 金縛り3日目>>

コメント

No title

こんばんは

職場のぼくの横の席でも腰痛持ちが苦しんでました。
とりあえず出社できるだけおいちゃんさんよりましかもしれません。

明日から冷え込むみたいなので、お大事にしてください。
  1. 2010/09/22(水) 23:49:47 |
  2. URL |
  3. ぼく@ハヤマ #-
  4. [ 編集 ]

動きましょう!

三日過ぎたら動きましょう。
でないと筋力が落ちて更に動けなくなります。
少しずつ動かせるところを動かしてね。
でも、ゆっくりと!

きっと夏の疲れが出たんでしょうね。
私は少しおかしいと気がついてMTB通勤にしたんです。
そうしたらインナーマッスルがモロに刺激されて布団から起きるのに
難儀するようになってしまいました。
でも、そのお陰で復活は早かったです。
忘れていたストレッチと養命酒を復活しました(^o^)丿
  1. 2010/09/23(木) 12:01:07 |
  2. URL |
  3. 藤之助 #kllY7Peg
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです

なんかしばらくぶりに覗いてみたら大変なことになってますね。
自転車ではSRの鉄人でもギックリ腰には勝てなかったようで・・・。
ゆっくりと養生してください、お大事にw
  1. 2010/09/23(木) 13:18:37 |
  2. URL |
  3. taka #22hNL7Yc
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます

◎ぼく@ハヤマさん
季節の変わり目って体の弱いところにトラブルを発生させるのかと思います。
私の職場でもヘルニアの人、神経痛の人などいます。ただ症状として私の場合には痺れがないので病気としては軽いのかもしれません。
治ったらラン、です!

◎藤之助さん
夏の疲れですかねぇ。歳をとると子供のようなランダムな動きをしなくなるので”変わったこと”を積極的にやろうと思ってます(笑

前回の入院では病院の責任もあるのでしょうがこのぐらいの時にはまだ危険なので動かないように、でした。
人によって症状いろいろと思いますがとりあえずもう少し自分の体の確認に時間をかけます。

◎takaさん
いや~あ、ホントに5月末からの3週間に痛めなくて良かったです。
>ゆっくりと養生してください
でもいい加減、飽きてきました(笑
自転車乗りたい!
  1. 2010/09/23(木) 17:37:36 |
  2. URL |
  3. おいちゃん #O5sb3PEA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://holidaycycling.blog96.fc2.com/tb.php/449-4cd2df6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

おいちゃん

Author:おいちゃん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する